スポンサーサイト


母のあだ名

いつからか忘れましたが、私は母のことを「お母さん」とか「ママ」とか
呼ばず、あだ名で呼んでます。
それは特に決まったものというわけではなく、なんとなくその時々の
気分で変えるので、一年近く続くものもあれば、数週間というのも
ありました。
最近のあだ名は「ポニョちゃん」です。母は身長が150㌢と小柄で
ポッチャリしてるので、ジブリのポニョにそっくりなんです。

多分、あの映画の主題歌を聞いたことのある人ならば分かると思い
ますが、一度聞くとサビの部分が暫く頭から離れないんですよね~。
それでたまに家でも口ずさんでしまいます。ただ、若干歌詞を変えて…

多分1週間くらい前の話しなんですが、母が玄関にはいるやいなや
「ポニョって魚じゃない!豚じゃないじゃない!」と言ってきたんです。

突然で、なんでそんなことを言ってるのか分からず、「え?うん、魚って
いうか人魚だよ。」というと、「あなたがいつも゛コブタの子~♪゛って
歌ってるから、お客さんにポニョって豚なの?って聞いたら魚だって言わ
れたわよ~」とか…。

…っていうか、毎日のテレビで宣伝してたよね?!
冗談ってわかってなかったの?!

ポニョが魚で可愛い系のキャラクターだと聞いたら、それなら特に文句は
なくなったようです。

そんな母の誕生日プレゼントにポニョの着ぐるみを買ってあげよう…と思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えぇ~、30%ですか…。
厳しいなぁ~。

私はうちの母のこと何て呼んでたんだろう・・・

あまり、呼んだ記憶がないわ(^^;)

仲良し親子の子供が嫁に行ける確率30%と私は思ってますけど?(笑)
このページのトップへ
