スポンサーサイト


バスタイムを楽しむ

仕事で一日中座ってると脚がむくむので、夏場でもできるだけ湯船で
温まることにしてます。

もともとお風呂は好きなので、バスグッズはどこに行ってもチェック
します。この間、会社帰りに久しぶりに恵比寿三越に行った時に
MARKD&WEBでハーバルバスパウダーという重曹ベースの
入浴剤を見つけました♪
2009_06080004.jpg

バスソルトはどこでも見かけるけど、重曹ベースは初めてだったので
興味津々で説明書きを読むと、重曹には清浄作用があるので肌をすべすべ
に整えてくれるとか…。

夏場は角質が気になるので月2回くらいは全身スクラブしてたけど、これなら
お風呂に温まるだけどいいかも…。ってことはなかなか便利かも!ってことで
早速、お買い上げ(笑)

香りはゼラニウム、マンダリン(オレンジ)、ローズマリー、ペパーミント
ラベンダー、カモミールの6種類。今回は梅雨のじめっとした天候をはらすのに
うってつけのペパーミントにしてみました。
ペパーミントの爽快感で、湯上りサッパリで気持ちよかったです♪

大きさは1回分(30g)の分胞タイプと200g入りの瓶の2種類あるので
分胞タイプを全種類買って試すのもいいし、瓶入りを買ってじっくり楽しむ
のもいいですね~。
ちなみに詰め替え用も売ってます♪ecoです。


*****
今日のセバスチャン
2009_06080006.jpg
隣に座ってくれる女子募集中のもよう。。。
ちょっとリラックスしすぎじゃない?!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

凌さんへ

jここ数年、日本では重曹流行りなんだよ。
アロマでも掃除用のパウダー作るレシピなんて
出てるのみるけど、入浴剤は初めてみた!
なんとなくお肌すべすべしてる気がするよ♪

フランス行くのにビザはいらないよ。
うぅぅ~、いいなぁ。フランス。わたしも行きたい。

さりたんへ

お風呂好きなのに入れないのは悲しいね~。
お盆は実家でお風呂三昧もいいかも♪

リンクもちろんOKですw
わたしもさりたんリンクさせてもらいます。

No title

お風呂いいよね~。
カナダのバスルームは寒いから(笑)冬は湯船にも浸かってられないけど
これからの季節はいい感じ♪ 重曹ってなんにでもいいんだなー。

そうそう。 日本人ってフランス行く時ビザ要る?
要らないと思うんだけど念のため・・・

No title

私もお風呂、湯船につかるの好きです~♪
だけど、今の家は湯船が入ったときから汚くて
なんか掃除しても入る気になれなくて。。
お盆に買って帰って実家でやろうかなー(笑)
やっぱりお風呂につからないと駄目ですよね~。
むくみとか、背中にきびとか~(´д`;)

セバスチャン…春日風になってる…(笑)
おや?隣の女子を求めてますね?
晶さん女子もお迎え予定ですか!?(*´艸`)

あ、それから!ブログリンクしてもいいですか??

Keroさんへ

お帰りなさ~い。
無事、中国から帰国したようでよかった。よかった。
今度ゆっくりカエルくんと雫ちゃんを連れて遊びに
来て下さいな。
ランチでもしながらお土産話など聞かせて下さい。
楽しみにしてます。

No title

帰ってきたよ~。セバスチャンなみにだら~っとしたいのをガマンして、月曜日からがんばっております~(笑)
すっかりリラックスしちゃって。そのうちカエルくんと訪問するわ~。

重曹ベースのもあるのねえ。あいかわらず研究熱心だねえ!
これからの季節こそが、温まらないといけないっていうものね。
私もお風呂につかるようにしなくっちゃ・・・ついついシャワーになっちゃうからね。

gumacoさんへ

えへへ。春日つっこんでくれて嬉しいです(笑)

セバスチャンはすっかりソファがお気に入りのようです。
座らせると脚が思いのほか開くから、あんまり小さい
椅子だと窮屈かも。
女の子はパンツ見えちゃいそうだよね(笑)
(あ!WandaShopでパンツ売ってたのはそのためか?!)

この入浴剤、お湯が柔らかくなる感じでなかなか
気に入ってます。カモミールもいい匂いだったよ。
一緒に化粧水も買ったんだけど、安い割りに保湿力が
あっていい感じです♪

春日か??(笑)

セバスチャンに笑っちゃった。(涙)
白いソファーほんとにぴったりですね。
うちはまだ、かえるちゃんを座らせてませんが、
初め、「体が小さいから、小さい椅子がいいかしらー。」
と思ってたんですけど、この子たち、座らせると、
足が、がーんと開いちゃうから、けっこう幅とるんですよね。
(女の子カエルはあんまり座らせたくない感じ。)

バスソルト気持ち良さそうですねえ。
重層ときくと、どうも「栗の渋皮煮」を作りすぎて、
「渋抜き」のイメージがありますが、そういえばお掃除につかったり、
発泡剤に使ったり、なんだか万能選手ですねえ。
カモミールもよさそうだなあ。。。。。ほわわーん。。。
このページのトップへ
