スポンサーサイト


チョコレート パトロール

2009/2/11 チョコ記事追加

今週になって、バレンタイン商戦が本格的に始まりましたね~。

今年の傾向としては、義理チョコはなしで、本命チョコのみとか…。
そのせいかデパートのラインアップは高級チョコが主流で、6粒で3000円とか
ざらに売ってます。世界的に金融大恐慌なはずなのになぁ~。

バレンタインなんて製菓業界の仕掛けた戦略なのは百も承知なんですが、チョコ
ホリック の一人としてはこの時期は国内外のあらゆる有名パティシエのチョコが
出店されるので、それはやっぱりちょっと楽しいですね。

2月に入ってから今日までに
 プリンタ銀座
 松屋銀座
 銀座三越
 東急東横
 池袋西武

の特設売場をチェックしてきました。
全部ではないけど、半数以上のお店は試食も出してました。

これから数日かけて、私が買ったチョコ達を紹介していきたいと思いま~す。

まずは、松屋銀座で見つけた tutto bene ¥1500
2009_02080004.jpg
http://www.tuttobene.jp

これは松屋銀座とのコラボチョコだとか…。
ぶた好きとしては見逃せませんでした。絵柄は数種類あるけど味はビターのみ。
ビターチョコ好きだけど、半分くらいミルクチョコがあってもいいかな…。
オススメ度:★★☆☆☆

2つめはプランタン銀座で見つけた5th AVENUE ¥1400
2009_02100005.jpg
http://www.5thavechoco.com/index.php

このシャンパン入りの生チョコはプランタンでも売れ行き好調らしくここ数年
ずっとこの時期出店してます。NY発のJAL、ANAのファーストクラスと
ビジネスクラスでデザートとして出されてるそうです。
それほどシャンパンが強くないので、お酒に弱い人でも大丈夫なんじゃないかな?!
口どけもいいし、美味しいけど4粒で¥1400は高い…。
オススメ度:★★★★☆

**番外編**

2月8日の誕生日は学校が10:00~16:00まであったので、イマイチ誕生日気分が
盛り上がりませんでした(涙) それじゃ、かわいそうと思ったのか母が「ケーキでも
買ってくれば」と言って来ました。 そこまではいいんですが…。
ケーキは母の好きなTOPSのチョコレートケーキ指定…。わたしの誕生日なのに…。
まぁ、TOPSのチョコレートケーキは好きだからいいけど…。なんとなく腑に落ちない。。。

定番のチョコレートケーキ(Sサイズ) ¥1020
2009_02100002.jpg
http://www.tops-saxon.co.jp/

くるみの入ったスポンジとチョコレートクリーム。
やっぱり定番だけあって、いつも安定したものが食べられるのはいいことです。
オススメ度:★★★★★

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★Keroさん
ブタさんのチョコはかなりビターなので、ミルクチョコ好きなら
他のがいいかも…。まだ封を切ってないチョコが3つある
ので☆5個出るチョコがでてくるか楽しみにしててねw

今年はパトロールしてないなあ・・・なんて思ってたところに、ちゃんと晶さんはパトロール!参考にさせてもらおうっと!

豚ちゃんのは可愛いけど、ミルクチョコ好きだからなあ・・・。でもかわいいね♪

☆5つのチョコがでてくるかなあ!楽しみです♪
(なんていってないで、街に出なくちゃ、ね♪もちろん自分用に買うわよ♪)

★ユージンさん

ありがとうございます。
今年は自分用にチョコ沢山買いました~。
ユージンさんのところには美味しいチョコが沢山集まりそう
ですよね。

★hiromiさん
ありがとうございます。
チョコは全部自分用です(笑) 会社関係の人たちは
質より量なので、高級チョコは独り占めですw

お誕生日 おめでとう!

で?
誰に、差し上げるの?

日本は女性から、男性に上げるけれど、
こっとは、どちらでもOK!
朝から、花束を買っている男性達が、いっぱいなのよ!
やっぱり、アムールの国だよね。。。

♪ハッピーバースデイ♪

お誕生日おめでとうございます。
僕も、お祝いが遅れちゃいました。
ごめんなさい!
お誕生日も学校だったんですね。
ホント、ご苦労様でした。

今年のバレンタインは、
「本命に高級品を!」

「逆チョコ」
とかいって、男性から女性へ!
などと、なんとか買わせようと
各メーカーは焦っているかんじですよね。
理由はどうであれ、
チョコで人と人が更に仲良くなるのはいいことですよね。
さて…僕にチョコは…?!



★凌さん
誕生日当日も学校で、10:00~16:00まで拘束されてた
のでヘロヘロだった。。。
見た目はすっごい可愛いんだけど、味がビターだけと
単調なので★2個ですね~(笑)
さて、5★のチョコはあるんだろうか?!

きゃー! お誕生日おめでとー!!
遅れちゃったよ(ごめん・・・(涙)
ちょっとはまったりお誕生日過ごせたかな?

それにしても、このコラボチョコ、40点かい(笑)
1500円もするのにー!
このページのトップへ
