スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切って乗せただけぇ~

うちの会社では何故か年に1度の健康診断がGWの後にあります。
前は4月だったのに…。おかげでGW中も暴飲暴食することなく
過ごせるのでいいんですけどね。

中目黒に部署が集約してからの1年間は旧社の文化が違うので、何事も
試行錯誤が続き、ストレス&残業で約5kg太ってしまいました。。。
ストレスが原因だと食事制限しても間食を控えてもイマイチ効果ないんで
すよね~。ふぅ~。

それでもとりあえず努力はしてます。
最近ちょっと話題になっている伊達式ダイエットでは、代謝を上げるために
1日2回たんぱく質を取ることを推奨してます。
肉ならL-カルニチンを多く含む羊、牛、豚の赤身がいいそうです。
そして調理する際に生姜やにんにくを使うと消化を助けるだけでなく体を温め
代謝UPにもつながるとか。

さらに、週に1度は肉も魚も生に近い状態で食べるといいというので、うちで
は食事の支度が面倒な時はそれを口実に会社帰りにデパ地下で刺身を
買ってます(笑)

2009_04260008.jpg

カツオのたたきの下にはさらし玉ねぎとベビーリーフを敷き、玉ねぎドレッシング
をかけてサラダ風にしてみました。隣は小松菜、シメジ、油揚げの煮びたし。
小松菜は鉄分が多いので女性はたまに取るといいらしいです。
そして、最近はまっている17穀米のご飯の上に韓国海苔を敷き、その上に
ナムルを乗せてビビンバの出来上がり♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

最近本屋さんに行くとこと伊達式っていうダイエット本が
よく陳列されてるの。
伊達式はリセット期、ダイエット期、キープ期に分けて
行うの。基本はご飯+汁物+おかずっていう定食形式
を取るみたい…簡単そうなんだけどまだ本格的には
やってないです。
凌さん、5kg落ちたの?!いいな~。わたしも少し仕事
落ち着いたから頑張ろう。

No title

あ、また違うダイエット法だw
でもこれだったら続けられそう?
私はストレスに加えてホテル暮らしの外食続きで
日本に行った時が体重ピークだったんだけど(汗)、
最近やっと5キロくらい落としました・・・
でも夏にフランス旅行が待ってるので、
あと5キロは落とさないとやばいなw
ビビンバが美味しそ過ぎる・・・

hiromiさんへ

パリでも和食のバリエーションは随分増えた
気がするんですけどね~。おすし屋さんとかに
行けばあるのかな??

初鰹は今が旬です!
戻り鰹ほど脂はないけど美味しいですよ~。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なんだよね~。

カツオ

カツオ、日本で食べたきりなんですが、
フランスで、カツオを見かけないのは、
私の気のせいかな???

ちょっと焼いてあって、
万能ネギだったか?上にのっていた?記憶???
曖昧なんだけど、飲むときに食べてたわ、たぶん。

今が、旬なんだね!

私も最近、身体が育ったので、ちょっと考えないと。。。
サプリメントに依存しようかと、薬屋物色中。
楽しては太ったのは、楽しても、痩せないね(自爆)

ユージンさんへ

初鰹美味しいですよね~。
普通の刺身も好きですが、鮮度とか色々考えると外で
買うときはタタキになっちゃいます。

小松菜の菜飯も美味しそうですね。
最近、混ぜご飯は作ってないので機会があったら作ってみます。

♪美味しそう♪

五月といったら、やはり初鰹ですよね。
(食べられたのは四月でしょうけど…僕も4月に食べています)
買って来られたお刺身などを上手に使ってる!
きっといいお嫁さんになる!
ほっておく男がお馬鹿?!

小松菜は、東京…江戸の特産品ですから、
江戸っ子の晶さんにピッタリ!
それに美味しいし、いろいろと使い道も多い。
僕は刻んで菜飯にもしますよ。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。