スポンサーサイト


ムーンストーンリング

ちょっと前ですが、石換えオーダーをしていたムーンストーンのリングが
できあがりました

2009_04140001.jpg


数年前から一石だけでやや大振りなムーンストーンのリングを探していた
んですが、見つからないって話をRUGIADAの店員さんと話していたら、石が
見つかれば気に入ったデザインのリングの石と換えることができると聞き
探してもらいました。

天然石なので、同じ石でも色や輝きは1個1個違うので、実物を見ないで
オーダーをするのは一種の賭けのようなものです。今回は店員さんの
熱心な働きかけもあり、希望通りの石が見つかりました。

ムーンストーンなのに白蝶貝のような輝きで見てるだけで、ちょっと幸せ
な気持ちになれます。

line2.gifline2.gifline2.gif

<続報>

遊馬はまだ壊れたままですが、タカラトミーから連絡が来て、修理したのに
また壊れてしまった上に換えのボディが用意できないので、返品しなくても
定価の半額分のオモチャ券を送ってくれるそうです。

タカラトミーの担当の人が言うには、純粋にタカラトミーの製品だったら持ち主
の了解があれば似たようなボディに変えて対応することもできるらしいのですが
CWCサイドがNGなのでできないとのこと…。

一体一体ボディのデザインを変えるのはいいけど、発売から1年程度しか修理
対応できないなら、共通にしちゃえばいいのにね。

さて、半額分のオモチャ券がきたらプチを買うのか?それともついに大きい子
にするのか…。自分でも分からないです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

gumacoさんへ

あはは。確かにドロップみたいだね~。

わたしもビーズ屋さんで天然石よく買いました。
リングとかピアスとか作りたかったんだけど
イマイチ上手くいかなくて、死蔵してます(汗)
効能の見た目が気に入る石って少ないかも…。
gumacoさんはどんな石が好きなんだろう?

ところで遊馬は多分自分で直すことになりそうです。
工作は苦手なので、どうにか方法がないか模索中
です。。。

No title

口に入れたくなる(?)綺麗さ。。。。
すみません。甘い味がしそうだったので。
ビーズで、立体のモチーフをむかしよく作っていて、
その時によく、天然石の売ってる(安いヤツ)お店に
よく行きました。
1種類づつ効能みたいなのが書いてあって、
かわいいなーと思うものに限って、
「その効能はいらないなあ。」みたいなものが多くて。(笑)
これ、万能だわ!と思ったら、タイガーアイとか、、かわいくないしー。

遊馬ちゃんは、結局、晶さんが修理をしてあげるんですか?
それにしても、そんなに頻繁に壊れたり、替えのボディが
なかったりって、なんだかなー。。。ですね。
このページのトップへ
