スポンサーサイト


待ってました!

暇さえあるとデパートをパトロールしているわたしが数年前から始めたのはデパートでやってる
お買い物積み立て。
意外と知ってる人少ないようですが、5000円か10000円コースを選択して毎月積み立てをします
(デパートによってはそれ以上の金額を設定できるところもあるようです)。そうすると1年後の満期
には積み立てた12ヶ月分に1ヶ月分の金額がプラスされた金券をもらえるんです。
5000円コースであれば60000円積み立てて、65000円の金券ということです。そのデパート
でしか使えないというのが玉に瑕ですけどね(笑)。

前置きはこれくらいにして、そうです。その積み立てが今月で満期になったんです。そして、今日
から引渡し開始だったんです。ちょっと残業になったけど、もちろん行きましたよ!

真っ先に買ったのはコレ!
iittalaのKARTIOシリーズのボウルとAINO AALTOシリーズのボウル。
2007_05150156b.jpg

2007_05150157b.jpg

2007_05150159b.jpg

今の家に引っ越した時に食器棚も新調して大きくしたので、それまでずっとしまっていた頂きものの
食器をずいぶん出したんですが、ブログを初めて料理の写真なんかを紹介し始めたら、
どうしても新しい食器が欲しくなるんですよねぇ~(笑)。
この1年でちょこちょこ買ってはいたんですが、なんとなく統一感がないのが気になってたんです。
そんな時に見つけたのがこのiittala。シンプルだけど色がなんともいえず綺麗だし、
シリーズが多いというのがコレクター心をくすぐります(というかヤバイです)。
これを気にちょっとづつiittalaを収集しつつ、趣味に合わない食器は捨てていこうと思ってます♪

次回のターゲットはTEEMAシリーズのプレート!
既に白のシリアルボールを持っているので、とりあえずは白から集めてから色物に行く予定。
これからは友達にも宣伝して、プレゼントはコレにしてもらおうかな♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Hiromiさん

忙しいというわけでもないんですが…(^^;
年度も新しくなって新たな問題が続々と
勃発してて、日々頭を抱えてます。
おかげで食欲増大だし…。
ダイエットは頑張ってはいるものの、まだ
効果らしいものは出てません(涙)

買うものを探すのが大変だなんて!
わたしなんて、足りないくらいですよ(笑)

★ユージンさん

お久しぶりですw
みなさんにご心配をかけてしまって
スミマセン。取敢えず、元気です♪

そうそう、写真いいでしょ?
ロゴマークに焦点をあててみたんですが
ユージンさんに褒められるたら自信
付きました(笑)

最初の料理はなにがいいですかねぇ~?!
ダイエットはなかなか結果がでなくて
困ってます。

お忙しいようですね。。。
私も、何かと精神的に!疲れてます。
太郎さんが、そんな気配を察知して寄ってきます(苦笑)

デパートの積み立て、知ってましたよ!
私も、一回だけした事があります。
欲しい物を、探すのが大変だったので止めました(笑)

相変わらず、センスの良さが出ていますよ!

遅ればせながら…
僕もちょいと心配していました。
この前の件もあるから…♪

今回購入のガラスの器!
ぼ、僕も欲しいです!
とっても素敵だもんなぁ。
料理のしがいがある!
いや、飾っておいてもグッド!
写真をとってもいい…
そうそう、今回の写真、いいですね。
コマーシャルフォト…モダンでスタイリッシュで
僕、大好きです!
その器に、最初に盛るお料理はなんだろうなぁ?!
やっぱりカロリー控えめの野菜料理?!
ダイエット、ガンバです。
僕の分もやせてぇ~ッ!

★なおさん

みなさんにご心配をかけちゃって…。
でも、元気ですのでご安心下さいねw

そうなの。いざという時に結構便利なんで
いいですよぉ~。友達は食料品売り場でも
使える知って、すっかり会員になるつもり
になってたよ(笑)
「私の部屋」も好きでよく行くよ。
あそこも綺麗な食器沢山扱ってるよねw

★Keroさん

お買い物で留守だったわけじゃないんだけど…
詳しい話はそのうち…

Keroさん、iittala歴20年なの?!
すごい ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
北欧の食器ってシンプルだけど、どこか暖かい
感じがするよね。最近とっても惹かれます。
基本はTEEMAシリーズを揃える予定です。
徐々に紹介していく予定なので乞うご期待下さい。

★凌さん

ご心配をおかけしましたm(_ _;)m
なんだかちょっと色々あって、更新が滞って
しまいました。週末の詳細はそのうち…

iittalaいいよねぇ~♪
前は白い食器ってあんまり興味なかったんだ
けど、凌さんのところブログの影響で白を
見直しました(笑)。こげ茶のシリーズは
多分TEEMAの色物だと思う。わたしもこの
こげ茶は狙ってますw

あー、うんうん、僕もどうしたんだろ??って、
ちょっと気になってた(笑)

お買い物積み立てで1ヶ月分の金額プラスはお得だね。

手ごろなロックグラスを探しているとき、
iittalaの商品を見た覚えがあるよ。
結局、「私の部屋」で売ってたグラスにしたけど、
そっちも悪くなかったなぁ~。

↑やっぱり心配されてる(笑)お買い物でお留守だったのね~安心しましたよん♪

私のiittala歴は20年!最初に意識して手にした北欧ものだったような気がします。だんだんシンプルなシリーズに集約されてきて、いまのTEEMAシリーズとかは最たるもの!でも歴史あるブランドの食器、買い足せるし長く使えるとおもいます♪♪

で、チームマイナス3キロはがんばってますかー(笑)
私は、週末についつい気持ちが緩むクセが抜けず、また少し振り出しにもどりつつがんばってますよー!

しばらく更新されてなかったからどうしたのかと思ったよ。
ショッピングだったのねw iittala、いいなぁ。
こげ茶のシリーズ(名前はわからないけど)狙ってます。
でもモントリオールでは見かけないんですよね。
日本人の方が北欧デザインって好きなのかも?
このページのトップへ
