スポンサーサイト


凌さん里帰りオフ会(1日目)

モントリオールに住む凌さんから里帰りの連絡があったのが1月の終わり頃。
なんだかあっという間に日が経ち、気が付けば2月も終わりかけてました。

ぼちぼちとメールのやり取りをしながら凌さんと決めたオフ会1日目(3/1(日)
のスケジュールはこんな感じでした。

11:15         プランタン銀座入口前集合

11:30~12:40   ランチ@JIM THOMPSON'S Tabele Thailand
               ●URL:http://r.gnavi.co.jp/p365301/lunch/

13:00~13:30   有楽町マルイでBlyth Fashion Obsessionを見る

14:00~18:30   お店巡り:LeLe Junie Moon(新宿マルイワン)
              ABCクラフト(新宿三越)

19:00~        ディナー@大久保

詳しい内容は続きを見てね♪

今回はいつものMSNからのメンバーに加え、プペメンバーも参加です。

最初はゆっくり話しができる赤坂見附にあるスモーカーズボードか六本木
のアフタヌーンティなんかを考えてたんですが、有楽町のマルイでBlyth
Fashion Obsessionがあることが分かったので、急遽お店を変更。
前から気になってたタイ料理屋さんのJIM THOMPSON'S Tabele Thailand
のランチブッフェに行ってきました。

ここは1800円で70分間食べ放題です。料理は前菜、サラダ、肉料理、カレー、
スイィーツ等の20種類から選べます。飲み物は別料金だけど、アイスジャス
ミン茶とホットのルイボスティーはフリードリンクでした。
2009_03020006.jpg

プペメンバーはみんなブライス持参での参加です。なかなか壮観です♪
2009_03020009.jpg

お腹も一杯になったので、有楽町マルイに移動してBlyth Fashion Obsession
を見に行ったんですが…。思いのほか小規模ですぐに見終わってしまいました。

それで予定よりちょっと早くなったけど、今度は新宿に移動し、新宿マルイワン
にできたLeLe Junie Moonに行くことに…。有楽町に続きここも思ったほど
商品がなくてちょっとがっかりでした。

でも、大丈夫!クラフト好きな凌さんのために新宿三越アルコットにある
ABCクラフトに移動しました。「創る・造る・つくるの情報発信基地」がこのお店
の理念らしくありとあらゆるクラフト素材が揃っているので見ているだけでも
楽しいです。

そんな中、自分で作る屋台セットのサンプルの前でパチリ!
鯛焼き屋さんのほかにもわたあめ屋さん、りんご飴屋さんなんかがあって
時間があったら作っても楽しいかも…。でも、本音は出来上がってるのを
売って欲しいかな(笑)

2009_03020013.jpg

凌さんのお買い物も無事終了し、夕飯まで時間があったので歌舞伎町
付近の喫茶店でみんなで一休み。
その後、みんなと別れて凌さんとわたしは友人の待つ大久保へ!
韓流ブーム以降、昔ほど危なくなったとは聞いてるけどコリアンタウンに
行くのは初めてなので緊張したせいか、大久保に行くつもりが何故か
高田馬場に…。でも、ちゃんと最後は無事に到着できたからいいんだもん。
気を取り直して友達が予約しておいてくれた韓国料理屋さんへGO!

彼女が予約してくれたお店は普段は予約が一杯でなかなか来れない
らしいんだけど、偶然、前日に予約の電話をいれたら1テーブルあいてる
ということで即予約しておいてくれました。

まずはお通しをつまみながら、チヂミが焼あがるのを待つことに。
ここのチヂミには山芋の千切りがはいっているので、とってもボリューミー。
その後、水餃子にチャプチェ、最後にプルコギをして〆ました・。
2009_03020015.jpg2009_03020018.jpg
2009_03020016.jpg2009_03020019b.jpg

こうして初日は過ぎていきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そうだそうだ。 ABCクラフトに行ったことを書くの忘れてたよw
写真は遊馬ちゃんの屋台前の1枚だけだったしねw
書き足しておかなきゃw

Keroさんへ

初日の韓国料理のお店はいつもは予約いっぱい
らしいんだけど、偶然席が取れたんですよ。
さすが、ばんびっけさん!
食の神様がついてるよね~♪
今度みんなで行きましょうね。

No title

初日からこのボリューム(笑)
休み明けにおねぼうしちゃうよね~(笑)

韓国料理ウマそうねえ。今回は予定があわせられなくて、
とてもとても残念でした(涙)

gumacoさんへ

食べ歩きは好きなのでぐるなびで色々調べては
同僚・友達を誘って世界料理巡りをしてます(笑)
この日のランチもディナーも初めてのお店だったので
ちょっとドキドキしましたがどちらも美味しかったです♪

プチブライスも是非ナナシちゃんの子分としてgumacoさんちに
連れて行って下さい。
プチは旅行とかに連れて行くのに便利ですよ。
(遊馬は既にパリとモントリオールに行きました(笑)

また、東京にくる機会があれば是非食べ歩きツアーもしましょう!

たのしそうだー。

こんばんわ。
並んでるブライス&プチブライスたちがかわいいー。
編み編み帽子かぶってるし。
「あ!これはあの子だ!」なんて、楽しくなっちゃいましたわ。
ワタシも、プペの人たちと会ってみたかったです。

プチブライスだと、ささっととりだして面白い写真がとれちゃうんですね。
本物のプチブライスをはじめてさわらせてもらって、
ちょっと(かなり)欲しくなってきてます。(笑)

それにしても、ランチもディナーもなかなかボリューミーですねえ。
チヂミなんて、すんごい分厚さじゃあないですか??
おいしそうだわ。世界各国の料理の食べ歩きになってますね(笑)

凌さんへ

東京ツアーお疲れ様でした。
名古屋でゆっくりと思いきや大変そうだね~。
普段PC使える環境にいると、使えないのが
不便だよね…やっぱりミニPC買っちゃう?!

わたしは2日目まではどうにか写真あるけど
3日目がないの…天気悪かったせいかボケボケで…

No title

3日間の強行ツアー、お疲れ様でしたw
なんだか綺麗にまとまってるなー。
私はまだまだ記事なんてアップ出来そうにありません(涙)
カナダに戻ってから、ぼちぼちアップしたいと思ってます。
タイ料理も韓国料理も美味しかったよねー。
韓国料理屋なんて、私写真撮影拒否してて写真ほぼないけどw

Momuzouさんへ

いらっしゃいませ~。
カレー美味しかったです。あそこはリピーターになるのも
納得です。
でも、大久保の韓国料理もなかなかでしたよ。
今まで食べてたチヂミは薄いものでしたが、ここのは
山芋の千切りが一杯入ってるので、すっごいボリューム
です。できれば最低3人はいないとあんまり種類食べれない
です。オフ報告はあと2回続くのでお時間があったら遊びに
きてください。わたしもまた遊びによらせてもらいますw

No title

初コメです。
書き込みありがとうございました~。
カレー美味しかったですね☆
とおもったら初日もとても美味しそうな~わお~。
またちょくちょく来させて下さいね。

ユージンさんへ

凌さんは元気ですよ~。
ABCクラフトにレザークラフト用品があったかなぁ…
ちょっと定かではないです。
でも、色んなものがあって面白かったですよ♪

韓国料理は美味しかったです。
ボリューム満点で最後のプルコギはちょっと残して
しまいました。やっぱり人数が必要ですね~。
次回は是非一緒に!

楽しそう!

凌さんとの一日、
とっても楽しそう!
参加出来なくて、とっても残念です!
凌さんはお元気でしたか?
今度の帰国は年末?

新宿三越アルコットにいってみたいです。
そこにはレザークラフト用品もありましたか?

でも一番、羨ましいのは韓国料理!

暖かくなって来ましたから
近い内にお散歩しましょうね♪
このページのトップへ
