スポンサーサイト


星のワークショップ

秋の夜長、みなさんいかがお過しですか?

試験が終わったので暫くのんびりするつもりだったんですが、
なぜか予定外の仕事がちょこちょこ舞い込んで忙しい日々を
送ってます。それに加え、家では凌さんに紹介されたプーペに
嵌まってしまい、日夜コスプレに励んでます(笑)。

そんな中、先週の土曜はELLEオンライン主催の星のワークショップ
に参加して、ビジョンマッブなるものを作ってきました。

ビジョンマッブとは、心理学でいう箱庭と同じようなもので、ホロス
コープに記された10個の惑星のいる場所が表す意味を掛け合わせ
自分がイメージするものを表現するというものです。

この話はちょっと長くなるので興味のある方、お時間のある方は
続きをみて下さいね。

***

スピリチュアル系はもともと好きですが、今回参加したワークショップを
通してもっと深く勉強したくなりました。

このワークショップには後日談があります。
もともと参加しようと思ったきっかけは主催者の方が同じ歳なのと
彼女が中目黒に住んでいるというプロフィールを読んで、親近感が
わいたからなんですが、参加する意志表明はしていたものの期末&
監査準備&試験でワサワサとしていて参加費用の振込みがすごく
遅れてしまったんです。

サイトで定員一杯になったというのを知って、あせって確認したら
まだ参加できるとのことだったんです。
当日、開催場所である下北沢に行ったものの方向音痴なので道に
迷って彼女の携帯に電話したら、ELLEオンラインのスタッフの方が
迎えに来てくれるので、現在地を教えて欲しいと言われたので
伝えたものの何故か話が合わないんです。

話しているうちに実は開催場所が下北沢から表参道に変更になって
いて、その連絡がなぜかわたしだけ漏れていたんです。
その埋め合わせにと、通常は有料で行ってる個人セッションを無料
でやってもらえることになったんです。

それが昨日の話。それで、今日、昼休みに郵便局に行く途中で彼女を
見かけたんです!もう、すっごいビックリ!
そこで個人セッションの日程を決めてしまいました。

彼女との出会いにはなにかあるような気がしてなりません。。。
ホロスコープは事前に伝えておいた生年月日・出生地・出生時間を
基に作られたものが各自に配られました。

その後、10個の惑星、星座宮、ハウスの意味を説明してもらい、予め
持参した雑誌から気になるものを切り抜き、イメージにあわせてスケッチ
ブックに貼っていきます。

10個の惑星の意味は…
太陽  : 自分、又は目的
水星  : コミュニケーション、知性
金星  : 美、楽しみ
火星  : 行動パターン、男性の好み
木星  : ラッキー
海王星: ファンタジー、理性
天王星: ユニバーサル
冥王星: スピリチュアル
月   : 子供の頃の感情パターン
土星  : コンプレックス、試練

12個のハウスの意味は…
第1  : 自分
第2  : 経済
第3  : コミュニケーション、身近な社会
第4  : 居場所、実家、保守的
第5  : 恋愛、クリエイティブ
第6  : 日常
第7  : パートナー、結婚
第8  : 深い愛情、お金、家計
第9  : 海外、スピリチュアル
第10 : キャリア、ライフワーク
第11 : 自由
第12 : 無意識  

星座の意味はコチラを見てね。

例えばわたしのホロスコープの場合、

火星、木星、海王星が第6ハウスと射手座に位置してます。
そこから、わたしがイメージして貼ったのはこんな感じです。
2008_10270005.jpg
①第6ハウス(日常)+火星(行動パターン) ⇒ 時計、香水
 (ちなみに男性を見るとき時計・靴・バックはチェック項目です)

②木星(ラッキー)+海王星(ファンタジー)+射手座(スピリチュアル)
   ⇒ パワーストーン(=指輪)

次に天王星、冥王星が第5ハウスと天秤座に位置しているので
イメージはこんな感じ…
2008_10270006.jpg
①第5ハウス(恋愛)+天秤座(パートナーシップ)
   ⇒ 手をつないで散歩・旅行 

②天王星(ユニバーサル)+冥王星(スピリチュアル)
   ⇒ 空と湖が一体となった風景、キャンドルナイト、教会

③全部 ⇒ ラウンド型の指輪

時間内にできたのは2ページなんだけど、貼ったもののそこにどういう意味が
あるのかはわからないし、惑星が入ってるハウスはこの他に4つあるので、
来週の個人セッションまでに完成させて、確認してきたいと思います!
なにが出るかな、なにが出るかな~♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★КАЁЯЦさん

面白そうでしょ!КАЁЯЦさんも是非試してみて!
来週の個別セッションが終わったら報告記事もアップ
したいと思いますw 乞うご期待!

★Keroさん

そうなの!すごい偶然でしょ。
これはなにか起きてもおかしくないよね。
彼女がELLEオンラインに載せている占いによると29日は
なにやらターニングポイントらしい…
でも、今のところなんの予定もないけど…

★凌さん

なるほど!凌さんの読みでは夏至にプロポーズってことですね。それはそれでロマンティックかも…。
是非、カナダでナイアガラを眺めながらそんなシチュエーションを向かえたいと思いますので、チョコ星人くんにわたしの
売り込みを本格的にやってもらわないと(笑)!

うぉ~ なんですかこれは!!
凄い面白そう・・・

さすがR*さん キャンドルナイト というところが 特に良いですね
それにしても スケッチにはって。。。 心理テスト 箱庭みたいですよね 是非続きの話も(結果)楽しみにしてますよ~♪

↑凌さんってば~。創造力が豊かだわ(笑)
 でも、旅行は日帰りじゃじゃなくてもいいんじゃない!?

前向きな気持ちにむかうきっかけになりそうなできごとよね。
ばったり会うっていうのはびっくりよねえ。
どういう結果になるか、たのしみだね!

ということは、「時計と香水を貢いでくれた男性と冬至の日(キャンドルナイト)に
手をつないで日帰り旅行をしていると、ラウンド型の指輪を渡され湖の見える教会で挙式する運命に」
という読みになります(←全くわかってない凌w)
このページのトップへ
