スポンサーサイト


コーヒーゼリー×杏仁豆腐

最近お気に入りの組合せです。

市販のものを一緒の器に入れて食べてみたら、なかなか美味しかったので
自分で作ってみました♪

もちろん別々に食べても美味しいんですが、杏仁豆腐の甘さとコーヒーゼリー
の苦味が合わさってなんともいい感じになるんです。
あっさりした味わいが夏にピッタリだし。

一度お試し下さい。
2009_06240011a.jpg

※ 杏仁豆腐は市販のもとを使ってます。ソフト系のものがオススメ。
※ 入れ物はShinのものを使ってますが、お店では売ってませんよ(笑)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さりたんへ

そうで~す。これです♪
ちょっと不思議だけど食べると意外と合うので
是非試してみてね。

暑くなってくるとツルっとしたものが食べたく
なるよね。わたしもところてんとか豆かんとか
食べたくなります。

No title

わー!作った杏仁豆腐って、これですかー!
不思議な組み合わせ…。
ちょっと勇気がいるけど、試してみたいー♪
私も最近ツルっとした食べ物食べたくて
牛乳寒天作ったんですが…寒天が少なくて固まらなかったのですw

Keroさんへ

おうちに杏仁豆腐のもとがあるなら是非作って
みて下さい。
二層になってるからちょっと面倒だけど、冷蔵庫に
入れちゃえば後は放っておけるから。。。

もともとはプリンが入ってたんだけど、蓋もついてて
大きさも丁度いいから器は再利用してますw

うむ~!!

おいしそう!意外なくみあわせだねえ。
最初にまぜてみたところがチャレンジャーだわ~
でもそれでおいしくて作ってしまうところがスゴイ♪
お店で買ったものかと思う写真ね~。

うちもちょうど杏仁豆腐の元があるから作ってみようかな。
暑いからするりとノドを通るゼリーって食べたいのよね!
このページのトップへ
