スポンサーサイト


初詣@東京大神宮

去年は、4月から半年間試験勉強に追われ、10月からは仕事がバンバン
忙しくなって、気がついたら一年が過ぎてました…。

最近、仕事モードな上にストレス太りまで加わって女子力が思いっきり低下
してるので、ここいらでいっちょ神頼みに行ってきました。

行き先は「東京のお伊勢さま」として知られて恋愛成就に効果があると言わ
れる東京大神宮

ここは数年前に友達から聞いて、今までにも何度かお参りしてるんですが、
三が日に参拝に行くのは初めて。ものすっごい人でビックリ!
鳥居にたどり着くまでに1時間半もかかりましたよ。

2009_01020003.jpg

参拝者の殆どは女性だけど、たま~に大学生くらいの男性グループも
いたりして、恋に悩むのは乙女だけじゃないんだね~。
鳥居から社に行くまでの間に禰宣(ねぎ)さんがお払いをしてくれたので
ご利益ありそうな予感♪

2009_01020009.jpg

今年は運気もいいらしいので、それに神頼みが加われば鬼に金棒なはず!
ということで、おみくじをひいたんですが…結果は小吉(がーん)
ま、でも、これから運気上昇するってことで。。。おみくじはちゃんと結んで
置いてきました。

2009_01020010.jpg

今年は、是非、女子力をアップして、ハッピーでラブリーな日々を送りた~い!

*****

偶然、南北線の構内に置いてあるフリーマガジン TOKYO METRO NEWSでも
「東京、開運ツアー」として東京大神宮が紹介されてました。

http://www.tokyometro.jp/

それによると2009年の開運キーワードは「新」「高」「華」「火」「南」「知」だそう
です。東京生まれながら、東京タワーには子供の頃に1度行ったきりで、
おまけにイマイチその記憶も定かでないんですが、どうやら東京タワーの
大展望の一角に「タワー大神宮」なるものがあるそうです。ここも伊勢神宮
がらみらしいので、是非、参拝しなきゃ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ばんびっけさん
うん?ばんびっけさんも夫婦円満祈ってたの?
てっきり、くいっぱぐれないように…かと(笑)

夫婦円満を祈った人・・・あっ、私じゃなかった(笑)

私もおみくじは大吉意外は結ぶものだと思ってたよ!

★Sleepyさん
普段はそんなに参拝者いないんですけどね~
さすがに三が日はすごかったです。

一緒に行った友達は既婚者なんですが、夫婦円満を
お祈りしたようですよ。

飯田橋は雰囲気のある街なのでお散歩がてら行くのも
いいかもしれませんよw

東京大神宮にお参りしたことがありません。。。
本当にスゴイ人ですね。

以前、お世話になっていた編集の会社がすぐそばに
あったので何度も前を通っていたのですが。。。

もう恋愛成就というのはないと思うので、人の少ない時期に
一度は行ってみようかしら?

★ryoさん
行く前にkeroさんに三が日はスゴイ人だよって
言われてたんだけど、ここまですごいとは思わなかった。
運は最初からど~んとあるより、ちょっとづつ上向きが
いいよね~。

凄い人ー!
こんなに恋の成就をお願いする人がいて、神様は見分けつくんだろうか?w
小吉っていいんですよ。 これから運が上向くから。
頑張ってハッピーでラブリーな1年を過ごして下さい♪

★ユージンさん
東京大神宮行ったことないんですか?
なんとなく意外…女子の間では有名だけど男性は
あんまり知られてないんですかね?
飯田橋は好きな街なので、みんなでお散歩行きましょう!
おみくじって大吉以外は結ぶんだと思ってました。

★keroさん
パワースポットツアーやりたいですw
東京タワーってわたしも物心付いてからは行ったことが
ないので、今度お散歩コースに組み入れたいです。

いつの間にお汁粉2杯飲んでたの?!
きっとご利益あるよ♪

昨日は寒かったですね。

東京大神宮へ初詣に行かれたんですね。
僕はおまいりしたことがない神社なので
今度いってみたい!
連れて行って!!!!

ところで、[小吉]のおみくじ、
神社に結んできちゃったんですか?
折角のご利益なのに……
おみくじは、[凶]だけ、神社に…ですよ。
だから、もう一回行きましょうよ、一緒に…(^^)

パワースポット巡りにまずはハマりそうね(笑)
東京タワー神宮・・・あったっけ~記憶にないよ??

実はわたし、東京大神宮でお汁粉を2杯もいただいちゃいました。ご利益UPとなるかなー。
このページのトップへ
