スポンサーサイト


愛がなくても喰ってゆけます。

これは本のタイトルです(笑)。

愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


よしなが ふみさんの書くコミックはとにかく『食』に拘ってて、この人
普段どんな生活してるんだろう?って思ってたんですが、その答えが
この本にありました(笑)

食べること大好きな彼女のオススメ店が漫画で紹介されてます。
その中で気になっていた飲茶専門店の 中国茶館 池袋店
本格中国茶と飲茶が楽しめるお店です。飲み物代は別だけどメニューに
載ってる約65種類の料理は2,625円(90分)で食べ放題です♪

2009_02150002.jpg

なにを食べたかは続きを見てね♪
というわけで、食べて・食べて・食べまくってきました。
前菜に始まり、炒め物と点心を平らげ、一旦デザートで口直しを
して更に焼きそば、そして最後にもちろんデザート。
いや~、久しぶりにお腹が破裂するかと思いました(笑)。

2009_02150001.jpg

どれもあっさりめの味付けで美味しかったけど、中でも桃まんじゅうと
ウーロン茶ゼリーはイチオシ!
でもね、ごま団子食べ忘れてすっご~いショック !!!! リベンジだわ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

飲茶専門のお店って行ったことがないので是非お願いします!!

鍵コメさんへ

次回は絶対にごま団子外しませんよ(笑)。
そしてウーロン茶ゼリーも!
リベンジの時はまた声かけますねw

恭ちゃんへ

神奈川に住んでても中華街に近いとは限らないですもんね。
このお店は中華じゃなくて飲茶なんですが、大丈夫ですか?
でも、桃まんじゅうは絶品です♪
中の黄身餡がとっても美味しいんですよ~。
リベンジの際は連絡しますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2625円で食べ放題、お得感ありますね~。
桃饅頭のツヤッツヤがリアルで、見てるだけでよだれ出そうです。
うちは二人だし、神奈川に住んでるけど横浜中華街は遠いので
なかなか美味しい中華のお店に巡り合えません。
リベンジの際は私も是非!

elaathenaさんへ

2,625円(税込み)でメニューの品、全部食べ放題って
太っ腹ですよね~♪
味もあっさりめなので、怖いことに結構食べれちゃうん
ですよ(笑) 人数がいると種類も沢山楽しめそうですね。
次回、リベンジの際は声かけますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーおいしそう!
写真みただけでお腹いっぱいになれそうですね~。
中国茶はよくわからないんですが、食べるほうは大好きです。
2,625円で食べ放題とは魅力的♪大人数で行ったほうがよさそうですね。
もし頭数が足りないときは連絡お待ちしております<(_ _)>

ばんびっけさんへ

あ、ほんとだ。あとで直しておこっと。
週末ヘトヘトになりながら書いたから、誤字脱字が
いっぱいあるのよね(^^;

そうそう、ごま団子忘れないように最初に頼まないとね。
わたしはそれに桃まんじゅうも最初にオーダー予定(笑)
マンゴープリンは無視して、ウーロン茶ゼリーもリピート
決定ですよん♪

Keroさんへ

ほんと、タイトルすごいよね~(笑)
まぁ~、確かに愛はなくても食べてはいけるけど…
個人的には愛:食:趣味:仕事=3:3:3:1くらいが
理想です(実際は1:2:2:5だけどね… v-36

わたしもこの本で紹介されてるほかのお店もいくつか
気になってます。それも徐々に行ってみたい!

ただ、ここの飲茶はやっぱりリベンジしたいよね。
学校は最終日が4/5なんだけど、試験が4/19で終わるので
その後打ち上げやりたいです♪

No title

タイトル も が抜けてるよ(笑)

ワタクシもリベンジ同行しますわよ♪
最初からゴマ団子、参りますわよ!

ふふふ

タイトルがすごいよね(笑)
でも、ここで紹介されてるお店、どれもすんごくツボなのよ。
しかも、中央線沿線が多いからなおさら~!
この飲茶なら、いつでもリベンジ同行しますよ!
そのうち、週末の学校のうちあげ、とかしちゃう?
このページのトップへ
