

原茂ワイナリー(その1)

自他共に認める都会っ子のわたしは滅多に東京23区からでることが
ありません。でも、ワイナリーと聞いてがぜん行く気になり誘われるまま
に行くことにしました(笑)

7:40AM 新宿で待ち合わせ。
ここから京王線で高尾まで行き、電車を乗り換え勝沼ぶどう郷まで
片道約2時間。さすがに東京からここまで離れると木々も色づいて
きてますね。
2008_11090007.jpg

駅にはワイナリーの方がワゴン車で向かえに来てくれていたので
それに乗って約5分。原茂ワイナリーに到着です。
ワインと聞いて、遊馬もちゃっかり着いてきました(^^;
2008_11090044.jpg

中に入ると築100年以上の田舎屋があって、1Fはワインを販売所
2Fはカフェになってます。
2008_11090009.jpg

庭には既にワインパーティーの準備がされていました。
6人掛けのテーブルが4つで1列。それが3列用意されています。
こんなに大規模だと全然想定してなかったので、ちょっとビックリ。
2008_11090029.jpg

パーティーの前に当日展示会を開催していた皮職人さんのワーク
ショップでうさぎを作ることになっているのですが、その前でもワインは
試飲できるように置かれていたのでさっそくテイスティング♪
2008_11090019.jpg

10:30からパーティーテーブルの奥のスペースでワークショップが
始まりました。すでに型どりされた皮と簡単な作り方とできあがりが
載っている紙をもらいます。その後、職人さんに作り方を聞いて作業
開始です。
2008_11090020.jpg

みんなの完成品はこんな感じ。なぜかサンプル通りに作ってる人が
少ないですよね(笑)
2008_11090026.jpg

そういうわたしも、作ったのはヨガウサギ(開脚前屈してるウサギ)
2008_11090028.jpg

写真が多いので記事は2回に分けて書こうと思ってます。
ワインパーティーの様子はまた明日!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ユージンさん
あれでもう少し暖かかったらもう少しワインを楽しめたかも
というのが残念ではありますが、みんなでの初遠出という
のもあって楽しかったです。

★Keroさん
今時ボックス席ってあまりないし、滅多に座らないもんね。
え?違和感があったのは膝小僧をくすぐるからかしら?

★凌さん
本当はうさぎの足を曲げないといけなかったんだけど
延びてる足先が可愛い気がして…なんとなく思いついて
開脚前屈させてみました(笑)
ユージンさんのコメントにもあるけど、ワインだけじゃなくて
葡萄ジュースもあったよ。これが一番美味しかったんじゃな
いかという噂も…

寒い日曜でしたが、
心と胃袋はあったかになりましたよね。
↓の凌さん、ワインだけでなく
美味しい100%の葡萄ジュー、
コーヒー、紅茶、ケーキ各種も食べ放題でしたよ。
……なんて、ここで書いちゃうと
晶さんの次の記事のネタバレになっちゃう?!
まぁ、言葉だ出予告編ということで。

晶さんと電車のボックス席で向かい合って座っているのに、とっても違和感を感じたわ(笑)たまには、いいね♪
私もまとめなくっちゃ!

何故ヨガうさぎやねんww
なんか妙なポージングですね。
どうしてワインに皮細工なんでしょう?
皮細工だけだったら、私もやりたかったかも?(←下戸の凌)
にんじんが・・・いかに見えるww
このページのトップへ
