スポンサーサイト


Weekend Lunch@BISTRO KHAMSA

先週末の土曜日は大雨だったけど、日曜日は打って変わって晴天。
こういう日ゆったりランチってちょっと贅沢で好きです。

この日に行ったBISTRO KHAMSAは1年前に部署が中目黒に集約
された時に周辺のお店チェック用に買った雑誌で見つけたお店です。
何度かディナーで行った頃、ランチもやっていると知り、平日のんびり
したくなった時に行ってますが、週末ランチは初めて。

こじんまりとしたお店なので念のため事前に予約して席を確保。
お天気がよかったせいか瞬く間にお店は満席になってたので席予約は
正解だったみたいです。

週末ランチは前菜+メイン+デザート+コーヒー or 紅茶で¥1500。
どれも数種類の中から選べます。

わたしのお目当てはクスクスです。
日本ではまだまだ知名度の低い料理だけど、クスクスの食感と羊肉と
野菜をふんだんに使ったスープがとっても美味しいんですよ~。
特にここのスープはスパイスが効いてて、エスニック感満点です♪
いつもどんなスパイスが使われてるのか探ってるんでけど、なかなか
分からない…。今度お店の人に聞いてみようかな~?!

2009_04600001.jpg

ランチの後は中目黒川沿いをみんなでお散歩。
お天気がよかったので爽やかで気持ちよかったです。

そして、その後、駅前にあるKALDIへ!
なんとこの日の参加者にヤミーさんがいたので、色々とお店のオススメ
なんかも聞いちゃいました。ラッキー♪

わたしが買ったのはカレーソースとかりんとう。
このかりんとうはレーズンと一緒に煮込んだ蜜で仕上げてあるんですよ。
普通の黒糖かりんとうよりさっぱりしてて美味しかったです。
そして、案の定、これは母のお気に入りとなりました(笑)

カレーソースは鶏肉を炒めるといいと聞いたので、近々タンドリー風に
して使ってみようかと思案中です。

2009_04260009.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

elaathenaさんへ

楽しかったですね~。
中目黒近辺は美味しそうなお店が沢山あるのでまた機会を
作って食べに行きましょうね♪

わたしもヤミーさんと一緒にカルディに行けたのがとっても
楽しかったです。この日買ったカレーソースで早速料理した
んで、近々記事UPします。

No title

素敵なお店に連れていっていただき、ありがとうございました。
わたしの撮ったクスクスの写真、肝心なそれが映っていなかったことに
気づきまして・・・_| ̄|○
ヤミーさんと一緒にカルディに行けたことが、なんとなく不思議な感じでした。
わたしもレシピをご本人にたずねたりして、ちゃっかりしてまっす(*^ω^)ノ
また素敵なところがあったら、ぜひ教えて下さいね。
特に中目黒は思い入れがあるので・・・(^^)

凌さんへ

なぜかクスクスって定着しないんだよね~。
使い方が分かれば簡単だから重宝すると思うんだけど…
日本人は米がいいんだろうか??イスラエルクスクスって初めて
聞いた。普通のと違うの?凌さんのレシピ待ってます。

チョコ星人くん豚インフルエンザじゃないといいね…。
でも確かに凌さんが風邪引いた時のバチかかもね(笑)

No title

クスクスってまだ日本の食卓には定着してないのが不思議。
あっという間に出来るからごはん炊くより簡単なのに。
そうそう。 ずーっと探してたイスラエルクスクスというのを
やっと見つけました。 それで何か作らないと・・・と思っているのですが、
チョコ星人が超風邪です。 豚インフルエンザじゃないといいのですが・・・
私にきつく当たったバチかもよ?(笑)

鍵コメさんへ

来年の夏かぁ~。楽しみだな~。

そうですよ。せっかく持ってる資格なんだから有効に
使わないとね。大変だと思うけど頑張ってね。
わたしも仕事・学校がひと段落したので少しのんびり
したらまたなにか勉強したいな~って思ってます。

恭ちゃんへ

ボリュームもそこそこあって1500円だったらいいですよね~。
平日は前菜ではなくスープでデザートはないけど¥1000で
食べれます。次回のコチンスピンオフ会はわたしも切望してます。

KALDIって用事がなくても覗いちゃうんですよね~。
それでついつい色々買い込んでます(笑)
レーズンかりんとうはさっぱりしてて夏向きです。見つけたら
試してみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前菜、デザートまで付いて1500円は安い!
目黒は全く未開の土地なので色々と教えていただきたいです。
次回の「コチンスピンオフ会女子部」是非参加させてくださいませ。

町田にカルディあるんですが余りの食材の多さに
なにをどう買ったらいいか判らない私です。
「レーズンかりんとう」今度購入してみます。

明日から6日まで大阪・神戸に帰省です。
親孝行してきますわ。
車にETC付いてないので帰りの6日が恐怖です。帰り着けるか。。

hiromiさんへ

残念ながら16連休ではないんですよ。
お休みは暦通りです。

パリ5区当たりだとクスクス美味しいお店あり
そうですよね~。行きたいな~。

太郎くんお嫁さんもらうんだ。賑やかになるのは
いいね~。子供ができたら譲ってほし~い。

安くて、美味しくて、

もしかして、16連休中ですか。

週末のブランチでも、安いね。
クスクス、いつでも・食べに来て下さい!!!

余談ですが、
太郎に、桜と言う嫁がきます。
7月から賑やかな日々になりそう。
この時期は、外して起こし下さい(笑)
このページのトップへ
