スポンサーサイト


木の実チャーム

お気に入りのジュエリーブランド RUGIADAで期間限定のセミオーダーでの
受注をやってたんです。

対象アイテムはコレ↓
2009_03100006.jpg

発売された時から可愛いな~とは思ってたんですが、地金の部分がK10
だったので買わなかったんですよ。ちょっと前までゴールドの価格高騰の
あおりを受け、地金の質を落とさないと価格が抑えられないとか…。

でも、RUGIADAの魅力ってシンプルなデザインに重厚感のある地金なのに
…って思ってたところに行われたセミオーダー。

地金はK14かK18のホワイト、イエロー、ピンクから選び、石も通常店頭で
販売されているアメジスト、スモーキークオーツ、グリーンアメジスト、
ローズクオーツに加えムーンストーン、ガーネットの中から選べました。

結構昔からムーンストーンのアクセサリーを探してたんで、石はもう即決!
地金の部分はムーンストーンだとホワイトをあわせられること多いんだけど、
そこは逆らって(?!)ピンクをチョイス。

なかなかかわゆく出来上がりました。ちっちゃめなチャームなので、他の
地金だけのチャームと合わせると雰囲気が変わるので、アレンジが効いて
重宝してます。

*<パワーストーン豆知識>*
ムーンストーンは月の満ち欠けと密接に関係があるといわれているので、女性
向けの石だそうです。波立った感情を穏やかに鎮めたり、平和な気持ちを持ち
続けることができるとか…。
また、インスピレーションを高め、感受性を豊かにして潜在能力を引き出してくれる
パワーもあるのだそうです。
そして、身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険
を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ryoさんへ

三日月モチーフのムーンストーンリングって
素敵だと思うけどな~。
服に引っかかるのは困るね。ネックレスとかに
リメイクしちゃえば?
あぁ~、それにしても偏食ディナー。。。毎回の
ことながらお疲れさまです。。。

No title

ムーンストーン、一時期好きで指輪を作ったんだけど、
デザインが服に引っかかりやすいのであまりつけてない・・・^^;
指輪に三日月モチーフはあかんねw
偏食ディナーの前に波立った気持ち抑え用に出してこようかな?(笑)

Keroさんへ

約1ヶ月強かかりましたが、無事出来上がりました。
同じ石でも1個1個違うから、実物をみて買うのが一番
なんだけどね。実は今回、想像してたイメージとは違って
たんだ…。でも、これはこれでかわいいのでよしとしました。
ムーンストーンは女性が持つにはいい石らしいので、
持ってるなら是非活用してねw

No title

とうとう手元に届いたのねえ。まんまるしててかわいいね。
ムーンストーン、私もシゲキされて昔のをひっぱりだしちゃった(笑)
このページのトップへ
