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体重の5%

大分、陽が長くなってきましたね。
これは今週末ベランダから撮った写真です。ちょっとピンクがかった空がきれいだなぁ~って思って。
2007_05210136b.jpg

今日の話題は写真とは全く関係ありません(笑)。
GW明けからダイエットを始めたんだけど、なかなか効果が出ません(涙)やっぱり運動もあわせて
やらないとダメですね。ただ、若干体調が優れないので、様子を見ながらヨガを再開する予定です。

そうそう、MSNでこんな特集してるの見つけました。
「2ヶ月で食べてキレイにヤセる!」。。。まさに、まさにわたしが求めてるものじゃないですか?!

まずは診断チェックで太る3大要因のどれが当てはまるかを確認します。その後、タイプ別の
攻略法を確認します。わたしが該当したのは「食べすぎ」!あちゃ~!!!

ここにダイエット公式が載ってるんですが、これが怖い。
2ヶ月で約5%の体重を減らすために1日どのくらいカロリーを減らさないといけないかが分かる
ようになってます。「100kcalリスト」を参考にどのくらい減らすかを考えられるようになってるん
だけど…。かなり頑張らないとヤバイです。
こんなに減らさないといけないの?間食なんてもってのほかって感じです。
たかが5%、されど5%。。。増やすのは簡単なのになぁ~(涙)

他にも色んなダイエット方法が美人ボディの作り方と称して紹介されているので、参考にすると
面白いかも。わたしはこれを参考にしつつ、相変わらずキャベツダイエット頑張ってますけどね(笑)。

今日のごはん日記は<続きを読む>で見れます。
Keroさんの食事報告をみて、わたしはちょっと食べすぎかも…って反省。
明日からもう少し気をつけないと。。。
あ、そうそう。ランチョンマットを新調してみましたw
薄いブルーが涼しげでしょ♪

<朝 食>
・ハム&チーズサンドウィッチ
・杜仲茶(500ml)

<昼 食>
・鯖の塩焼き
・お吸い物
・ごはん 1/2膳
・イタリアンサラダ(サラミ+葉野菜)

<夕 食>
・キャベツ 100g
・ラムステーキ
・どじょういんげんの生姜醤油和え
2007_05220141b.jpg

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お久しぶりで~す やっと遊びに来ちゃいましたよ!
ブログのタイトルや レイアウト・デザイン・・っとみると凌さんや将軍ママさんや同じf2でもこんなに違うスペースが作れるんだなーって 凄く興味深い。 あぁ 引越しするなら f2か?!
でもまだ引越しとは思ってないですがmsnの絶不調は考えを思い起こされる要因ですね

ラムステーキが美味しそうですね~♪
今はネットがあるから いくらでもダイエットの方法が手に入りますよね 自分にあった方法が見つかると もうそれだけでドラゴンボールが7つ集まった気分ですよね
(どんな気分だよって?) 頑張って成果でると 嬉しいですよね。゜+.(・∀・)゜+.゜

★なおさん

うちは14階なので、ながめはいいですよ。
引っ越した当初は回りにマンションとか
少なかったので、土手が見えたんですよ。
それがすごいお気に入りだったのに…。

付き合いや感情の起伏なんかもあって
毎日ウサギさんみたいなご飯じゃかえって
ストレスになっちゃうから、今日食べすぎたら
次の日気をつけるという程度です。
カロリー計算は面倒でできません(涙)

★凌さん

最近、ストレスで過食気味だったので
今回のキャベツダイエットはリセット
するのにいいかなぁ~って思ってます。
基本的には食べるの大好きなので、いつまでも
こんなウサギみたいな食生活はできません(笑)

ダイエットを成功させるには、やっぱり運動量を
増やして筋肉量を増やさないとだからね。

★Keroさん

すごい。既に目標達成じゃないですか?!
わたしなんて微妙に増えてるのに…(涙)
やっぱり、運動量の差かなぁ~。
わたしもビリーどうにか入手しなくちゃw
腹筋割れるなら一度くらい割れてみたいぞ!

なんかちょっとやる気出てきた。わたしも
頑張るぞw

★Hiromiさん

パリジェンヌは一生女で行き続ける場所ですね。
それはそれでツライかもしれないけど、結婚
したり子供ができると女性扱いしてもらえなく
なる日本よりいいなぁ~って思ってます。
一緒に頑張りましょうねw

ベランダから夕暮れの空を見たりっていいね。
ウチは1階で庭があるのはいいんだけど、
目の前に隣家があったりするので、
眺めとしてはイマイチだったりするし。

食べすぎちゃえば、そりゃ太っちゃうよね。
でも、食べることが楽しみって人もいるし、
しっかり食べて、しっかり痩せれるのが理想だよね。

でも、1日のカロリーの摂取量って、
今日は多くなっちゃったから、
明日はその分減らすとか、
そういう方式じゃダメなのかな~。
毎日ぎっちり計算してやってたら、
続けるのも大変でしょ??

こういうこと言うと出鼻を挫くようで何ですが、カロリーを減らして痩せた場合、その体重を維持するのにそのカロリー内での食事を続けなければいけないという落とし穴があるので気をつけて。 一生その食事方法で生きていけるんだったら、効果的なダイエット法だろうけど。 色々試して合う方法を見つけるのが一番でしょうね。 頑張って♪(と人事の様に言う凌(汗) 自分もそろそろ何か始めないとヤバイです^^;

そうそう、ダイエット始めるにあたって、いろいろネットで調べて1ヶ月1キロ減らすには-450kcal/1日という数字にびっくりしちゃった。1食分だもんね!私も途中経過報告、近々記事にしますね!

私ね、実は効果が出てます!昨日、たまたま予想外のランチ外食だったの(夜お茶のお稽古までお腹がすかないくらい)。だけど今朝の体重はピーク時-3.5キロ!夕食を抜いたから一時的だとは思うけど、あんなに食べたのに前日より-1キロだったのにびっくり。偶然始めることになったブートキャンプの効果がでてきたのかな?あと食事に気をつけるっていうのは絶対大きいです。引き続き、がんばろうね!

というわけで、昨日の食事報告と、運動報告追加します♪

朝食:トースト4枚切1/2、バナナ1/2ヨーグルト、カフェオレ、もなか1コ(どうしても食べたかった !!)

昼食:イタリアン(メカジキの燻製+トマトサラダ、ワタリガニのトマトクリームソースペンネ、バナナタルト1/8ピース、カプチーノ ←かなりのボリュームを完食(汗)

夕食 お茶でなし(お腹すかず・・・)

間食 お茶のお稽古でよもぎ餅1個

運動:ランチタイム散歩が効いた?トータル16300歩、ブートキャンプ腹筋編(ダーリンが間違えて3.4日目プログラム飛ばして5日目プログラムやってしまった・・・)

仕事から帰宅して、韓国ビール・hiteを飲みながら、日本のサキイカを太郎さんと奪い合いながら、PCに向かってます。
パリジェンヌを見ると、やっぱりダイエットって大事!
凄い集中力!って、感心しちゃいます。。。
一生、女で行き続けられる国・フランス;やっぱり努力してるんですね。。。
私も、頑張ろう!!!
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