スポンサーサイト


たまの手作りご飯

試験まで1ヶ月を切ってしまいました
週末の学校は事前模試の回答説明だけなので、先週から午後だけ
になって、少し楽になりました。

学校に通うようになって覗くようになった池袋三越が閉店することになって
只今、館内は閉店セール中です。

池袋西武や東武に比べると、なんとものほほ~ん系だったので、やって
いけてるのか不思議だったので、閉店ニュースを聞いてもさして驚くことは
なかったです。でも、穴場的なデパートで好きだったんで残念です。

さて、その閉店セールはもちろん地下の食料品売り場も対象ですw
ぶらぶら覗いてたらKaferのお楽しみ袋(¥2100)を発見!

中身は…
・合鴨のスモークロースト × 1本
・ポークソーセージ(ガーリック味) × 1袋(7本入)
・ミートローフ × 1本
・スペアリブのロースト × 1本

全部真空パックされているので、日持ちするし!こういう保存食は仕事が
忙しい時は助かります。

早速、合鴨のスモークローストを使って、ホットサラダを作ってみました。
2009_03290048.jpg

下には茹でたキャベツ、オリーブオイル漬けのマッシュルーム、トマトのサラダ
を敷いて、上に袋から出して2分間チンした合鴨をカットして乗せただけ。
でも、豪華だわ~

付け合せは新玉ねぎのスライスと切りこぶをあわせたものにしらすをかけて
ポン酢をかけただけ。新玉ねぎは苦味がないから、水に長いことさらさなくて
いいし、甘みをあるので大好きです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ryoさんへ

日本のデパ地下は素晴らしいよね~。
わたしも最近残業&学校でまともに料理してない…v-356
こんな時にお楽しみ袋は役立ちますw

No title

既にローストされて売ってると使いやすくていいよね。
久し振りに鴨食べたいなぁ。 日本ではあまりお目にかかる
食材ではないし、こっちに戻ってきてからは料理なんて
ろくにやってない・・・(ごにょごにょ)
お楽しみ袋2100円は安い!

お返事

v-271 gumacoさん
合鴨スモーク美味しかったですよ~。
ちょっと温めて切るだけで、豪華なサラダに
なりました♪美味しかったよ~。

確かに。。。ちょっとしらす怖いかも。。。(笑)

v-271 hiromiさん
本場の鴨は食べたいですよ~。
4月に組織改編があったんで、今年も休みがどうなるか…。
食欲戻ったんですね。よかったね。

No title

頑張れぇ~!!!

鴨、本場の食べたくない???
最近、バスク地方の美味しさに嵌まってるわ。
ビールのお蔭で、体重が・・・(泣)

んー。贅沢。

これが、おっしゃってた、お楽しみ袋ですね!!
合鴨のスモークローストがめちゃ美味しそうです。
鴨鍋とかは、あんまり飛びつきたくなったりはしませんが、
スモークは大好き♪

。。。。しらすの大群がちょっとこわいです。。。
(絵的に。)
このページのトップへ
