スポンサーサイト


クラウン ネイル

2月末、凌さんの里帰りに便乗してお休みとってオフ会開始の前日に
ネイルサロンに行ってきました。

前にも書きましたが、水瓶座にとって今年は12年に1度のラッキー年♪
でも、なぜか実感はなく、というかむしろ逆…?!
なんかちょっとついてない感じなんですよね~。オフィスの入ってるビル
の空調が悪くて午後になると暑くてボーっとなっちゃうし、仕事は忙しい。
でも、課内は人間関係イマイチで捗らないし、パソコンの使い過ぎで
腰痛ぽいし…(肩甲骨のところが凝りすぎて、それでなってるらしい)。

ネイルくらいちょっと景気良く派手めにして、厄払いしないとね~って
いうことでネイリストさんと相談してできたのがコレ↓。

2009_03060008.jpg

ジェルネイルは1度やったら1ヶ月はほったらかしなので、爪が伸びて
くると根元のほうが目立ってきます。だから、大抵クリアか地爪の色に
近いものを塗ることが多いんですが、今回は珍しく色付きですw

ちょっと珊瑚ぽいピンクにパール風のビーズとストーンの組合せです。
写真を撮った左手はクラウンのモチーフを人差し指にしてますが、
右手は薬指にしてもらいました。目立たないけどちっちゃいストーンは
残りの指全部についてるんですよ~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Sleepyさんへ

ジェルネイルは地爪の補強にもなるので、爪の
弱い人はジェルを付けるといいみたいですよ。
ただ、たまにジェルと相性の悪い人というのが
いるらしく、つけてもすぐに取れちゃうとか…。
わたしは幸い相性いいようで1ヶ月放置してもはげる
ことなく、力仕事にも耐えてくれてます(笑)

ジェルは紫外線で固めるので自宅でやるのは設備が
ないと難しいけど、普通のネイルアートなら簡単に
できると思いますよ。

gumacoさんへ

ジェルは地爪の上にジェルを乗せて紫外線で固めるので
スカルプみたいに長さを足したりとかはできないみたい…。
ジェルって1回の施術料が高いので敬遠してたんだけど
1ヶ月経っても先端剥げないし、ストーンも落ちないし、
爪も割れないので便利です。
好みにあうネイリストさんってなかなかいないですよね~。
わたしも今の担当さん以外にお願いしたこともあったんですが
やっぱりダメでした。。。

タイピングは結構平気ですね~。
写真よりもっと長くなると流石に厳しいけど、この長さなら
ブラインドタッチですw

No title

晶さんのネイル。かなり気になってました。

素敵ですね。。。家事の時間が減ったら私もやってみたい。

仕入先はネイルサロン用のグッズも豊富なので、知識があれば
色々楽しめるのかもしれませんね。

今度はじっくり見せてください。

No title

ジェルネイルて、スカルプみたいに、爪を作るんですか??
違いがよくわかんない。。。
最近はめっきりネイルから遠ざかってますが、
一時はめちゃくちゃはまって、自分でやってました。
サロンは2、3回行ったかなー。
好みが合うネイリストに巡り会えれば良いのですが、
いったお店が悪かったのか、なんだかテキトーな仕上がりに
がっかりしました。

。。。晶さん、その爪、タイピングミスとかしません?
(ワタシが伸ばしすぎてたのかしら。。。)
このページのトップへ
