スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋

先週末は土曜日の通常クラスに加え、日曜日は公開模試があったので
月曜日から既にクタクタです。
公開模試の出来は、当日に貰った解答でチェックしたら半分くらいしか
できてなかった。。。70%は正解でないと合格しないんだよなぁ~。
あと2週間というところにきて、ラストスパートです。頑張るぞ!

*****

さて、試験勉強に勤しまなくてはいけないのですが、お気に入りの作家さんの
新作がここのところ立て続けに発売されていて、ついつい寝不足気味です。
昔から恋愛小説は苦手なんですが、今日紹介する2人の作家さんが書く本は
ラブロマンス&サスペンスなんですよ。それも、赤い糸で結ばれてる系の
ラブロマンスです(笑)。こんな出会いありえないだろ~っと思いつつも主体と
なってるサスペンスの方もとっても面白いので楽しめます。

まずは、待ちに待ったイブ&ロークシリーズ。
近未来サスペンス小説ですが、その中にある登場人物同士の絆がテーマにも
なっているので、とっても人間味があって面白いです。
イブ&ロークシリーズはノーラ・ロバーツがもうひとつのペンネームであるJDログで
執筆している作品ですが、今回のお話は一部はノーラ・ロバーツとして現在を
舞台に物語が進んでいき、第二部はJDロブとして50年後に続いていくという
ちょっと面白い趣向になっていたのもあって、とっても楽しめました。
あの頃を思い出して 第二部 イヴ&ローク18 (ヴィレッジブックス F ロ 3-18 イヴ&ローク 18)あの頃を思い出して 第二部 イヴ&ローク18 (ヴィレッジブックス F ロ 3-18 イヴ&ローク 18)
(2008/07/19)
J .D .ロブ

商品詳細を見る


その後はアリスン・ブレナンの新シリーズとなったキンケード兄弟が主人公の
サスペンス小説です。前回のザ・プレイ⇒ザ・ハント⇒ザ・キルに続き、今回の
シリーズも前回の主人公の関係者が主人公として登場してくるので、読み始め
ると止まらない。
唇...塞がれて Speak No Evil 上 (ゴマ文庫)唇...塞がれて Speak No Evil 上 (ゴマ文庫)
(2008/09/05)
アリスン・ブレナン

商品詳細を見る


今月発売されたキンケードシリーズ第二弾も上下巻を約3日で読破して
しまいました。来月に発売予定の第三弾も今から楽しみです。
瞳...閉ざされて See No Evil 下 (ゴマ文庫)瞳...閉ざされて See No Evil 下 (ゴマ文庫)
(2008/10/03)
アリスン・ブレナン

商品詳細を見る


そして、小説だけでなく実はマンガも沢山買ってしまいました。
これはちょっと前にふと本屋さんでみかけ、タイトルに惹かれて買ったんですが
バリバリのゴスロリ系です(笑) この影響でちょっとゴスロリ系の衣装に興味が…
といっても自分では着ないのでご安心を(笑)。このマンガは近々TVアニメ化
されるらしいです。。。これって先見の明ですかね?
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/18)
枢 やな

商品詳細を見る


そして、一番最近買ったのはBLEACHの35巻。
ケーブルTVでやってた一挙放送を観て嵌ってしまいました。
その時点で既に30巻くらいまで出てたけど、どうしても先が気になって大人買い
して揃えましたよ。それから2~3ヶ月に1冊くらいでるのを首を長くして待ってます。
BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
久保 帯人

商品詳細を見る


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ユージンさん

試験勉強からの現実逃避ですかねぇ~。
活字の世界にふらふら魅了されてます(笑)
深川にゃんにゃん横丁は猫好きとしては気になる題名です。
試験終わったらチェックしますw

読書の秋!
たくさん読んでいらっしゃいますね。
僕も極力読むようにしています。
一週間に2冊~3冊ぐらいの小説をね。
仕事の資料は嫌というほど読んでます。
趣味のカメラの本も。
そして。読むより書くほうが多かったりしてね僕です。
最近のお気に入りは、
[RURIKO] 林 真理子
[深川にゃんにゃん横丁] 宇江佐 真理
でーす。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。