スポンサーサイト


≪緊急企画≫ 凌さんのためのParisガイド

7月にフランスに行くという凌さんにパリのオススメスポットをいくつか
紹介して、少しでも楽しんでもらうための私的な企画です(笑)。

まず、パリに着いて一番に手に入れてもらいたいのはポケット地図です。
方向音痴だからじゃなくて、どんな小さな道も載っているからですよ。
2009_06110005.jpg

パリはどんな道でも名前がついているので、場所が分からなくても道の名前
から逆引きもできるので、住所さえわかれば探すことができるます。
ね!便利でしょ。観光客だけじゃなく、地元っ子にとっても必需品です。
本屋さんに行かなくてもメトロのキオスクなんかで簡単に手に入ります。

さて、地図が手に入ったら、軽く腹ごしらえですよね~。
サンジェルマン界隈 ODEON駅から徒歩10分くらいのところにある
Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ 住所:76, rue de Seine 75006)のトゥルトは
是非押さえて欲しい1品です。
(いわゆるキッシュですが、このお店ではトゥルトと呼びます。)

卵たっぷりでふわふわです。その場で温めてもらって食べ歩きもいいし
サラダなんかと一緒に持ち帰ってホテルで食べるのもいいですよ。
2009_06110001.jpg
そして、もしバゲットにパテ・ド・カンパァーニュを挟んだサンドウィッチを
見つけたら必ず買って下さい!!! 激ウマです。

デザートには定番だけどアンジェリーナ(住所:226, rue de Rivoli 75001)の
モンブラン♪ メレンゲの上に生クリームと濃厚なマロンクリームがたっぷり
のってます。ボリュームたっぷりなので1/2サイズで十分です。

書き始めたら、長い記事になりそうなので、数回に分けて紹介しよっと。

******
今日のセバスチャン
2009_06110006.jpg
パリに想いをはせてます。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

hiromiさんへ

補足ありがとう!
夏って1度行ったけど、観光客が多くてどこに
行っても混んでるんだよね~。

アンジェリーナはプランタンでなくてもお持ち帰り
できるんだ。
こっちは毎月 月替わりモンブランが出てるよ。

凌さんへ

流行なのかな??
ここのは10数年前からこの大きさだよ。
トゥルトも美味しいんだけど、サラダもサンドイッチも
美味しいので滞在中に是非1度行ってみてね♪

この地図はかなり細かいから凌さん好みかも?!
縮小版作って小春ちゃんに持たせて欲しい。

セバスチャンのアコーデオンは雰囲気。。。かな(笑)

No title

ナンでしたら、ご希望を言っていただけたら、ご案内できますが?

って、

一番乗りでコメントしようとしたら、

証人の数字が出てこなくて、コメントが出来なかった。。。


アンジェリーナは、観光シーズン中は、
待ち時間だけで、かなりの時間をロスするので、
持ち帰りを、お勧めします。
ちゃんと、スプーンも付けてくれるしね。
日本人には大きいかもしれないけど、
一個は、あっという間にペロりです。。。

No title

おー! ありがとうございます♪
パリプロの晶さんのお勧め、しかとメモを取っていかなきゃ!
チョコ星人はBlackberryに色々ダウンロードしているみたいですが
どうなっているのか私には想像もつきませんw
トゥルトってタルト? このパイ生地が厚くて背の高いキッシュって
今流行りなのかな? こちらでもあちこちで見かけます。
この地図買ってきて、スキャンして縮小コピー作りたいw
第2弾も楽しみにしております♪

セバス! アコーディオンなんて弾けるんだっ?!(笑)

gumacoさんへ

わたしもここのを食べるまではパイ型の薄い
キッシュしか食べたことなかったので、ここのは
衝撃でした!
帰ってきてからも、食べたくって東京で似たものを
探したくらいです(笑)

パリは小さいエリアに美術館などの文化的なもの、
歴史的建造物、そして美味しい食べ物が揃って
いるのでオススメです♪

どこでもドア欲しいよね。。。

singing_dogさんへ

Parisは食いしん坊の街ですからね~(笑)
みんな美味しいものには貪欲です。

東京でアンジェリーナはプランタン銀座に
なるんですが。。。成城学園にもあるのかな??

ここのモンブランは濃厚で美味しいですよ~

おいしそー。

キッシュ。とぅると?
すんごく分厚いですね。
ワタシのキッシュのイメージは、
パイ型で作ったような薄いものだったので。
食べごたえがありそうだー。

海外。生きてる間に1回でも行く事があるだろうか?
どこでもドアが欲しい。。。。

No title

ひゃートゥルトおいしそ~♪
地図の次に"おいしいもの"がくるあたりが食いしん坊向きー。
あ、予定はないですけどもね。
いつかParisに行くときのために続きを楽しみにしています。
アンジェリーナって成城学園のと同じですの?

リンクいただいてまいります(^^)
このページのトップへ
