スポンサーサイト


ちょっとした工夫で!

鶏肉はダイエット中の味方ですよね。特にささみ。
でも、ささみって調理するとパサパサになるという印象が強いから
こんな時でもないと食べないですよね。
もちろんブランド鶏肉のささみだと美味しいものもあるけど、デパート
なんかじゃないと入手できなから、そうしょっちゅうは買いにいけない
ですもんね。

でも、この前買ったレシピ本に参考になる方法が載っていたので早速
試してみました。
まず、鍋に水、長ネギの青い部分を1本、それに生姜をひと切れ入れて
沸騰したらささみを入れて蓋をして15分放置するだけ。
後はお湯から上げて、粗熱がとれたら身を裂いて、ごまタレをかけたら
バンバンジーの出来上がり♪
2007_05090165b.jpg

今日のごはん日記は<続きを読む>で見られます。
ダイエット初めて少し食べ物に気を使うようになりました。
できるだけ沢山噛んで、ゆっくり食べるように気をつけたら
食べる量が少し減った気がします。
でもねぇ~、マニュアル作りって煮詰まると間食せずにはいられない…。

朝:
ソーセージチーズマフィン 1個
スタバのコーヒー(Short) 1杯

昼:
あんかけ焼きそば 1皿
ミニサラダ

夜:
キャベツ 1/6個(100g)
バンバンジー 茹で野菜添え
冷奴 1/2丁
グレープフルーツ 1/2個

間食:
チョコレート(砂糖抜き) 8粒

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

キャベツダイエットは続いていますか?
本にも書いてあったと思うのですか(予想)
肥満の方々に、キャベツをシッカリ噛んで食べていただき、脳が満腹感を指令するのが狙いの一つにあるんですよ。
ゆっくり噛んで、食べて下さいね!

食後に眠くなるのは、腹八分目を通り過ぎたからだそうで、
腹六分目では、空腹が起きて逆効果とか。
丁度良いのは、腹八部目なんですって!
私は?殆んどが十分目になっているみたい(苦笑)

ダイエットをしても、蛋白質を摂る事は大事。
でも、卵を毎日と言うのは、私的には摂り過ぎかな?
だって、卵入りの食品って、知らず知らずにたくさんありませんか?これを気にしていないと、40代後半に生活習慣病とお付き合いする事になるかも!と、今の職場の賄いを頂くようになって、現実的に実感。。。

当り前の食事なんだけど、新陳代謝も基礎代謝も落ちていくんだから、いつまでも同じように食べているのがいけないのよね!と、自分にいい聞かせる日々です(笑)

★なおさん

冷麺とバンバンジーかぁ。
暑い日にはGoodな組み合わせですね。
最近、冷きしめんやうどんにもはまってるので
バンバンジーとあわせてみます。

★将軍ママさん

バンバンジー、久しぶりに作ったんですが
美味しかったですよ。
シブ好みの将軍さまならお気に召してもらえ
そう…。

★凌さん

モモや胸肉でも同じくらいの時間で火が通るのかな?
今度試してみよっと。

う~ん、気が付かないうちに4kgちかく増えてると
試着しててもちょっとわれながら嫌気がさして
来たので、ここら辺で気合いれようかと思って
頑張ってます。
Keroさんが一緒にやってくれてるので、励みになるよw

★Keroさん

そうなの。ここのところ毎日更新なんてしてない
から記事がないとちょっとキツイ(笑)
でも、頑張ってます!

わたしも鶏肉はモモを買うのが殆どです。でも
この方法だとしっとりするからオススメですよ。
なんといっても放置すればいいだけですから!
ダイエット中とはいえ、やっぱり甘いものは
止められないよね。うぅぅ~、ちまき食べたいかも…

バンバンジー、美味しそうだねぇ~。
これは冷麺バージョンで食べたい!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

バンバンジーおいしそうです…

みなさん 色々おしゃれなお食事されてますね
参考になります

鶏肉は全てこの方法で茹でてます。
そうじゃないとぱさぱさになっちゃうからね。
なんだかみんな真剣だなぁ。
私もそろそろこの波に乗っからないとやばい?

毎日食べたもの公開することでダイエット・・・ということで、毎日更新というオマケつき(笑) がんばれ!チームマイナス3キロ!オー!(笑)

ささみってずいぶん長い事自分では買ってないなあ・・・おいしさでいうとモモ肉だもんね。でも工夫次第でおいしく♪参考にさせてもらいます♪

というわけで、昨日食べたものを報告です。お習字ディナーではやはり大きなケーキがついて(汗) ちまきは3つ出されたけど2つは持ち帰りました・・・

朝食:トースト4枚切1/2 キウイ1/2 ヨーグルト カフェオレ
昼食:焼ソバ+いんげん胡麻合え(お弁当)
夕食:お習字ディナー:チマキ1個、ゴーヤチャンプル、ジャコピーマン、ニンジン+ハム+新タマネギサラダ、コーヒーケーキ、コーヒー
このページのトップへ
