スポンサーサイト


≪緊急企画≫ 凌さんのためのParisガイド 2

次にオススメしたいのはバトー・ムッシュのナイトクルージングです。

アルマ橋から出発して、コンコルド広場、オルセー美術館、ルーブル美術館
を通りながら、シテ島へ向かいサン・ルイ島からUターンしてエッフェル塔と
シャイヨー宮を眺め、自由の女神像を廻って再びアルマ橋に戻ります。
2008_02060114.jpg

地上から見る建造物も素敵なんだけど、バトー・ムッシュからだと
その建物の裏側とか普段と違う角度から見れるのが楽しいです。

詳しくはバトー・ムッシュ ジャポンで紹介されている橋ものがたり
参考にしてね。

ランチやディナー付きのクルージングもあるけど、食事は街中で食べる
ほうが楽しいと思うので、普通のクルージングでいいと思います。

そして、ナイトクルージングから戻ったら、Alma Marceau駅側のブラッセリー
Chez Francisに行ってみて下さい。
観光地の側にあるお店って見た目だけで美味しくないというのが定説
だけど、ここは地元の人も通うお店で美味しいよ。
冬の牡蠣の季節ならコース料理もいいけど、それ以外ならアラカルトのが
いいかも。。。

あと、夏場はサンルイ島名物のアイスクリームもお見逃しなく!

それと、やっぱりLEONのムール貝!
安くてボリュームたっぷりで美味しいので、一緒に旅行した友達は
滞在中にリピートしたくらい(笑)
ちなみに写真に載ってる鍋いっぱい分が1人分です。これにデフォルトで
フレンチフライが付きます。スゴイでしょ。
leon2.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

hiromiさんへ

サンルイ島のアイスクリームはドコっていうわけじゃないです。
冬だと夏場は沢山あるアイスクリーム屋さんが殆ど開いてない
印象があったので。。。

レオンがベルギーの店なのは知ってますよ。

凌さんへ

クルーズ予定に入ってないなら、是非、チョコ星人君にリクエスト
してみて下さい。
フランスのムール貝の味が違うわけではないと思うよ。
ただ、日本だとムール貝ってまだまだ知名度低いのか
こういうお店ないんだよね。
ボリュームたっぷりだよね。わたしもお店の人に「え~?」って顔を
されながらも1人前頼んで2人でシェアして食べます。
パリでカップケーキ流行ってるの??
ちょっと調べてみるね。

No title

あの、レオン って、ベルギーの店だからね?
ベルギー料理だからね、*フランス語圏にはあると思うよ?

No title

クルーズは予定に入ってなかったなー。
なかなか素敵かも?
夏は多分10時ごろまで日が落ちなさそうだけどw
いつも思うんだけど、フランスのムール貝って味違うんだろうか?
カナダでもフランス系のところに住んでると
食べるものってよく似てて、ムール貝もフライドポテトつき。
信じられないほどのボリュームです。
この私でも食べきれないw
パリでカップケーキを食べるなら、どこがお勧めでしょうか?
なんかパリで流行ってるという噂を聞いたもので・・・

No title

質問!
サンルイ島のアイスクリームって、ベルティヨン の事ですか???

ここ、学校が休みのときは、一緒に休むみたいなんだけど、
冬でも開いてるよ???

今は、レストランやカフェでも、ここのアイスが食べられるのよ。

他のアイス屋が、分からないけれど、
イタリアのジェラードも、あちらこちらに出店してます。

КАЁЯЦさんへ

来年行く時に言ってくれれば、滞在期間に
あわせてオススメスポット教えますよ~。

サンルイ島のアイスクリームは夏季限定です。
冬場はお店お休みなんだよね~。
溶けやすいんだけど美味しいよ♪

これ・・・

永久保存版で!
私も参考にさせてもらいます~!!
今年行く予定だったのですが、ちょっと無理そうなので
来年になってしまいましたぁ。。。
ですので また来年 復習させてもらいますね

サンルイ島のアイスは夏しか売ってないのですか??

hiromiさんへ

あぁ~、やっぱり夏場は日が長くなるからあんまりライトアップ
しないんんだ。。。でも、夕方のクルーズはあるよね??

残念ながらパリで合流すると言うのはないんですよ。
できたらよかったんだけどね。。。

ばんびっけさんへ

おぉ~、じゃ次回一緒にパリ行きましょう♪
ばんびっけさんとなら美味しいワイン&食事&スイーツが堪能
できそうだわ。

牡蠣は今からだと岩牡蠣が旬だよね~。うぅ、食べたい。
新橋にあるかな??でも、ちばりよも行きたいデス。

No title

冬は、何時からでもナイトクルーズだけど・・・
今は、22時前に電気をつけてるのよ。。。

23時頃にならないと、ナイトにはなれないのかな???

白夜の、アペリティフの楽しい時期です!

ソルドは、24日(水)からです。

パリで、合流すると言うのは、無いの???

No title

パリに行くときは晶ちゃんと一緒に行こうと決めました。

私が行ったのは学生時代なので、かれこれ何年・・・いや数えたくない!(笑)

あっ、牡蠣も食べたいな~
新橋には牡蠣食べれるところあるかしら?
このページのトップへ
