スポンサーサイト


プリンスアイスワールド2009

elathenaさんにお誘い頂きプリンスアイスワールド2009を観に行って来ました。
フィギアスケートは好きでTVではよく観るんですが、アイスショーは初めて!

開催地の新横浜は昔コンサートで横浜アリナーに来たとき以来だったので、
あまりの変わりようにビックリ!当時はアリナー以外なにもなかったのに、
今は駅周辺には結構お店ができてました。

わたしが小学生くらいまで地元にアイスリンクがあり、夏になると涼みがてら
アイススケートをしに行ったりしてので、会場に入ってとふわぁ~と冷気が漂っ
ているのを感じて、とっても懐かしかったです。

当日の出演者は荒川静香、本田武史、太田由希奈、八木沼純子にゲスト
スケーターとして中野友加里、武田奈也、村主章枝、そしてスペシャルゲスト
に伊藤みどりでした。

2009_05070099.jpg

ショーはちょっと学芸会ぽいというか、アットホームな感じでした。
多分、観に来てる人も出演者の身内ぽい人が多かったというのもあると思い
ますが…(とくにくおばさん達がノリノリですごかった(笑)

荒川静香さんの演技はキレもよく、やっぱりオーラがあるなぁ~と思いました。
でも、なにより良かったのは村主章枝さんですね!彼女の演技力は定評が
ありますが、ほんとに場の雰囲気を作るのがとっても上手で引き込まれました。
TVでみるよりずっと可愛いし。すっかりファンになってしまいました♪

そしてなによりも伊藤みどりさん!演技なんていえるものでは決してなく
どうにか滑ってるって感じで見ててハラハラしましたが、ダブルアクセルが
決まった瞬間は会場全体が「おぉ~!!!」となってました(トリプルアクセル
でなくて、ダブルなのに…)。そんなところもアットホームでよかったです。

会社に入ってからはチケットを取って出かけるというのが減ってきたので
こうやって生で観るのは久しぶりでとっても楽しかったです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

elaathenaさんへ

こちらこそお誘いありがとうございました。
なかなか自分でチケット取ったりできないので
とっても楽しかったです。

競技会の緊張感もよさそうですね。
是非、チケットが取れたら行きたいです!
真央ちゃん見たいです。

No title

ご一緒いただきありがとうございました。
わー、写真キレイに撮れてますね♪
晶さんのスルドイ視線がツボで、とても楽しかったです。
(「キャー」なオバサマたちはちょっと・・・でしたが(^^;)

singing_dogさんもおっしゃってますが、競技会の緊張感も
これまたオツなものでして。
GPFは熾烈なチケット争奪戦になりますが、運良くとれたら
行ってみませんか?
真央ちゃんのアメンボスケーティングは必見です(笑)

singing_dogさんへ

FINEPIXは意外と屋内に強いので重宝してます。
(若干、全体に赤みはでますが…)
村主さん、可愛かったですよね~。すっかりファンです。

機会があれば競技会の張り詰めた空気も体験してみたい
です。

飲みはまたの機会に付き合って下さいね。

No title

あら~ん、ステキな写真たち♪
ドライアイスもあもあだったのにきれいに撮れてますね。
村主さん、実物はとてもキュートでしたね(惚れてまうー)
学芸会、、、、言い得て妙、競技会の張り詰めた空気もよいのですよ~。
この日はお世話になりました。
軽く一杯に合流できなくて残念でした、、、、
このページのトップへ
