スポンサーサイト


凌さん里帰りオフ会(最終日)

あぁ~、今週はきつかった… ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

PC更改が今週から始まってそれだけでも忙しいのに、水曜から課長が
連休に入るってんで火曜までに承認物作成して、ホッとしたのもつかの間
ひょっこり木曜日に会社に出てきて連休は金曜からに変更したもんだから
連休明けに承認もらえば期日に間に合うものまで急遽作るハメに…。
それもPC更改初日に(怒)!!! 残業代出る会社でよかった。。。

そんなわけで、すっかり凌さん里帰りオフ会(最終日)の報告が遅くなって
しまいました。最終日(3/3)のスケジュールはこんな感じです。

連日終電近くの帰宅で主役より先にバテてしまったので、少々遅めの
スタートにしてもらいました…(^^;

12:00         合羽橋集合

12:00~13:30   お店巡り

13:30~14:30   ランチ@元祖 恵比寿ラーメン by 新三さん   

15:00~17:00   食玩店巡り:リバティ、Yellow Submaline G-Shop2号店

19:00~        ディナー(天丼@tenichi♪)


実はこの日、デジカメは持っていったんですが、あまり撮らなかったうえに
数少ない撮った写真がなぜかどれもボケボケだったので、今回は文字のみ!
それでもいいという言う方は、続きを見てね♪

さて、12:00に銀座線 田原町駅で前日から参加のgumacoさん&PC犬さん
(gumacoさんのご主人)、新三さん&Sleepyさん、凌さんと待ち合わせをいざ
出陣!まず向かったのは、お菓子の森。製菓用品とシュガークラフトの専門店です。

合羽橋と言えば、凌さんとの最初のオフ会で行ったところです。
その頃のわたしはお菓子作りも含め料理大好き♪という時期だったので色々
買いましたね~。今回も「これってあると便利なんだよな~」って思うものは
多々あったのですが、料理する機会がめっきり減ってしまったので取敢えず
保留にしました。 もうちょっと落ち着いたら改めて行く事にします。

その後も気になったお店をちょっと見回りながら、凌さんのエコバックはどんどん
品物が入っていきました(笑)。そしてgumacoさんも…(詳しくはコチラをどうぞ)

そろそろ、前日の南インド料理もすっかり消化された(!?)と思われるので、新三さん
オススメのラーメン屋さん「元祖 恵比寿ラーメン」へ行き美味しい醤油ラーメンを
頂きました。塩も味噌もとんこつも好きですが、東京っ子はやっぱり醤油でしょう!
とっても美味しかったです♪

お腹もいっぱいになったので、つくばライナーに乗り本日のメインイベント!
萌え系からエグイ系までなんでも揃う秋葉原に食玩探しに行ってきました。

噂には聞いてましたが、いや~ほんと、なんでもありなんですね~。
最近はどこにでも量販店ができたので、秋葉原にプライベートで行ったのは数年
ぶりでした。昔の電気街の頃とは随分様変わりしてて、軽~くカルチャーショック
受けました(笑)。東京にいるわたしですらこんななんだからカナダから来た
凌さんも大阪から来たgumacoさんもさぞビックリしてるのでは?…と思ったんです
がお二人とも楽しんでもらえたようでコーディネーター冥利につきました(笑)♪
(gumacoさんの秋葉原探検記事はコチラ。)

gumacoさんとPC犬さんとはここでお別れして、残ったメンバーは銀座に向かい
凌さんの3年越しの「東京で天丼」をしに行きました。西銀座デパートにある
天一 西銀座 deuxは天丼と串天ぷらの専門店です。
店内はモダンで落ち着いているので食べながらゆっくりおしゃべりを楽しむことが
できました。もし、どなたかこのお店に行かれたら、必ずトイレに行ってみて下さい。
自動ドアーのトイレなんてここくらいじゃないかな~。

*****

2日目、3日目をご一緒頂いたSleepyさんも凌さん里帰りオフの記事はコチラ

*****
後日談 : 休み中、珍しく仕事関係のメールが携帯に来ないと思っていたら…
休み明けにPC立ち上げてメールチェックしたら1台には約80通、もう1台には
約50通くらいのメールがあり、おまけに机上には電話乞うのメモもちらほら…
休みの余韻もどこへやら。。。初日からガッツリ仕事モードに引き戻されました(涙)。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私はまだまだお江戸ツアー2日目の写真加工に
手がつけられません(涙)
今日(土曜日)も今から掃除しないと人がくるらしいー!
夕食も外なので10時くらいまで帰ってこれないだろうしなぁ。
今週末は暇なはずだったのに・・・(いらいら)

この日も楽しかったよね。 
念願の秋葉原と天丼で有頂天の凌でしたw
今年の夏は私カナダにいないしなぁ。
次に晶さんがモントリオールに来てくれるのはいつだろう?
(いや、ばんびっけさんが次にお世話になる時・・・って言ってるからw)

お返事(その3)

v-4 Sleepyさん
Sleepyさんもお疲れさまでした。

そうなんですよね~。タイムラグがでちゃうとって思って
たんですけど、最終日はちょっと遅くなっちゃいました。

秋葉原はちょっと不思議ワールドですよ。
是非、新三さんに連れて行ってもらって下さい。

No title

普段、更新の少ない私のブログですが、今回は急いで書きました。
早く書いてしまわないと何だか落ち着かなくて。。。

晶さんもお仕事忙しいのにね。。。

秋葉原に行ってみたくなりました。主人が「今回行ったところはだいたい覚えている」と
言ってくれたので連れていってもらいます。

おつかれさまでした。

お返事(その2)

v-4 はんびっけさん
この日は工房のお仕事だったんだ~。
天丼って普段意外と食べないので、美味しかったですよ。
カナダでお世話になるのもあるけど、やっぱりせっかく
来たからには東京満喫して欲しいじゃない♪

No title

工房のお仕事じゃなければ「天丼」私もご一緒したかったわ。

3日間ご苦労様でした。
まあ、カナダに行ったらまた凌さんにお世話になるし、これくらいはしておかないとね(笑)

お返事

v-4 gumacoさん
丁度、年度末期限の仕事に取り掛かり中に休んだので
メールの1、2通は来るだとうろ思ってたんですが、なにも
なかったので、ちょっと心配してたんですが…案の定でした。

半分くらい食べてから天丼の写真撮ってなかったのに
気づいたんですが、食べかけを撮っても…と思い諦め
ちゃいました。凌さんは無事、東京&名古屋で天丼に
ありつけたようですよ♪

v-4 ユージンさん
ユージンさんも銀座にいたんですか?
残念です。また、別の機会にみんなで天丼食べに
行きましょうね~♪ まずはお花見。

No title

3日連続
ご苦労様でした!
みなさん、たのしめたようですね。
凌さんが一番というのは間違いない?!
3/3…銀座でディナーだったんですか!
その時、僕は銀座にいたのです…
一緒に、天一に行きたかったな…クシュン♪

天ぷらみたかった。。。。

本当にお疲れさまでした。
。。。そして、今も大変お疲れなんでしょうね。
お体大切に。
仕事を休んでいるときに、仕事関係の電話が入ってこないと、
ちょっと油断しますが、休み明けて会社に行くと仕事の山。。。
って、よくわかります。
電話が無い=すべてこなされずに置いてある。。。ですね。

天ぷら写真を見てみたかったー。
結局凌さんは「天丼」にありつけたのか。。。。
このページのトップへ
