スポンサーサイト


福袋お披露目

元旦は家でのんび~り過ごしたので、2日の初売りに行ってきました。
銀座には西武、阪急、松屋、三越、松坂屋にプランタンとデパートが
沢山あるので福袋ツアーにはもってこいです♪

平日11時オープンというデパートですが、2日は早いところで8時半、
遅くても9時半にはオープンします。そこまでして買いたい福袋は
ないんですが、毎年欠かさず買ってるのはこの2個。

ハーブティの詰め合わせ福袋(¥5,000)/ボタニカル
  福袋限定ブレンドハーブティ 50g×3袋
  ティーバック × 10個
  ボディ用スクラブ × 1個
  フェイス用シートパック × 1枚
  エコバック(バンダナ付き)

2009_01020013.jpg

ここのブレンドハーブティは大体どれでも100g 3,000円はするので3袋と
ティーバックだけで普段なら5,000円はいくので、なかなかお得です。
ここは年内に予約できるので、お客さんが落ち着いた頃に受け取りに行けば
OK なのが嬉しいです。

ネイルサロン福袋(¥5,000)
  施術チケット(¥5,000円分)
  ハンド用シートパック × 1枚
  甘皮用オイル × 1個
  ボディクリーム × 1個
  保湿用ミトン × 1組
  フット用やすり × 1個

2009_01020017.jpg

施術チケットだけで5,000円分あるので、残りが全部おまけになります。
ネイルサロンには毎月行くので、これはわたしにとってはかなりお得な福袋です。
去年はフット用とハンド用両方買ったけど、今回はハンド用しか出てなかったの。
これも限定15個しか出ないので年内に予約しておきました。

洋服とかそういうのは買わないけど、いきつけのお店で出てる日用品関係の福袋は
お得感がありますよね~。今年は勢いでこれの他に2個買ってしまいました ^^;

タオル詰め合わせ福袋(¥3,000)/タオル美術館
  バスタオル × 1枚
  スポーツタオル × 1枚
  フェイスタオル × 2枚
  ハンドタオル × 3枚
  ハンカチ × 3枚
  タオル地のエプロン × 1枚
  手拭用ハンガータオル × 1枚

iittalaの福袋(¥10,000)
  ULTIMA THULE ボール(20cm) × 1個
  ULTIMA THULE タンブラー × 2個
  TEEAM プレート(白 26cm) × 2枚
  TEEAM マグ(オリーブグリーン 250ml) × 2個
  ORIGO デザートボール(ベージュ) × 2個

2009_01040006.jpg

普通に買うと約26,000円のものが10,000円となれば、やっぱり買っちゃいますよね。
都内なら300円で宅配もしてくれます。ガラスの器は揃えるつもりがなかったので
一瞬迷いましたが、TEEMAの白はシリーズで揃えてるところだったし、ORIGOの
ベージュも以前友達に誕生日祝いに買ってもらったのでプレートだけ持ってたんです。
今回デザートボールが追加されたので、セットで使えるようになりました♪

iittalaは同じ形でも色が多彩で組合せも自由なので、シリーズで揃えやすいのが
いいですよね。今回の福袋のお陰で白は欲しいものが揃いましたので、これからは
徐々に色違いを揃えていきたいと思います。iittalaの福袋は来年も狙うぞ~!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ryoさん
iittalaの福袋はお得だったよ~。
他にもミントンとかもあった。来年も食器の福袋は
チェックしなきゃ。

ボディ用スクラブとティーバッグが一緒に入ってたら間違えちゃいそうw
iittalaの福袋いいなー♪ 私最近食器買ってないのよ・・・
ブライスにお金かけ過ぎてるわw

★ユージンさん
チーズ王国はチェック漏れでした!
チーズの福袋もお得感ありそうでいいですね。
チーズフォンデュはどうでした?
iittalaの福袋は良かったですよ~。来年も狙います♪
iittala以外でもミントンとかもあって食器はねらい目です。

★ばんびっけさん
中身が分からない福袋はリスキーで買えません^^;
いつも使ってるものだとお得感ありますよ。
iittala配達前に書いたんで、(その1)にしたんだけど
書いた翌日に届いたので、記事追記して(その1)取り忘れちゃったみたい…

★hiromiさん
わたしも人込みは苦手な方なので、初売りに行くといっても
お取置きを取りに行く程度です。
タオルと食器は偶然みつけたの。タオルは15000円分入ってるらしいからすっごいお得です♪

福袋は楽しいですよね。
まぁ、中には残念な品があったりするとげ。
僕も先日、デパートのチーズ王国の福袋をゲット!
数種類のチーズが入っていて
かなりお得感がありました。
今夜あたり、中に入っていたチーズフォンデューを…
なんて思っています。

それより
iittalaの福袋が羨ましい!
それ、いいですね!

ほ~中身はこんなんだったのね。
いつも買ってるものなら、お得よね!

しかし、その1ってことは・・・他にも買ったの?

いいなぁ~楽しそうで!
人込が苦手で、初日に行った事ないし、
いつも、立ち吉?だっけ、を予約して買っていたかな。
食器は、重いよね。。。
タオルの詰め合わせ、お徳に感じるのは、気のせい???
このページのトップへ
