スポンサーサイト


ビューティー報告

気づけばもう10月。今年もあと2ヶ月なんですぇ~。
っていうか、その前に試験まであと2週間強。
昼休みなり仕事中にちょっと時間をみつけるなりして勉強しようと
思っているんだけど、監査の準備やら上期末の作業やらちょこちょこ
予定外の作業が入るんですよね。。。お陰で残業続きです。ふぅ~。

*****

さて、9月中に書きたいと思っていたことがあったので、纏めて報告
したいと思います。

まずは前回の記事の続き。
お墓参りの後寄った銀座松屋のNARSでお誘いを受けた専属アーティスト
によるメイクサービスに行ってきました。
そのアーティストさんがなかなかタイプだったので、その日はウキウキ。
会社から銀座までの道中どんなメイクにしてもらうか色々考えたんですが
やっぱり秋向けの色で、いつも使うピンクや茶色、そしてあまり好きでは
ないブルーは使わないで、女性らしいデイ・メイクをお願いしました。
女性らしいとはいえ、セクシー過ぎず、はたまたナチュラル過ぎない程度に…。

こうやって自分で言ったことを文字にしてみると、結構、難しいことを
言っていたかもと思ったりして。。。

それでも彼は好みをはっきり言ってくれた方がいいととても快くわたしに
似合うと思う物を選んでくれました。
彼が選んだのはグリーンのグラデーションにブラウン系の口紅でした。
秋に向けて…というと大抵パープル系の色を勧められるので、グリーンという
のはちょっと新鮮でした。

出来上がりのイメージはこんな感じ(↓)
グリーンのグラデーションがオリエンタルでとても気に入りました♪
2008_09250003.jpg

この夏は暑くて大汗かくことが多く、メイクをしても会社に着く頃には殆ど
落ちしまうので、超手抜きをしてたんですが、新色も入手したことだし徐々に
メイク熱復活の予感。。。

*****

その翌日、また銀座に用があって会社帰りによることになったので、ついでに
いつも行くハーブティー屋さんでやってるラベンダーフェアを覗くことにしました。

そこでは飲用のハーブを主に扱っていますが、こういうフェアの時だけバス用
のものが出てきます。今回も1回1200円でバスハーブの詰め放題です。
バイキングとか詰め放題って俄然張り切っちゃうんですよね。

ここでハーブ詰め放題にトライするのは今回で3回目。
お店の人から小さいビニールの袋をもらい、樽に入っているハーブを自分で
詰めていきます。店員さんに沢山詰めるコツも聞いて、回を重ねる毎に上達
したお陰で100g以上ゲットできました。これはそのお店で1番の結果とか。。。
2008_09250008.jpg

貰った小さなビニールから大きなビニールに詰め替え、ハーブを入れる
サッシュとその口を止めるゴムがついて完成ですw

日々のストレス解消に役立てたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★КАЁЯЦさん

おぉ~。良かった。
携帯からコメント入れるとたまにUnknownになるような…
ボタニカルだけでなく是非NARSも試してみてください。

大当たり!私でした
なんでUnknown?
わかりませんが とりあえず 当ててもらえて嬉しかったです
また ボタニカルズ 久々に行ってみることにしますねん♪

★КАЁЯЦさん?!

名前がUnknownになってるけど、多分КАЁЯЦさんかと…。違ってたらごめんなさい。
NARSは見た目結構濃そうに見えるけど、つけるとそんなじゃないですね。
最近はクリームアイシャドー+パウダーアイシャドーの組合せがお気に入りです。色もちもよくていいですよ。

ボタニカルのハーブどれも美味しくていいですよ。
ステビアが入ってないのも沢山ありますよ。また試してみては?

★Keroさん

えへへ。Diorのグリーンのアイシャドーも持ってるんですが
NARSのほうがちょっとモード系で、こっちのほうが気に入ってます。
ハーブ詰め放題は今のところ1位です♪ 頑張りました!
ラベンダーは定番だけどリラックスにはやっぱりいいみたい。

ご無沙汰です!
NARSのカラーって落ちにくくて色づきがほんのりで良いって聞いて気になってました! さっすが晶さん♪グリーンって 知的に見える色らしいですよ~
ボタニカル 私も昔飲んだことありますが、たまにステビアが入っていたりするので 買わなくなってしまいました。紅茶がほんのり甘いの苦手なんです。午後ティーくらい甘ければのめますけどね。 でも ボタニカルって 効果がイロイロあって しかも美味しいお茶なので 良いんですよね~
何でものめればよかったなぁ・・・ 私も・・・

似合いそうってピンときました(笑)あたりまえか、プロがすすめてくれたんだもんねー。今度会うときはぜひフルメイクでお願いします(笑)
ハーブの詰め放題が店一番(笑)!ラベンダーは眠りを深くしてくれるよね。早く試験が終わって夜更かしした翌日ぐずぐずとおねぼうできる日がやってきますように♪あと少し、がんばってね!
このページのトップへ
