スポンサーサイト


タイフェスティバル@代々木公園

先週末(5月16日、17日)に代々木公園で開催されていたタイ・フェスティバル
に行ってきました。

2009_05160006.jpg

前にKeroさんのブログで知ってから行ってみたかったんです♪
代々木公園駅で待ち合わせして、近くのカフェでランチを取ってからデザート
確保がてらお店をみてみることに…。

詳細は続きを見てね♪
タイ・フェスティバルは今年で10周年だからか、わたしが行った16日はすごい
混雑で芋洗い状態でした。何度か来たことのあるKeroさんの道案内に従い
まずは物産店やNGOコーナーがある渋谷口ゲート付近を見て周りました。

その間にデザートの冷凍カットマンゴーを無事確保。食材やら小物やら衣類
やらが沢山あって見てるだけでも楽しかった。それと同時にこんなにも
在日タイ人が多いことにビックリ!会場のあちらこちらでタイ語が話されて
るんですよ~。

わたしはお持ち帰り用にマンゴスチンとタイパンツを買いました。
タイパンツとはフリーサイズのパンツで、後ろに付いた紐でウエスト周りが
調節できます。週末、パジャマでごろごろしてる日って着替えるの面倒じゃ
ないですか。。。そういう時にパっと着替えられるのは便利です。

2009_05160009.jpg 2009_05160007.jpg

その後、覚悟を決めて野外ステージ近辺のレストランエリアに移動したん
ですが。。。もう、人・人・人。歩くだけでも一苦労でした。
それでも、都内及び近郊のタイレストランがこぞって出店しているので、
せっかくだからさつま揚げくらい買って帰りたいと思い、頑張って列に並び
ました。。。そして持ち帰ったさつま揚げと生春巻きは夕食に頂きました。

当日の詳しい様子はkeroさんのブログで…。

line2.gifline2.gifline2.gif

この後、わたし達はこれまたKeroさんのブログで紹介されていて気になって
いたカフェ マメヒコに連れて行ってもらいました。

ここにはお茶請けに煮豆がオーダーできます。
コーヒーに煮豆?って思ったけど、Keroさんのオススメも黒豆を頼んでみま
した。わたしは1種類だけで頼みましたが、2種類か3種類MIXでオーダー
することもできます。

そしてコーヒー×黒豆の相性は…?!
意外に合います。煮豆好きだけど煮るのは面倒という時にまた行きたい
と思います♪

2009_05160017.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

凌さんへ

そうなの。この日は曇りだったから良かったけど
ピーカンだったら確実にへばってたと思う。

あ、分かる。安っぽい味が妙に食べたくなるんだよね~。
最初の写真のインスタントラーメンは1個50円
だったよ。

No title

暑い時に人ごみって辛いよねー(涙)
タイラーメンってこっちでも買えるんだけど、
スープがない安っぽいインスタント麺って感じじゃない?w
たまに食べたくなるんだけどね。

gumacoさんへ

すっごい人が多くて、若干人酔いしそうでした…。
でも、物産店をひやかして歩くのは楽しいし。
食材も見たことないのとかあって面白かったです。

都内近郊のタイ料理屋さんが出店してるので
美味しいものも沢山食べれそうですよ。
来年も挑戦予定です。

elaathenaさんへ

そうです。ドンが行きたがってたヤツです。
でも、スゴイ混んでましたってメールしちゃったから止めちゃった
のかも…。

タイパンツいいですよ~。
オシャレなデザインものもありますが、ご近所用なら
無地で十分。わたしが買ったのはレーヨンなので乾くのも
早いです。ちなみ、お値段は1800円でした♪

ユージンさんへ

暑くなってくるとタイ料理とかインド料理とか
スパイシーな料理が食べたくなります。

珈琲×黒豆、なかなかの相性でしたよ。
今度、渋谷近辺散歩しながらKeroさんに
一緒に連れて行ってもらいましょう。

No title

これがおっしゃっていたタイフェスなんですねー。
すごい人が多いですね。

そういえば、何年か前に、大阪の市役所前の川沿い公園で、
こんな感じの、フェスティバルやってました。
そのときもすんごい人だったみたいで、
ちょっとびびっていきませんでしたわ。
でも、本場の味を堪能できそうですねー。

No title

もしやこのタイフェスティバルって、例のドンが行きたがっていたアレですか?
晶さんの買ったタイパンツが気になります。
わたしにうってつけのデザインのような気がして…(^^;

♪楽しそう♪

なんだか暑い日が続きますね。
そんな時に、タイ・フェスティバルなんて
とっても楽しそう!
でも僕が興味を持ったのは
最後の珈琲×黒豆なのでありまーす。
今度、連れて行ってください♪

Keroさんへ

こちらこそ色々案内してもらえたので助かりました。
代々木公園ってタイフェス以外にも色んなイベント
やってるんだよね~。

エセ・eco組としては、他にも行ってみたいイベントが
沢山あるので、またお付き合いしてね。

タイフェス、もちろん来年も行きタイ。

No title

お、リンクいろいろありがとねえ~。
最初の写真、いいわ~(笑)

あの日はほんと、激混で・・凝りずにまた来年もぜひおいで~!
このページのトップへ
