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引き続き頑張ってます

昨日無事に(?!)健康診断が終わりました。
でもねぇ~、始めたばかりのキャベツダイエットの効果はまだ全然現れてませんでした(涙)。
去年に比べて約5kg増えてたんで、当然だけど問診の時に保健士さんに指摘されちゃいましたよ。
保健士さんが言うには、間食が増えたことだけじゃなくて食事の時間が今までより遅くなったのも
一因だろうとのことでした。それだけでも1年経つと5kgくらい増えちゃうのはよくあることだそうです。
でも、そう言われて安心しちゃダメですよね。
いっきに5kg減は難しいので、当初目標通り2ヶ月で3kgを目指して頑張ります!

ここのところごはん日記はサボり気味でしたが、一応、引き続き頑張ってますよ(笑)。
ただ、気力がイマイチないので気合はあまり入ってないけどね…。

ごはん日記は<続きを読む>で見られます!
<5月13日の夕食>
チームマイナス3キロのKeroさんの報告にゴーヤチャンブルがあって、それを見たら無性に食べた
くなって作っちゃいました。キャベツはマッシュルームを加えてみたら食感が変わっていい感じ!
・キャベツ 100g(マッシュルームを加えてみました)
・ゴーヤチャンブル(豚肉・ゴーヤ・椎茸・玉ねぎ・豆腐・卵入り)
・トマト&モッツアレラチーズ(オリーブオイルかけ) 
2007_05140154b.jpg

<5月14日の夕食>
普段はオイスターソースで味付けをするんだけど、今回はお酢+しょう油+みりんであっさり味に
してみました。暑い時にはなかなかいいかも…。
・キャベツ 100g
・レバニラ炒め(レバー・ゴーヤ・入り)
2007_05140155b.jpg

<5月15日の夕食>
この日はお買い物に行っちゃったので、デパ地下ご飯でした。

<5月16日の夕食>
多摩に行ったので、この日もお惣菜買って帰えりました。

<5月17日の夕食>
この日は中目黒で打ち合わせ。
早く終わったんで銀座に寄り道したせいで家に着いたら既に7時過ぎ。でも、ここのところ外食続き
なので今日は頑張って作りました!
圧力鍋を使ったから約20分で完成!
生のキャベツの代わりにベビーリーフサラダを追加。海草を入れてボリュームアップですw
・キャベツ+鶏手羽のコンソメ煮
・サラダ(ベビーリーフ・海草・ミニトマト入り)
2007_05170161b.jpg

<5月18日の夕食>
この日も多摩に行ったので、家に着いたらやっぱり7時過ぎ!
極力8時までにご飯を食べるようにしてるので、今日は昨日の残り物で済ませました。

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★Keroさん

えぇ~、Keroさん効果が出始めてるの?!
やっぱり朝練の成果ですかねぇ~?
わたしも運動しないとダメだなぁ~。やっぱり。
ブートキャンプはやってみたいけど、DVD買うには
ちょっと高いんですよね(笑)

わたしは全然効果でてないよぉ~(涙)
地道にキャベツダイエット続けますw

★Hiromiさん

本に出てる被験者さんは巨漢じゃなくて
やや太り気味の人だったんです。
それでも1ヶ月経たないくらいで効果が
出てたんで…。まぁ~、所詮本ですからね…。

食事はどうだろう、ちょっと食べる量は
減ってるかな…でも、間食はダメですね。
お腹が減ってるからというより、ストレスから
なんですよ。資料作ってるとイライラしてきて
甘いが欲しくなるんです。。。
気長に頑張りますw

あれれ~ごめん!うちのブックマークが更新前の記事になってたみたいで「更新してないなあ・・・」って思ってたkeroでした!がんばってたのにね!ごめん、ごめん!

1週間分のメニュー、がんばり具合がわかります。その調子!そしてシゲキされたみたいだけど、ブート・キャンプやってみました(笑)実はでかけたおみやげにあんみつ買ってきちゃって、20時にお隣さんと食べちゃった・・・その分消化しようと思ったのよね。

この1週間、夜居酒屋に2度行き、ランチの外食も3回もあったけど、なるべく種類をたくさん、量は控えめに・・・と心がけて、がまんできなかった間食分は運動で消化することを心がけました。気をつけるだけで随分違う!って思います。

私も昼食は同じ状況だけど、夜と間食のセーブでがんばってますよ!その成果が実は表れ始めてる気がします。がんばれ~わたしたち!

キャベツダイエットの本を書いている、京都大学病院の肥満外来は、巨漢(巨体)の患者さんです。
待合室の椅子が壊れるくらいですよ!
だから、一週間で簡単に2KG減るんです!!!
一緒に考えちゃ駄目ですよ。
中途半端な肥満?は、日々、*努力しかないんです。
先生の本に該当するような、食べるのを減らせばよい肥満ではないでしょう?
気にしないほうがいいですよ。
でも、続けることで、夜ご飯の摂取量が減るでしょう???
朝と昼は、シッカリ食べないと、間食が増えるのですよ。
夜の主食を減らしただけでも、十分効果は出てくると思いますが、20代前半のように、直ぐには減りません。効果が出るには三ヶ月を過ぎないとね。。。
焦らずに、楽しんでダイエットをしないと逆効果になりますよ。

★Hiromiさん
朝と昼は会社で食べるので、どうしても
パンとか定食になっちゃうから、夜だけでも
炭水化物を抜こうと思って頑張ってます。
でも、さすがにそろそろキャベツも飽きてきました。
やっぱり少し工夫しないとダメかも…(汗)
本では1週間で2kg減ってるみたいなのに…
取敢えずは1ヶ月頑張ってみるつもりです。
プラス、運動量を増やさないといけないのですが
どうしたもんかと思ってます。
一緒に頑張りましょうねw

賄いの昼食で、かなりのコレステロールを摂取してます。
なので、出来るだけ、サラダを食べるようにしていますが?
サラダのドレッシング、私が作っているのですが、、、
砂糖と蜂蜜入りなんです。。。
それでも塩ケーキやキッシュを食べるよりは、
カロリーが少なめですよね(苦笑)

夜ご飯が、就寝前4時間前に終わっているのが理想ですよね;私も日本で苦労しました。
炭水化物のご飯や麺類を減らしていたのを思い出しました。
間食は、自分が分かって食べているのなら、大丈夫!

頑張ってね!(私も)

★凌さん
キャベツダイエットはまだ健在です(笑)
いっぱい噛むとキャベツの甘みがよりでてくる
ので、結構いいですよw
偏食ディナーお疲れ様でした。
残りの連休は小春ちゃん&日和ちゃんと楽しく
過ごしてね(今度の子は葉月ちゃん?!)

キャベツダイエット健在?!
私はようやく偏食ディナーが終わって、普通の食生活に
戻れそうです。 ストレスでドカ食いしてたからね(汗)
3連休なので(1日潰れちゃったけど)あと2日のんびりします♪
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