スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原茂ワイナリー(その2)

ワークショップも終わり、お楽しみのワインパーティーです。
テーブルには白ワイン・赤ワイン数本が置かれてます。
遊馬はワインに寄りかかり、モデル気取りです(笑)
2008_11090033.jpg

オーナーのご挨拶のあと、食事タイムです。
チキンとソーセージを炭で焼く傍らに、数種類のサラダや惣菜
そしてパンにチーズがテーブルの周りに置かれているのを取って
きます。お腹ペコペコで写真そっちのけで食べてしまったので残念
ながら食事の写真はないけど、どれも美味しかったです。
特にパンは美味しかった。近所で売ってるなら買って帰りたいねって
みんなで話してました。

こちらでもなにやらパーティーが…
2008_11090036.jpg
雫ちゃん : 遊馬ちゃん、久しぶりだね。
遊馬 : うん。みんなに負けずに私達もいっぱい飲もうね。
雫ちゃん : もちろん!パンもチーズも持ってきたよ。
遊馬 : さすが雫ちゃん!準備がいいねw
雫ちゃん : でも、グラスがないんだよね~。今度、ばんびっけさんに作ってもらおう。
遊馬 : そうだね。さ、飲も、飲も♪


例年、ワインパーティーのある日は暖かいらしいのですが、この日は
朝から曇り模様。気温もかなり低くて、吐く息が白かったくらいです。
その中オープンエアでのパーティーだったので、防寒対策が不十分で
寒かった…。ワインは置いておくだけですっかり冷えてて、せっかく飲み
放題なのに、寒くて思ったほど飲めなかった…。ホットワインにしてくれ
たらもうちょっと飲めたのに…。

まぁ~、そんなこと関係なく飲んでる子達がココにいますけどね(笑)
二人ともよく食べ、よく飲み、きっと満足したんでしょう。爆睡です。
2008_11090037.jpg

お腹もいっぱいになったところで、入口近くの田舎屋の2Fのカフェに
移りボサノババンドの演奏を聴きました。
部屋の中は暖かいのと、満腹&お酒が効いて、みんなウトウト…。

その後、2回に分けてデザートタイム。こちらも食べ放題です。
バナナ入りのティラミス、超濃厚チョコレートケーキ、ナッツの入った
プチケーキ、かぼちゃプリン、りんごのソルベ etc
わたしはバナナ入りティラミスとりんごのソルベが美味しかったなぁ~。
2008_11090049.jpg

そうこうしているうちに周りはすっかり暗くなってました。
と言っても、5時ですけどね…。
その後、駅側の温泉に行こうという話もあったのですが、片道2時間
はかかるので、翌日からの仕事を考えてそのまま帰宅しました。
でも、わたしはちゃっかり月曜日はお休みとって一日中家で寝てました。

*****

おまけ。。。

2008_11090042.jpg
入口近くにあったメールボックス。

2008_11090040.jpg
田舎屋の1Fワイン売り場。試飲もできますよ。

2008_11090031.jpg
みんなに好評だったフレッシュのシェーブル。リンゴ型になってるのが可愛い♪

2008_11090011.jpg
大きいほうはワイナリーのワンちゃん。小さいほうは参加者さんのワンちゃん。
大きいほうの子はとってもなつっこい感じでした。


2008_11090010.jpg
庭にはちょっとだけ葡萄が残ってました。帰りにお土産にと1kg葡萄をもらいました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★agathaさん
そうなの。この日は飲み放題&デザート食べ放題だった
んですよ。わたしはビュッフェでお腹一杯になっちゃったので
デザートは制覇できなかったけど、中にはりんごのソルベ
でリセットしておかわりしてた友達もいました(笑)
agathaさんちのワンコはミニシュナなんだ~。
ここに来てた子はすごいおとなしかったよ。

ワインもデザートも飲み&食べ放題?
素晴らしいー!ワイナリーもとっても素敵ですね~
そして遊馬ちゃんと雫ちゃんの飲みっぷり!(笑)
2人とも可愛い~♪

それにそれに・・・
なんと参加者のワンちゃんは、
うちの2匹と同じ、ミニシュナじゃないですかーー!
(うちのは黒、黒&白、この子はグレー&白)
ミニシュナは警戒心強くて、よく吠えるけど、
慣れたら超人懐っこくなりますよ~
この子もよく吠えたのではないかな・・・?
大きい子は穏やかそうですね♪もふもふしたいw

★凌さん
遊馬のモデルポーズ決まってるでしょ(笑)
ケープと帽子のお陰でちょっとパリジェンヌぽくて本人も
かなり気に入ってました。

シェーブルのフレッシュってちょっと珍しいよね。
この盛り付けはすごい可愛かったw
是非、チーズケーキで作ってみて!

コメント残したと思ってたら、keroさんとこだったらしい(笑)
遊馬ちゃんのポーズが決まり過ぎてるー!w
ちゃんとワインセットも持参だったのね。
酔いつぶれてるシーンが可愛いです♪

シェーブルって小さい塊になって(外側に白かびはやして)いるのが一般的なので、
この盛り付けは新鮮。 こういうの作ってみたいです。
チーズケーキとかでやっても楽しそうね。

★КАЁЯЦさん
南仏のワイナリー巡りツアーとかは知ってたけど
日本でもこういうパーティーがあるっていうのは知りません
でした。自分では絶対に計画しないことだけにいい経験に
なりました。
かぼちゃプリン。。。聞かないほうがいいと思います(涙)

★ばんびっけさん
確かに最後まで飲んでたのはばんびっけさんでした(笑)
寒くなかったらわたしもお付き合いできたんだけど…
久しぶりの遠出で楽しかったです。また、なにか面白そう
な企画があったら誘って下さいw

★ユージンさん
わたしもワイン4杯以上、ジュースも2杯は飲んだと
思います。暖かくなったらまたKeroさんにピクニック
計画してもらいましょうねw

いつかは行ってみたい ワイナリー♪♪
素敵!!! 人様の写真でも楽しめますわ~
ぶどうーー!! ワイン!!!!
さすが ワイナリーのメールボックスですね~
私も欲しい(なんで?)
一般人のオ宅でだと 引かれますよね?郵便局員に・・・(汗)

デザートタイムのカボチャプリンは いかがでしたか?
それだけ聞いてみたい・・・

え~と私は何杯飲んだのか・・・忘れちゃったけど多分、一番飲んでるね(笑)

誘っておいてどんなパーティーだかも良く知らずスミマセンでした(^^;)

そろそろ写真の整理しちゃくっちゃだわ!

僕は何倍飲んだんだろう?
4杯以上というのは確実です。
ジュースは2杯のみました。
試飲でも……
こんな報告はいいか?!

遊馬ちゃんが見事に主人公になってる!
いいですね。
今度は春に何処かへ遠足したいですよ。

★Keroさん

わたしも4杯くらいは飲んだと思うよ。
でも、寒さが勝って酔わなかった(笑)
CAFEでのコンサートが一番うとうとして気持ちよかった。
たまには遠出の散歩もいいねw

けっこうまんべんなく写真撮ってたねえ。
一日あったから、私もグラスに4杯くらいはワイン飲んだ気がしました。ああいう遠足もたまにはいいよね♪こんどはもっとあったかだといいね~q
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。