スポンサーサイト


ヤミーさんのオフ会に行ってきました♪

凌さんの里帰りオフ会で約1年ぶりに再会したヤミーさんにオフ会の
お誘い頂いたので、遊馬ともども参加させて頂きました。

オフ会が開催されたのは下高井戸のPizzeria TONINO
”地中海の雰囲気漂うピザレストラン”というだけあって、こじんまりしてて
とっても落ち着いたレストランです。

2009_03200013.jpg

お食事の詳細は続きをみてね♪
とにかくナポリピザが美味しいと聞いていたので、前菜はちょっと控えめに
するつもりがメニューを見るとどれも美味しそう♪

前菜にはムール貝の白ワイン蒸し 黒胡椒風味、ルッコラのサラダ、甘エビの
サラダ仕立てを食べました。

そしてピザは水牛のモッツアレラとトマトのマルゲリータと生ハムとルッコラの
ピザをチョイス。薄すぎず、厚すぎず、それでいてモッチリした生地はほどよい
ボリュームがあってとっても美味しかった。

メインディッシュは骨付き子羊ロースの香草パン粉焼き。
これと一緒に飲むのにヤミーさんが選んだ赤ワイン(カンノナウ)がとっても料理に
あってて美味しかった。今までイタリアワインってフランスワインに比べて薄い感じ
がしてたのであまり飲まなかったんですが、これは美味しかった♪
今度、ワイン売り場に行ったら探してみたいと思います。

締めのデザートはレモンクリームのタルト。これもレモンクリームがトロっとしてて
大好きな味です。

2009_03200001.jpg

美味しいもの談議はつきなくて、とっても楽しかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

凌さんへ

イタリアンタウンかぁ~。なるほどね。。。

日本のイタリアンも好きだけどトラッテリア的
なのも好きです。

クローバーさんへ

こちらこそありがとうございました。
KALDIカルトクイズができそうでしたよね~
もちろん優勝はヤミーさんだと思うけど(笑)

クラッカー美味しかったですか?
それだけで食べても美味しいけどチーズと一緒に
食べるとさらに美味しいのでオススメです。

また機会があったらよろしくおねがいします。

No title

質問の答え:

モントリオールでは、イタリアンはイタリアンタウン辺りに
集中しているため、あちこちにはチェーンレストラン系の
イタリアンレストランが多いのです(だから行かない)
でもお洒落なイタリアンじゃなくて、「マンマの味」っていう
雰囲気のところが多いので、日本のイタリアンとはかなり違うかも?

No title

ご挨拶遅くなりましたが、正面に座らせていただいたクローバーです。
先日のオフ会ではありがとうございました!お料理美味しかったですね。
それにしても皆さんKALDIに詳しすぎて圧倒されておりました。
先週は2回もKALDY行っちゃいました♪オススメのクラッカーも買いましたよ。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

凌さんへ

下高井戸って行ったことなかったんだけど
このお店は駅前なので、迷うことはないから
次回の帰国オフの時に案内できるよ♪

ナポリピザは薄すぎず絶妙なボリュームです。
人数いたほうが種類食べれていいかも…。

アメリカ系のピザはパンみたいだもんね。。。
そういえばモントリオールでイタリアンって
あんまり見なかったね。。。なんでだろう?

No title

美味しそう~♪ 
流石ヤミーさんプロデュースって感じね。
久し振りにピザが食べたくなっちゃう!
日本のピザは美味しいよね。
私、カナダで一般的なパン生地ピザが好きじゃないし、
こっちのトマトソースはあんまり美味しくないと思うので、
ピザは日本に限ります。
でも遊馬ちゃんはひとりだったのでしょうか?w

Sleepyさんへ

わたしは下高井戸初上陸でした。
お店は駅前なので、すぐ分かると思いますよ。
ピザが絶品なので是非行って下さい。

ホームで見かけるとかならあると思うんですが
車両に乗ったら目の前にいて…ヤミーさんと
二人で「あ!」って感じで、速攻新三さんにメール
しちゃいました(笑) いや~、ほんと世間って狭い
ですね。

No title

下高井戸なら行くチャンスがあるかも。。。
チェックしておきます。。。

長男は目撃されているとも知らず、帰ってきてから
「何で新宿から電車に乗ったの?」と聞かれ驚いてました。

友達と新宿のゲームセンターでゲームをしていたそうです。

世の中って狭いですよね。

elaathenaさんへ

わたしもとっても楽しかったですw
ここは前評判通りピザ美味しかったですね~。
最近、どこも薄めのピザだけど、このくらいボリュームが
あったほうが美味しいですね。 ちょっと新鮮でした!

カルディ検定かぁ~。中級くらいは取れるかな?!

gumacoさんへ

そうなの。うっす~い生地じゃなくて、やや厚みが
あるモッチリ系です v-218
ルッコラと生ハムは黄金コンビだよね~♪
今度東京に来る時に行きましょう!

No title

すみません、例によって写真がダメダメだったので
晶さんのレポお待ちしておりました(^^ゞ
その節は楽しかったですどうもありがとうございました。
全部おいしかったんですけど、やっぱりここはピッツァですね。
写真をみてまた思いだしよだれが・・・(はしたない)
いつか「カルディ検定」やってみたいですね!(笑)

No title

うっすうすじゃあないピザなんですねー。
おいしそう!!
どれもこれも、よだれが出ちゃいそうなお写真。。。
でもやっぱり、ピザに目がいっちゃうなー。
フレッシュなルッコラがおいしそうだわ。
いいなー。

Momuzouさんへ

イタリアンはいつ食べても美味しいですね~。
この日は美味しいもの大好きな人が集まったので
とっても楽しかったですw
モッチリ生地のピザ、ちょっと癖になりますよ。
次回は是非参加して得意なのをお披露目して下さい。

No title

おいしそうな日記があがっていました~!!!
モッチリ生地のピザですか☆
食べたいです!!
食べるのは得意なんですよ、ホントに・・・。

singing_dogさんへ

やっぱりピザはマルゲリータからですよ♪
水牛のモッツアレラを使っていたので、より一層
美味しかったです。

カンナナウは2005年の当たり年のものというのも
あるんだと思いますが、美味しかったです。
今度ワイン屋さんで探さなくちゃって思ってます。

No title

レポートお待ちしていました。
おいしそう!!
ピッツァはやはりマルゲリータからですね(^^)
赤ワイン「カンノナウ」メモします。
遊馬さんがもたれているのがそうですね。
うすいかんじしますよねーイタリアワインってi-281

恭ちゃんへ

ナポリピザ美味しかったですよ~。
機会があったら是非試してみて下さい。
モチモチ感がたまりません♪

でも、ピザってなんで無性に食べたくなるんでしょうね?




No title

素材感が際立ってて美味しそうです。
晩ごはん食べた後なのにお腹が鳴るう~。
ピザ食べたい・・。

Keroさんへ

そりゃ~、ヤミーさんのオフ会ですものw
美味しくないものが登場するわけないよ~(笑)

せっかくなので遊馬も連れて行きました。
おでかけギリギリまで寝てたので、寝癖が…。
ナポリピザ美味しいよ~(と、誘惑してみる)

うまうま~!

おいしくないものが登場するわけない、よね(笑)
遊馬ちゃんも一緒に行ったのね~。春風で髪が乱れてますよw
こういうのみてるとピザ食べたいモードになっちゃうな~!
このページのトップへ
