

桜・さくら・サクラ

4月も半ばになると、そろそろ桜は散って葉桜になってますね~。
昨日、ランチの時に同僚に「日本人って花が咲くとお祭りするよね」
って言われて、確かにそうかも…と今更ながら実感しました。

4月は桜、5月はつつじか薔薇、6月は藤、9月は菊、10月は花じゃ
ないけど紅葉、3月は梅…。ね、ほぼ毎月でしょ。
このシーズン、都内の公園や神社ではお祭りが催されるから都心に
いても自然は感じられます♪

桜のシーズンの終わりに今年撮った桜特集!

まずは代々木公園の桜。先日のお花見の時に撮ったものです。
お天気が良かったから青空と桜が爽やかな感じ。
2009_03290034.jpg

2009_03290032.jpg

これは品川インターシティのB1にあるちょっとした公園での
1枚。品川にいた時からここは結構好きな場所でした。
2009_04070001.jpg

これは今の職場側の中目黒川沿いの桜並木です。
川に桜の花弁が落ちてすごくキレイでした。夕方になると提灯に火がともり宴気分
が盛り上がりますね。
2009_04070004.jpg

2009_04070007.jpg

最後の乗り換えで使っている駒込駅の桜。
ネオンをバックに咲く桜もまたキレイで帰路でみると和みます
2009_04070010.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お返事

v-252 ばんびっけさん
中目黒川沿いのお店はなかなかいいところ
多いんだよね~。「みのる」ってどこだろう?
気になる~!連れてって!

v-252 ユージンさん
桜は終わっちゃったけど、これからツツジ、薔薇
等々とまだまだお花のシーズンですね。
福井にはまだ桜咲いてるといいですね。

v-252 凌さん
やっぱり日本人なら花で宴よね~。
今年は途中少し気温が下がったから桜は長持ち
しましたよ~。メープルもそろそろ芽吹きどきなん
だね。こらから温かくなるね~。

No title

勿論日本人なら花をアテに騒がなきゃw
東京は結構長い間桜が見れてよかったですね。
こちらもようやく春の陽気に。
今日メープルの芽を見つけて写真撮ってきたところです。
まだまだ硬いんですけどね。

♪さびしい桜のあと♪

桜、すっかり終わっちゃいましたね。
でも、こうやって晶さんの採った写真を見られて
ちょいと嬉しい気分です。
目黒川の桜、いいですね。
水辺の桜は素敵ですよね…
お堀、川、池なんて。
でも
桜のあとには、つつじ、菖蒲、紫陽花、いろいろありますよね

今日から福井出張なんですが、
少しでも桜が残っていたら……?
と淡い期待を持っていってきます。

No title

私も今年は中目黒に2回も行ったよ。
でも、満開のサクラは見れずに残念でした。

今度、「みのる」ってお店に行こうよ。
常連になりたいと思ったお店だったわ♪
このページのトップへ
