スポンサーサイト


料理してますよ

FC2に引っ越す前は頻繁に料理も載せてたんですが、ここのところ仕事が
忙しかったのもあって、ちょっと料理は手抜きがち。
でも、一応ちゃんと作ってるので、たまにはアピールしてみようかと…(笑)

ここのところなぜかトマトを沢山頂いたんですが、流石にサラダにして食べる
のも飽きてきたので、ミートソースを作ってみました。

トッピング用は帰りに寄ったデパ地下でみつけた京ナス。
普通のナスより柔らかくて美味しいんですよね~。パスタは会社の側にある
KALDIで昼休みに買った生パスタなのでモチモチしてて、これまた美味しい。
2009_06210013.jpg

ついでにデパ地下でふかした新ジャガも売っていたので一緒にゲット。
どうじょういんげんを茹でて、先日、プペ友のてみたんに貰ったマヨネーズ
ソース(梅かつお味)とオリーブペーストで食べました。
2009_06210010.jpg

あれ?ちゃんと作ってるのをアピールするはずが、手抜き満載記事になって
しまった気が。。。おかしいなぁ~(汗)。

******
<とある日のセバスチャン>
2009_06210016.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

gumacoさんへ

そうなの。ミートソースで「やってるぞ!」ってアピールするつもりが
その後のふかしいもを記事書いてて、あれ?手抜き紹介になってる?!
…って思ったんだよね~。
会社が繁華街に近いとついつい手抜きになりがちです(笑)

てみたんへ

いえいえ、マヨネーズとっても美味しかったです♪
色んなものにあいそうなので、嬉しいです。
ごちそうさま。

セバスチャンはなにげにお笑い好きなのです(笑)

あぉぢしさんへ

はい。この子が噂のセバスチャンです。
なかなか可愛いでしょ♪

あぉぢしさんちにも1匹いかがですか?

恭ちゃんへ

新じゃがは普段より甘い気がして好きなんですよ~。
タジン鍋、わたしも以前から欲しいんですが、かさばるんで
買った後の置き場がなさそうで躊躇してます。。。

水茄子大好きです。美味しいですよね~。
お漬物も好きなので今度チェックしてます。

inahoさんへ

このマヨネーズ美味しいね~。
今回は野菜のディップにしたけど、バゲットとかチップスでも
美味しそう♪

あ、エースは今週末に里帰りなんだ。
是非、連れて行って写真撮ってきてください。

凌さんへ

こっちでは、スーパーとかデパ地下の野菜売り場で
ふかしたじゃがいもやとうもろこしが売られてるよ。
時間のないときは便利♪

ミートソースになすのコンビ美味しいよね。
わたしも好きです。イタリアンナス、ちょっと気になるな~。

ミートソースー♪

なんだか、ダイエットをしてたときのなごりで、
なぜかミンチ肉を買い控えてしまい、
ミートソースをもう何年も食べてないです。
(あ、ダイエットは去年くらいの話しですけど。)

「ふかした状態のじゃがいもを。。。」に、
ほんとに「ほんとだー。料理してますアピールになってなーい。」
と思ったんですけど、そういえばミートソースをトマトから作ってるんですよね。
すごーい。

No title

マヨネーズ完全に私の趣味ですみません^^;

ふかしたしんじゃがおいしいですよねー(*´艸`)

違うか~ってww
最近プリンスとそのネタで盛り上がってたので
会社なのに笑っちゃいましたw

No title

彼が噂のセバスチャンでしたか。

見た目にも愛嬌があり憎めない容姿w
これはハマる気も分かる気がします。

先日はありがとうございました。
(。・ω・)ノ゙

No title

いえいえ全然手抜きではありません!
私だったらトマトソース使ってしまいます(キッパリ)
新じゃがだと皮ごと食べれるからいいですね。
今タジン鍋が気になってます。蒸し料理が美味しくできるらしくて。

今の時期は泉州(大阪府の南の方)の水茄子美味しいです。
お漬物最高です。
デパートだったら売ってることが多いです。
旬茄(しゅんか)いう岸和田市のお漬物屋さん、お勧めです。

No title

おートマトから作ったミートソース!!美味しそうです♪
私はいつも缶詰からしか作らないからなぁ…。
そのマヨネーズ、私はいつもパンに塗ってトーストしたり
チップスにつけて食べてます。おいしいですよね~^^

…あ、里帰りしてるw
うちも今週末に里帰りですよ♪

No title

ふかしたじゃがいもって・・・ww
ふかした状態で買ってくるのね。
そっちの方がびっくり。

ミートソースになすのコンビ、大好きです♪
こっちには3種類なすがあって、大きい米ナス、
何故か色が薄い(一番日本のナスに近い)中国ナス、
そして色は濃いけど皮は普通に食べられるイタリアンナス。
ミートソースにはやっぱりイタリアンナスが一番美味しいかも?
このページのトップへ
