スポンサーサイト


ヨガペンギン☆コンプ

最近の500mlペットボトルには色んなおまけがついてきますよね。
大抵、2、3個揃えてそのままになってしまうことが殆どなんですが、
AQUA×Suicaコラボのヨガペンギンは珍しく全8種類揃えてしまった。

ころっとした体系なのにちゃんとヨガのポーズとってるの姿に癒されて
ます。8個揃えて連結すると和になって、これもまた可愛い♪

2009_04090009.jpg

1個1個の説明は続きでね♪

種類は全部で8個。
どれもヨガの基本ポーズばかりです。

2009_04090099.jpg

”じぶんに” は開脚前屈。
ペンギンくん、意外に柔らかいです。わたしは多分この半分くらいでギブ…

”きよく” はなんだろう?飛行機のポーズかな??
片足立ちのポーズって簡単そうに見えるけど、やってみるとグラグラするんだよね。

”ただしく” はたち木のポーズ。
最終形はあわせた手を頭上に持っていくんだけど、ペンギンくんはできなそう…。

”つよく”は英雄のポーズⅢに見えるけど…。

”うるおしく” はアーチですね。
これキツイんだよね~

”あつく” は上半身が完全に上がってるからアップ
ドックだろうな~。

”あかるく” は肩立ちのポーズ。

”いとおしく” はスカーサナーのポーズですね。
最初と最期の瞑想ポーズ。

どれもヨガのクラスでやったことのあるポーズなだけに親近感が沸きます。
最近うちのクラスでは月の礼拝の後に太陽礼拝をやるんですが、
ブランク(腕立て伏せのスタートの形)が多く入るので次の日は胸筋と
二の腕が必ずといっていいくらい筋肉痛になります。

ストレッチ系は毎日続けると案外できるようになってくるんですね~。
やっぱり継続は力なり!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

凌さんへ

ポーズと言葉があってないんだよね~。
あ、この言葉はパッケージに書かれていたもので
わたしが考えたわけじゃないよ。

このボトル、差し込むようになってるから取り外し
可能だよ。ただ、差しこみのところを折らないと
いけないかもしれないけど…

No title

「うるおしく」って・・・ そんなはしたない格好で!(笑)
このボトル取り外し出来たら欲しいと思うけど、
こういうペンギンがお部屋で並んでるのはちょっと・・・w

お返事(その2)

v-289 ばんびっけさん
ペンギンのまねが得意なのは知ってるよ(笑)
会社の昼休みに飲み物探しについついコンビニ
行っちゃうんだよね~。そしてこうやってガラクタが
溜まっていくのです(^^;

v-289 恭ちゃんへ
うちにあるスヌーピーは葡萄をしょってます。
種類が多すぎてコンプは厳しいです。
ヨガペンギンはKIOSKかNewdaysしかないので
まだ多分あると思いますよ。

No title

ペンギン歩きは得意なんだけど、ヨガのポーズは出来ないわ(笑)

最近はコンビニに行く回数がめっきり減って、おまけに釣られて飲み物を買うことも減ったかな。
結局スヌーピーなんて一度もお目にかかってないもの。

No title

かわいいですね。うちにもだいぶ前のsuicaのペンギンが2個います。
旦那が出張移動時の飲み物購入で、キャラクター系は私にくれます。
最近は米俵に乗っかっているスヌーピーをくれました。
リラックマの携帯クリーナー3つもあります。
乗り物(自動車、鉄道関係)は進んで自ら買っているようです。
今度はアクア買ってきてといいます(^^)

お返事

v-289 gumacoさんへ
ついにコンプです!
ヨガいいですよね~。わたしも数年前から嵌って
今は2週間に1回だけどレッスンに通ってます。
疲れてても出ると終わった後、気持ちがスッキリする
んですよね~。ペンギン君のポーズはつっこみどころ
満載だけど、ヨガはその人(人じゃないけど…)それぞれ
ですもんねw

v-289 singing_dogさん
おまけ付きって何故か買っちゃいますよね~。
これは中身が見えるおまけだったので、KIOSKで
長時間ピンポーン鳴らされながら、探してました(笑)

v-289 Keroさんへ
そうなの。連結できるんですよ~。
全部つなげるとちょっと場所をとるので今は半円
状態でプリンタの上に陳列中ですw

v-289 elaathenaさんへ
Suicaのペンギン付きのAQUAはKIOSKか
Newdaysでしか買えないところで、既に独占
販売ですよ~。wii fit持ってるんですか?
いいな~。あれでヨガやりたいですw

No title

とうとうコンプですね!!
ヨガ好きのワタシとしては、なんだか見てて楽しい。
ペンギンの、無理ながんばりが、、、、(笑)

”開脚前屈”は、さすが、胴長!迫力あるー。
ちょっと、いろんなところを、
ペンギンくんに注意してやりたくなりますが、
『ヨガに完璧なポーズなんてない。。。。』
ですもんね。(笑)本人が気持ちよければよし。i-278

No title

わはっかわいい♪
ピングー好きなので惹かれます。
同じような商品だとやっぱりおまけつきを選んでしまう。
さわって中身を確かめたりして、、、私だけですねv-356

これ!

連結できるようになってたのねーそこまで気づかなかったわ。
駅のキオスクのボトルについてるよねえ。気になっていたの。
コンプリート、おめでと♪♪

No title

これかわいいですねー。
スイカのペンギンってかわいいのに、なぜかメディアの露出が
少ないような気がして・・・
これもJR東○本の策略か!?(伏せ字バレバレっすね^^;)
ヨガのポーズ、少しだけならわかります。
といってもWii Fitのかじりかけですが(爆)
しかも最近サボリっぱなしでダメダメです(再爆)
このページのトップへ
