スポンサーサイト


ミヒャエル・ゾーヴァ展@銀座松屋

会社の後輩だった子と数ヶ月ぶりにランチでもってことになり、銀座に出か
けたついでに、彼女も誘って松屋銀座で開催中のミヒャエル・ゾーヴァ展
(4月29日~5月11日)に行ってきました。

松屋友の会に入っているので毎月展示のお知らせと招待券が届きます。
でも、こういう展示って行こうと思いながら、忘れたり都合が悪かったりで
期間内に行けることが少ないんですよね~。

ミヒャエル・ゾーヴァはアメリで美術担当として参加しているので、彼の絵を
見たことある人は多います。ちなみにわたしのお気に入りはアメリのベット
サイドに置かれたブタのランプで、これも彼のデザインです。

繊細なタッチで描くコミカル&シニカルな絵はどこか懐かしい感じがして
とっても好きです。こういう展示では出口側に必ず関連グッズを売っている
んですが、普段滅多に買わないのに今回はカタログにポストカード等々
5000円近く買い物をしてしまいました(汗)

なかでもオススメは彼が挿絵を書いている絵本です。
絵本と言っても、3/4は活字で、内容も子供向けというよりは大人向けで
なんとなく「星の王子様」の雰囲気に似てるかも…。

この「ちいさなちいさな王様」は物語を書くことが好きだった、想像力が豊か
だった小学生の頃の自分を思い出させてくれた一冊でした。

ちいさなちいさな王様ちいさなちいさな王様
(1996/10)
アクセル ハッケ

商品詳細を見る


line2.gifline2.gifline2.gif

ところで、一昨日、遊馬を連れて出かけたんですが、またしても腰が
折れてしまいました。やっと今日からタカラのお客様窓口が開いたので
電話をして入院の手続きをしてひと安心!と思ったのもつかの間タカラ
折り返し電話が来てもうパーツがないので修理できないと言われました。
ガーン!ガーン!ガーン!ガーン!ガーン!

タカラからは遊馬を返品すれば、代金を返金しますと言われました。
遊馬は限定品なのでヤフオクでの出品も少ないし、あったとしても
単体では売ってないし…。こうなると自分で他のプチのボディと交換する
しかないのかな?!でも、そんなのできるのかな??肌の色とか
色々違うだろうし…。う~ん、どうしたらいいんだ~。
みなさんのアドバイスお待ちしてます。

line2.gifline2.gifline2.gif

続報(2009/5/8追記)

タカラに他の子のボディでもいいので取り替えてほしいと言ってみたんですが
それはカスタムになるので、できないと言われました。
もう、こうなると自分でボディを換えるかオクで落とすしかなくなりました(涙)。
単体で出たらオクもありだと思うけど…。

でも、返品というのはやっぱり嫌だったので、色々訴えてみたら遊馬はそのまま
キープしつつ、全額ではないけど次の子を買う足しにするようにおもちゃ券を
もらえるかもしれません。今、タカラで検討中です。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

hiromiさんへ

高価というか、、、限定なので希少なんです(涙)
桜ちゃん、あとで見に行きますねw

No title

なんか、高価なお嬢さまなのね。

桜ちゃん、生後三週の画像が公開されました。
貼り付けたから、見て見て!!!

gumacoさんへ

ミヒャエル・ゾーヴァいいですよね~。
色使いはやや暗めだけど、どこかのほほんとした
雰囲気があって好きです。
今回の展示は比較的初期の頃のものだったんだけど
どれも好きでした♪ ポストカード沢山買っちゃった♪

自分でプチをカスタムできるか不安なので、もう1度タカラに
連絡してみようと思ってます。アドバイスありがとうね。

凌さんへ

昨日ヤフオク見てたんだけど、2体で12000円くらい
だった…。小鳥ちゃんタイプの子は単体で出てたんだ
けど遊馬のはなかった…(涙)。

今日もう1回タカラに連絡してみよう。
別に同じようなタイプのに換えてもらえれば同じでなくて
もいいしね。アドバイスありがとう。

アメリは可愛いよ~。フランス映画苦手なわたしでも
楽しく観れました(笑)DVDじゃなくても、ケーブルとかでも
放送してるから機会があったら観てね。

大阪ではやらないわなー。

ミヒャエル・ゾーヴァいいですねー。
ちょっとほの暗い雰囲気で、
おちゃめでかわいらしかったり、
なんだか意味ありげだったり。

遊馬ちゃん、骨折は腰かあ。。。。
凌さんのいうとおり、オクでボディだけ同じものは、
難しいですよね。
だって、本体探すだけでも大変。希少!
。。。。高いし。

No title

遊馬ちゃん、危うし!(涙)
プチのボディ変換ってしたことないのでわからないんですが、
タカラでボディだけ違うのに変えてもらうということは出来ないのかな?
多分下着部分のプリントが違ってしまうだろうけど、
靴が履けるタイプのよく似た色のボディに付け替えてもらうというリクエスト
してみたら? 自分でやれと言われたら、ボディだけ送ってくれるように
頼むという手もあるんじゃないかな? 修理が出来ない理由が
「パーツがない」ということなので、タカラの手落ちだと思うので。
自分でオクでボディだけ買うというのはかなり難しいと思うし。

アメリって実は観た事ないんです・・・
一度観たいなとは思ってるんですが、映画をじっくり観るの
好きじゃないのよねw チョコ星人の好きなタイプの映画ではないので
レンタルしてきてくれる確率はほぼ0だし・・・
ヴィジュアル的には惹かれてるんですが。
このページのトップへ
