スポンサーサイト


さくらんぼ狩り(前編)

生まれて初めて、はとバスツアーに参加しました。

2009_06280003.jpg

詳細は続きを見てね♪

『初夏満載!! フルーツ王国山梨とラベンダー』という名のツアーに参加
してきました。

7:45AMに新宿に集合して、いざ出発!

まずは御殿場わらびの郷でわらび田見学とわさび漬けの試食。

滞在時間は約30分ということもあって、到着と同時に係りのおじさんの後について
わさび田を見学(約7~8分)。すぐにお土産売り場へ案内され、まんまと大葉入り
の本わさびチューブを買ってバスに戻ると、添乗員さんがみんなに1枚づつ包装
されたわさび煎餅をお土産にくれました。
2009_06280007.jpg

次に向かったのは河口湖ハーブフェスティバルを見に行きました。
河口湖畔に咲き誇るラベンダー畑(!?)はとってもキレイでいい香りでした。
2009_06280009.jpg

ここも40分くらいしかいられなかったので、あんまりゆっくり見てまわる時間はなかった
んですけど、しっかりラベンダー×バニラのソフトクリームは食べてきました♪
2009_06280026.jpg

**********
<この日のセバスチャン>
2009_06280011.jpg
セバスチャン : 「ラベンダーはリラックスにいいらしいから、一杯深呼吸しとこっ。」

2009_06280010.jpg
セバスチャン : 「う~ん。なんだかいい気分になってきました。」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

gumacoさんへ

そうなの。はとバスツアーなんですよ。
どうしても東京観光のイメージあるけど、こんなのもやってるんですね。

大葉入り本わさびは美味しかったよ。
もっと買ってくればよかった。。。
今回のツアーはご当地ソフトクリーム巡りかと思うくらい色々あったよ。
(バスガイドさんも、ソフトクリーム情報ばかりで…って言ってたくらい。。。)

ラベンダーの前はわさびソフトクリーム、後は巨峰とか桃とかもあったよ(笑)
サービスエリアより観光地のがある感じだったよ。
ラベンダーはほのかにラベンダーの匂いの味がしました。

セバスチャンなりにストレスがあるようです(笑)

No title

これって、はとバスツアーなんですか?
本わさびっておいしいよなあ。。。・・・(゜¬゜)
車で遠出した時に、いつも、「ご当地ソフトクリーム」を
食べたい!!って思うのですが、
下調べがあまくて、いつも立ち寄るサービスエリアには、
おいてなくて未だ、めずらしいソフトクリームを食べた事が無い!
ラベンダーソフトは香りがいいのかなー??

セバスチャン。。。かわいい。
遊馬ちゃんのいないところで、リラックス貯金。。。。(笑)

てみたんへ

はとバスツアー色々あるみたいだよ。
手軽に色んなところに行けて便利だと思うよ。

てみちゃんは心霊スポット巡りとか平気なんだ。
すごいな~。スピリチュアルなものは好きだけど
おばけは苦手だなよ~。

凌さんへ

わたしもはとバスって都内しかないと思ってたんだ
だけど、こういうのもあるみたい。
そうそう、各地での自由時間は少ないけど色んな
ところを回れるから面白いよね。

セバスチャンにストレスがあるとは思えないんだ
けど、、、カレ的にはあるのかも(笑)

No title

はとバスツアーってまだ参加したことはないのですが
楽しそうな企画沢山ありますよねー(*´艸`)

私夏季限定の「東京心霊ツアー」夜版に行きたいと
思ってるのですー(。´ε`。 )むふふ♪

No title

こんなはとバスツアーもあるんだ?
私は【隅田川下り&東京タワー】というのをやったことあるけど
結構おもしろいんだよね。 各地での自由時間は少ないけど
ポイントで回ってくれるから結構短時間で行けるし。
セバスチャンは遊馬ちゃんに仕えるストレス発散?(笑)
このページのトップへ
