スポンサーサイト


脂 VS 油

そろそろ本気でダイエットしないと…ってことでこんなのを買ってみました。

やせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集やせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集
(2007/06)
伊達 友美

商品詳細を見る


カロリー計算なし。
エクササイズなし。
これならわたしでもできるかな…?!

やり方はぼちぼち紹介していくとして、今回は油で脂を取るお話です。

伊達式ダイエットでは油は摂らないといけないのです。
ただ、油と言ってもサラダ油などの加工油ではなく、オメガ3系と言わ
れるシソ油やエゴマ油や亜麻仁油など良質な植物油が対象。

オメガ3系の油は良質な脂肪酸が多く含まれているので、体内から
老廃物を排出する働きがあるそうです。は加熱すると酸化してしまう
ので、毎日小匙一杯くらいを生の状態で摂るといいらしいです。

いいと聞くとやっぱり試さずにはいられない性質なので、早速
買ってきました。

じゃ~ん♪
2009_05260002.jpg

「ヘルシーワン ワンズ・ニュートリション オイル」
http://www.healty-one.co.jp

実はコレ、サプリメント売り場で飲用として売られている油なんです。
種類はエゴマ焙煎、エゴマ生搾り、月見草、パンプキンシードの
4種類です。

わたしは一番人気でαリノレン酸が豊富で脂肪燃焼や血液サラサラ
などに効果があるエゴマ焙煎にしました。香ばしくて美味しいです。

でも、やっぱり小さじ1杯とはいえ、飲むのはちょっと…って感じの時は
サラダにドレッシング代わりにかけたりして使ってます。
エゴマ油の香ばしい味がなんにでも合います♪

大根とキュウリとシソを千切りにして軽く塩もみしたものにポン酢と
このエゴマ油をかけて食べるのがお気に入りです♪
納豆に入れても美味しいですよ~♪

追伸 : 本屋でみかけた『お湯飲みダイエット』も気になってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

てみたんへ

伊達式は前から雑誌でもよく取り扱ってるから
気になってたので、買っちゃいました!!
わたしも飽きっぽいので、いつまで続くか…。
でも、取敢えずできることから始めます。

油、高いよね~(涙)
本のなかで油はケチらないで下さいって書いてあった
ので奮発しました。

No title

伊達式!!
わたしも気になりつつ・・・
飽きっぽいのでダイエットが続かない私です泣

高い油ーーΣ(゜∀゜)

gumacoさんの言う通り
早食い大食いをとりあえず直さないとなーって感じです(´;ω;`)

gumacoさんへ

デパートのポイントが溜まってて、丁度お買い物券に
取り替えたので、買ってみたよ。
そういう機会でもないと油に4000円は出せないよね~。

わたしも早食いなので、注意しなきゃ!って思いながら
思うほどゆっくり食べれないんです。。。
でも、やっぱりちゃんと咀嚼すれば痩せるのか。。。
頑張ろう!

凌さんへ

ごめんね。
カエルくんはまだもったいなくてパッケージから
開けてないの。
週明けにgumacoさんのTシャツが届きそうなので
それを着せてお披露目しようかと企んでました(笑)

そうそう。便秘予防にもなるみたいだね。
美味しくはないけど、取敢えずいいと言われると
やってみたくなるのです。

No title

油で脂を取る!!とはすごい。
しかし、高そうなオイル。。。。と思ったら、ほんとに高いー。

うちは、とりあえず、「よく噛むダイエット」です。(苦笑)
PC犬は、がつがつ食べる派なので、
(胃を痛めた時も、医師からよく噛むようにと言われたみたいだし)
「咀嚼しなさい。」と教育しました。
痩せましたよ。(笑)

No title

ぁ、今日はオイルなんだ。
カエルの写真がアップされてるのかと急いで来たんだけどw

昔、「ひまし油」ってなかった?
便秘になるとこれを飲むんだって。
そんな感じなんだろうか?
りんごダイエットが流行った時にみんなこれを忘れてて
全く体重減らないのよねw
このページのトップへ
