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一足早く…

ここのところ週末になると微熱が出ます。
週末の土曜日も久しぶりに六本木に繰り出して、怒涛の夜遊びの予定だったのに…。
暫く様子を見てたんだけど一向に良くならない、というか咳・鼻水まででてきて悪化してきてしまい
ました。近所にちょっと出かける程度なら全然OKなんですけど、やっぱり朝までとなるとねぇ~。
ちょっと自信なかったので、友達には悪いと思ったけどドタキャンさせてもらいました。
実は最近、そういうことが続いているので、このままだと友達に愛想を尽かされるんじゃないかと
ちょっと心配 (T_T)。

結局、この週末は殆ど寝て過ごしました。
でも、さすがに1日中家に篭ってるにはもったいない陽気だったので、近所の花屋さんに行って
来ました。暖かくなってくるとお店においてある花の種類が増えてくるので、気持ちが華やぎますねw

季節てきにはバラが旬(そろそろ終わりだけど)ですが、花屋さんにはもうこんな花が出てました!
そう、向日葵です♪ ちょっと小ぶりだけど…。温室で育てるとはいえ、ちょっと早いですよねぇ~(笑)
でも、不思議なことに夏になると花屋さんで見かけることはなくなっちゃうので、ちょっと早いけど
みなさんにお披露目ですw
2007_05210135b.jpg

きょうのごはん日記は<続きを読む>で見れます。
<5月20日(日)>
今日は母が外出していたので、ひとりご飯。
奥の素麺のように見えるのは実は「豆腐」です!食感も素麺とそんなに変わらないので、ダイエット
中には便利ですねw
・キャベツ 100g
・豆腐
・ささみのあっさり炒め(ししとうと+ドライトマト)
2007_05210137b.jpg

<5月21日(月)>
今日も母は友人と外食というので、またまたひとりご飯。
キャベツダイエットでは肉のほかに魚もとることを勧められているので、会社の帰りにお刺身買って
帰ってきました。キャベツはちょっと生で食べるのに飽きちゃったので、今日はレンジでチンして
上にめかぶ+納豆+キムチを乗せてみました。
・キャベツ 100g(にめかぶ+納豆+キムチ)
・かつおのたたきサラダ風
2007_05210138b.jpg

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★凌さん

わたしもひまわりっていうと夏休みの宿題を思い出します。
小学生の時って夏休みに朝顔やら鉢植えを持ち帰らされ
たよねぇ~。
去年も花屋さんで見つけて、もう少ししたら買おうって
思っているうちになくなってしまったので、今年は早めに
買ってみましたw

黄色のひまわりは気分転換にいいようですw

最近の記事の写真リンク切れなので、後でコメントしに戻ってきます。
折角来たので過去記事にコメントでも・・・w

ひまわりを見ると夏休みを思い出します。
夏の誕生日にひまわりがいっぱい咲いてたんですよね。
こちらの花屋さんでもひまわりを見かけるようになりました。
私も買ってこようかな?

★Keroさん

わたしもダイエット初めてから気をつけて見るように
してたんだけど、こんなに摂取してたんだってぞっと
しますよね(笑)特にコンビニで売ってるパン!
あんなに小さいのに1個で軽く300~500kcalあるんだもん。

Keroさん、なんだか小食じゃないですか?
うちは会社の定食だからそこまで低カロリーには
なってないなぁ~(平均600kcalだもん)

ビリーはすごい運動量って聞いてるよ。
でも、大汗かけるならいいね。確かに基礎編の1巻
だけでも基礎体力付けるにはいいかもね(笑)

★Hiromiさん

年齢は20代から50代まで結構バラバラでした。
それでも、すごい人で1ヶ月で約5kgも減ってた
ので、ちょっと期待しちゃったんですよねぇ。
でも、こういうのって個人差あるから気長に
頑張りますw

微熱気になるねえ・・・続くようならお医者さん行ってね!

きのう仕事中きいてたラジオで、花と健康というのをやっていて、ひまわりは元気を出したい時によいって言ってましたよ。明るい黄色は気持ちを晴れやかにしてくれるよね♪♪

お母さん、外食ばかりで大丈夫(笑)?食事は誰かと一緒のほうがゆっくり食べてダイエット向きなのにねえ。

がんばってるようですね~。でもおいしそうなもの食べてる!

というわけで、私も昨日の報告。カロリー表記があるものは包装に書いてあるのを参考にしました。便利なのと同時に、これまで無意識にいかに大量のカロリーを摂取してたかを思い知ります(汗)

食べ過ぎたかな・・・という夕食後、ブートキャンプ2日目(1日目と同じプログラム)やりましたよ~大汗です。1巻だけ買えるならそれだけでいいかもという運動量です!

朝食:トースト4枚切1/2、フルーツゼリー(80kcal)、ヨーグルト(70kcal)

昼食:野菜の煮物(290kcal)、納豆巻(190kcal)、春雨スープ(85kcal)

夕食:豆腐ステーキ、サラダ菜、もやしのナムル、オクラのゴマ合、水餃子4個(250kcal)、インゲンのお浸し、シラス大根

バランスの良い食事ですね!
そっか、やや肥満気味の人を載せていたんだ?
でも、年齢は?
個人差があるので、マイペースで頑張りましょう!
と、自分に言聞かせています(苦笑)
カツオ、食べたいです。。。
やっぱり、日本食が恋しいぃ!!!
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