スポンサーサイト


落ち込んだ時は…

仕事のストレスは大抵のことであれば会社を一歩出れば忘れて
プライベートモードに入れる私ですが、こと恋愛となるとこれが大変。

先週まで上手くいっていると信じて疑わなかった関係が数日後に急展開
して仕事も手につかなくなったり、食事も喉を通らなくなったり…。
彼の行動・言動に一喜一憂させられてます。幾つになっても恋愛って
難しいものですね。

そんな落ち込んだ時どうしてますか?
いくつか方法はあるんですが、代表的なのはこんな感じ。

●ネイルサロンに行く
   ⇒ 目に付くところを綺麗にして自分の気持ちを癒します。

●買い物に行く
   ⇒ イメージチェンジを図るのが目的なので、一番多いのは
     服か化粧品ですね。

●美容院に行く
   ⇒ 髪は1ヶ月で約1cmは伸びるといわれているので、
     その男性と上手くいかなくなった期間分切って、
     きれいさっぱり気持ちの整理をします。

●予定を埋める
   ⇒ 時間があると余計な事を考えてより落ち込んじゃうので
     できるだけ仕事でもプライベートでも予定を埋めます。

それでもダメなら…
片っ端から友達に電話して話を聞いてもらいます。

すごい迷惑な奴ですよねぇ~(汗)
自分でもそう思います。きっと彼等もそう思っているんでしょうが
それでもわたしに付き合ってくれます。感謝の気持ちで一杯です。

一人でボーっとしてると考えたくないことをうだうだと考えてどんどん
自己嫌悪に陥ったり、あの時ああすれば良かったとか、こうしてたら
こんなことにはなってなかったんじゃないかとか「たら・れば」を考え
てしまうんです。

でも、きっと『答え』は既に自分の中にあるんだと思います。
ただ見たくないし、認めたくもないんですよね…。
そういう時に友達に話すことで気持ちの整理が付きます。

もちろん、そういう時は説教型の友達より話を聞いて励ましてくれる
友達じゃないと逆効果ですけどね(笑)。

そんな自己嫌悪に陥った週末を送ったわたしは友達に励まされ
なんとかちょっとだけど気持ちの整理が付いて前向きになりました。
そんな時、偶然本屋で見つけた『リストランテ・パラディーゾ』
イタリアにあるリストランテの採用条件は老眼鏡をかけていること。
優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、若い子が好きなヴィート、
無口なソムリエのジジ、穏やかなシェフのフリオ、最年少のシェフのテオ。
彼らと訳あり見習いのニコレッタが繰り広げる心温まるコミックです。
こんなリストランテがあったら絶対に通っちゃいます…っていうか
わたしもココで働かせて欲しい!

リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★メミコさん

もちろんリンクOKです!
よろしくお願いします。

本当に恋はやっかりです。
そろそろ落ち着いた恋をしたいと思っている
のですが、、、いつまで経ってもこんな状況です。
毎回自己嫌悪に陥ったりしながらも、みなさんに
支えられてどうにかやってます…。

はーいコンニチワー♪
BlogリンクOKなら貼ります★

恋は本当大変。やっかいやっかい。
でもその分素晴らしいことが多いですもんね( *´`)♡

私のストレス解消は・・
やっぱり友達とトコトン遊んで、飲んで、笑う!!
自分が充実してることで気分がまぎれます★

★凌さん

取敢えずFC2でテストしてたんで、そのまま
アップしちゃいました(笑)

凌さんにはいつも色々聞いてもらってとても
励みになってます。
リンクかぁ~。考えてませんでした(笑)。
単にわたしの周囲に知られたくないだけなので
凌さんのところは普通にリンクして下さい。

老眼鏡はまだだけど、ニコレッタのように
見習いとして一緒に働くのも楽しそう♪

★Keroさん

はい。スケジュール埋めるの是非ご協力
下さい。

この本、ドラマ化されてるかなぁ~?!
わたしは初めて聞いたけど…。今度調べて
みます。

FC2に盗られた~!!(笑) エキサイトに引きずり込もうと
してたのになぁ。 失敗失敗。

裏ブログ開設おめでとうございます♪ 嫌なことあったら
またメッセでも愚痴ってやって下さい。 私は「うんうん」って
聞いてあげられないからストレス発散にはならないかな?w
リンクはどのようにしたらいいのかな?

私の最近の落ち込み解消法は・・・
①小春を着替えさせる(やばい)
②日和を仕事場に連れて行く(かなりやばい)
③食玩を買い漁る(あぁ)

そろそろストレス解消しないと出費がかさみます(涙)

S’ikAさんはここでは働けないんじゃないかな?
だって老眼鏡にはまだ早いしw

コメント欄に裏ブログアドレス書いてたけど、いいんですか~(笑)

そう、自分の答えってあるんだよね・・・だから、それをみつけるきっかけになるものは、なんだっていいと思う。早く気持ちが晴れるといいね。スケジュール埋める協力はしますよ(笑)

この本、なにかドラマとかになっていない?初めて聞いたタイトルな気がしないの。
このページのトップへ
