スポンサーサイト


凌さん里帰りオフ会(2日目)

オフ会2日目(3/2)のスケジュールはこんな感じです。
この日の昼間は前日に引き続きクラフト店巡りということで問屋さんが
ひしめく浅草橋からスタートです。

東京に住んでても意外と行くエリアって限られてしまうので、凌さんの
里帰りオフ会は色々なところに行けて楽しいです♪

10:30         浅草橋で集合

10:30~12:00   問屋さん巡り

15:30~17:30   新宿に移動してオカダヤ、IVORYへお買い物

18:00~21:00   ディナー@コチン・ニーヴァス

21:15~        2次会(デザート)


詳しい話は続きを見てね♪
一時期ストラップ作りに嵌っていた頃、よくビーズ屋さんに行っていたけど、
JR山手線沿線がテリトリーなので浅草橋に行ったのはこの日が初めて。

まずは駅近くのPartsClubから探索開始!
ここではいくつか遊馬のアクセサリーになりそうなパーツを購入してから
すぐ側にある貴和へ移動しました。
貴和といえばスワロフスキー♪ やっぱり品揃えがいいですね~。
最近はデコレーション用の貼るタイプのスワロフスキービーズが主流のようで
沢山ありました。ちょっとやってみたいけど、肩こり酷くなりそう…。

店内にとっても素敵なミニチュアハウスの展示があったんだけど、写真撮影は
禁止されていたので断念…。遊馬の部屋のイメージピッタリだったので時間が
できたら再現したいな~。

その後、他にも色々なパーツ屋さんを巡り、新宿へ移動。
この日のディナーはとにかく倒れそうなくらい腹ペコで来るようにという指令が
あったので、ランチは軽めにおにぎり&サラダのセット。

小腹を満たしてからアルタ近くのオカダヤへ行きました。
遊馬の部屋の壁紙によさげな生地を探したけど、残念ながら見つけられなかった
のでここではなにも買わず、次は中野坂上にあるIVORYへ行きました。

お買い物も一通り終わり、この日のメインイベントであるコチン・ニーヴァスへ!
何度となく新三さんのブログで紹介されていて、是非行きたいと思っていたので
すごく楽しみにしてました。

店内は12~13人でいっぱいになってしまうこじんまりしたお店なのですが、当日は
オフ会のために貸切です!お料理もお任せで何も頼まなくてもじゃんじゃん出てき
ました。スパイスの効いた料理は大好きなので、今までにもインド料理屋さんには
行ったことがあるんですが、どうやらそれは北インド料理だったようです。

この日に行ったコチン・ニーヴァスは南インド料理。そう聞いてもどう違うのかわから
なかったんですが、食べ初めてしまえばそんな疑問はどこへやら。
どの料理も美味しくて食べるのに夢中になってしまいました♪

一見似たように見える料理ですが、どれも微妙にスパイスの配合が違うんですよ。
だから全然飽きることなく、楽しみながら食べれました。

そして、料理もさることながらお酒入りのラッシーがあることに目からウロコ。
ラッシーってソフトドリンクだと思ってたのに…。わたしはミントリキュール入りとラム
入りのラッシーを試しましたが、ラム入りは癖になりそう。

dt_lin_flh1_1.gif

   2009_03020001.jpg
   2009_03020002.jpg

dt_lin_flh1_2.gif

こちらはわざわざこのオフ会のために大阪からかけつけてくれたgumacoさんちの
ナナシちゃんと凌さんちの小春ちゃんに混ざって遊馬も記念撮影です。
インド料理屋さんの片隅にいるブライスに違和感がないのはわたしだけ?

2009_03020022.jpg

美味しい料理を堪能しただけでなく、参加者の方からもお土産を頂いて
しまいました。左は恭ちゃんから頂いたひなあられ、右はgumacoさんから
頂いた堺名産のけし餅。どちらも美味しかったです。ご馳走さまでした。

2009_03020004.jpg2009_03020003.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

流石母親! 遊馬ちゃんがしっかり可愛く写ってるw
何故か私の写真ではこの可愛さが伝わらない・・・
私も早く写真加工しなきゃ!と思ってるんですが、
コチンでの写真の多さに手が出ませんw

お返事(その2)

v-254 Sleepyさん
Sleepyさんもお疲れ様でした。
浅草橋ツアーはSleepyさんのガイドあってのものでした。
ありがとうございました。
コチンすごく気に入りました。また行きたいです♪
リンクの件は事後とか全然問題ないで~す。

v-254 新三さん
幹事さま、ありがとうございました。待望のコチンに行けて
嬉しかったです。
わたしも含めオフ会に参加したみなさん、再コチンオフを
密かに期待してます!またよろしくお願いします。

v-254 gumacoさん
IVORYはコチンに行く直前に行ったんですよ~。
1時間早かったら一緒に行けたのにね。。。残念。
ミントリキュール以外にもいくつか種類があったので、次回は
全部制覇が目標です(笑)
ナナシちゃん、クールな感じがとってもかっこいいですよ~。

v-254 singing_dogさん
頑張っていっぱい写真撮りました♪
でも、多分数種類抜けてるかもしれません。それは次回に
取っておきます(笑)
はい、3日目もボリューミーでありますよ~

No title

こんにちは。先日はありがとうございました。
それにしてもすごい枚数~♪
大人数ならではのカレーの品数でしたね。
私はコチンだけでおなかも頭もいっぱいでしたが
前日、当日も盛りだくさんだったのですね。
もしかして3日目もありですか?

2日目も。。

ワタシのツボに、はまりまくりのお江戸ツアー行程がつづきますねえ。
IVORYは、ネットでお買い物してますが、ぜひお店に行ってみたかったー。
ビーズ関係は、売りに出さないとヤバいくらい家に有るので、
見に行ったらまた買ってしまいそうですから、行かなくてよかったかも(笑)
ミントリキュール入りのラッシーもあったんですか?!
おしゃべりに夢中で(うるさくてすみませんでした)
ラムラッシー頼み忘れてました。ざんねん。

遊馬ちゃんと、小春ちゃん。かわいいー。
それにしても、ナナシは、ジェラシーっぽい顔して写ってますね。
仲間に入れて欲しそう。。。って感じだわ。

ん?

幹事は持ち回りにしようよ…(笑)

お疲れ様でしたっ!
この日だけでなく、ほぼ全行程にご同行でしょ。
仕事になってんの、その後?

あは、大きなお世話ですかね。

また盛り上がりましょうね。
幹事、やりますからぁ~(やや弱気?)

No title

お疲れさまでした。

わたしもやっと先日の記事を書き始めました。当日カメラを持って
行かなかったので、料理の写真がたくさんあるこのページをリンク
させていただきました。事後報告ですみません。

コチンを皆さんに気に入っていただけて良かったです。
先週の土曜日にまた行ってきちゃいました。。。

お返事

v-20 Keroさん
2日目のカレー屋さんはすごく美味しかったよ~。
全部スパイスの調合が違うから全然飽きないの!
今度、みんなで行きましょうね♪

v-20 恭ちゃん
いらっしゃいませ~。ほうれん草のカレーもすごく
美味しかったですよね。そうですね、今度はお皿
持って席替えしましょう!

v-20 hiromiさん
パリで食べたカレーも美味しかったですが、ここはピカ
いちかも…。ストラップは最近あまり作ってないんですよ。
パリで売れるかな?!

v-20 elaathenaさん
はい、頑張って写真撮りましたがところどころ料理に
気を取れられて忘れてます(笑)
コチン美味しかったですよね~♪ 来年のオフ会もあそこ
でやってもらいましょう。。。新三さんに(^m^)シシシ…

No title

あっ、お料理の写真がたくさんある!ヽ(^∀^)ノ
またあの感動がじわじわとよみがえってしまいました(笑)
インド料理の北も南もわかってないトンチンカンですが、
コチンはぜひまた行ってみたいお店になりました。
できればまたあのメンバーで集まって、席をシャッフルしたいですね♪

No title

とっても、美味しそう!!!
美味しいのが、伝わってきましたよ。

ストラップ、また作ってよ。
こちらでは、目に付いたフランス人が、
<綺麗!>って、絶賛してくれました。
売り物に、なると思いますよ(マジで)

No title

コチンニバースでの南インド料理オフ会楽しかったです。
お料理も取っても美味で。ひと噛みごとに味が変化していくのが凄かったです。
私はほうれん草カレーがお気に入りです。
移動がままならなかったので次回は同席させていただいて
ブライス人形の事などお聞きしたいです。

No title

2日目もディープな東京ツアーだねえ。カレー屋貸し切りだし!
堺のけし餅、利休のおひざ元でもあるから、お茶菓子でいただいたことあるよ~!おいしいよね。
このページのトップへ
