スポンサーサイト


さくらんぼ狩り(後編)

お次は観光農園でランチ。ここでは桃・メロンが食べ放題です。

昼食にしては少なくない?って思ったんですが、ここに来るまでに
試食やらなんやらちょこちょこ食べてるのでお腹いっぱいになりました。
2009_06280028.jpg

そしてまたバスに乗り、モンデ酒造へ。
工場見学も含まれてるんですが、生憎この日は日曜日でラインはお休み。
誰もいない工場をオジサンに案内されながら眺めてきました。
まぁ~、ここでのお楽しみはワイン&リキュールの試飲だからいいんですけどね(笑)
甘い系のものが多いのがイマイチだけど、またまた帰り際にお土産として
白ワインのミニボトルを頂きました。
2009_06280034.jpg

その後、またバスで豊富地区にある道の駅とよとみへ。
ここではじゃが芋、玉ねぎ、なすの3種の野菜の詰め放題をしました。
ここに来るまでに自分で買ったお土産やらもらったお土産やらで思ってた
以上に荷物が増えているので、詰め放題は少々加減しました。。。

そしてやっと、本日のメインイベントのさくらんぼ狩りです。
この時点で4:00PM。狩りものって午前中にやるイメージだったんだけど、
できるもんなんですね。。。って既に採ってあるものが置かれているので自力
では狩ってません(汗)

だって、さくらんぼって下のほうにあるのは甘くないので、はしごを登って
採らないといけないんですもの。。。
2009_06280036.jpg

ツアーの最初に東京への戻り予定時間は7:30PMと聞いてたんだけど
さくらんぼ狩りが終わったところで5:00PMを過ぎていたので、時間通りに
は着かないとは思ったけど。。。。高速が渋滞だったりして新宿に到着した
のは10:30PM。。。。朝も早かったので家帰ってバタン、キューでした。

月曜日休みとっておけばよかった。。。。(T_T)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

gumacoさんへ

わたしもすごい久しぶりの狩りものツアーでした。
桃とメロンはテーブルに置いてあるのを自分で好きな
だけもっていく…って感じだったので、待つことはな
かったよ。

すでに置かれていたさくらんぼが思いのほか
甘くて美味しかったので、自分では登らず置いてある
のを食べたの(笑)。

No title

さくらんぼ狩りって、、、そんな感じだったのですねー。
大人になってから、○○狩りツアーとかって、
行った事ないなあ。。。。
学生の頃は苺狩りとか行きましたが。(学校行事で。)
桃好きとしては、桃の食べ放題がうれしいかも。

両親が、メロン食べ放題のツアーに行きましたが、
追加をなかなかもってこなくて、参加者がみんな
ぶーぶー言ってた、、なんて言ってましたわ。

自分で収穫って、やってみたいな。

凌さんへ

わたしもメインがさくらんぼ狩りだと思ってたんで
午前中に行くもんだと思ってたんだけど、一番
最後の工程でちょっと残念だった。。。
でも、ツアー名みたらさくらんぼ狩りじゃなくて
フルーツ満喫だったから仕方ないのかも。。。

はしごは置いてあって、登って狩ることもできるん
だけど、時間があんまりないんで、つんであるのを
食べました。お持ち帰り用は買うんだけど、もう時間が
遅くて売り切れだったから、その場で食べただけ。。。

No title

ちょ・・・そのさくらんぼ狩り、潮干狩りより酷いじゃんww
採ってあるのを袋に詰めるの? それともその場で食べるだけ?
どうせならはしごとを上ってさくらんぼ採りたかったね。
桃・メロンの食べ放題からさくらんぼ狩りに行ったら
食べられそうにないけど・・・ は! それが狙いなのか?!
このページのトップへ
