スポンサーサイト


たまには手芸など…

ここ2週間は週末はお家でマッタリしてます。

本当はやらなきゃいけない事が山ほどあるんですけど、そういう時ほど
現実逃避のために、今やらなくていいことばかりやったりするんですよね。

というわけで、こんな物を作ってみました。

ひとつめは、オフショルダー&ちょっぴりマーメイドのツートンワンピ。
2009_07050005.jpg

夏らしい色にしようとオレンジで編み始めたものの、なんか物足りなくて
締め色に黒を足したんですけど…。
出来上がってからハロウィンカラーだったことに気が付きました(汗)
こうなったら、黒ネコの チャームもつけてハロウィン度UP!!

ふたつめはニット×生地のワンピ。
お裁縫は苦手なんで、うろ覚えでスカート部分にギャザーを寄せたりした
もののほとんどストレート(涙)
2009_07070003.jpg

やっぱり、そうそうイメージ通りにはならないもんですね。
また現実逃避したくなったら、再チャレンジしようかな…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

dolceさんへ

お裁縫は苦手なんですが、編み物は中学生の時にやった
記憶を辿りながらなんとかやってます。
やりだすと意外と思い出しますよ。
ただ、プチ用は小さいので最初の編み始めのとこは指つり
そうになります(汗)

No title

わわっ
ニットのお洋服かわいい~
猫のチャームも・・・♪

編みものお上手でうらやましいです!
挑戦したいんですが編み方忘れてるような?笑

またかわいいの作ってくださいね~

КАЁЯЦさんへ

やらなきゃいけないことがあるほど現実逃避
しちゃうんですよね。。。。v-356

お裁縫は本当に苦手なんですよ。
これはちっちゃいので細かいところは誤魔化
してるんです。そばでみるとアラが一杯です。

土曜日は遊馬もセバスチャンもついてくるん
じゃないかと思いますので、遊んであげてね。

現実逃避・・・

凄いわかりますー
いっそがしいほど ほかの事やりたくなる
私だけでは なかったのですね~

さて、可愛らしいお洋服が 2つも~
ぜんぜん苦手じゃないじゃないですか!
土曜日あえますね?
梅雨もあけましたし、雨の心配もないですし
どちらかで来ますか?別のお洋服かな??
私も手芸さぼりぎみ そろそろやらないとー

gumacoさんへ

ニットと布のところはミシン糸でかがり縫いしました。
ちっちゃいからギャザーがちょうどいい感じに
よらないんですよ。。。プチの服はちっちゃいんで
細かいところは適当にごまかしてます(笑)

No title

異素材合わせのワンピが素敵♪
お嬢様チックですね。
これは、手縫いで縫い合わせるんですか??
ギャザーなんてよせるの大変そう。。。。
蛙の服でも、ちっちゃいなーと思うのに、
プチはもっとですもんね。
すごい!!

Keroさんへ

久しぶりに作ってみました。
ちっちゃいからタイヘンだよね。。。座って写真撮るとそうでもないんだけど
スカートがリンドウの花のようにストレートです(笑)
ハーゲンダッツ銀座、ついに金曜日オープンなんだ。
もちろん行きますよ♪

恭ちゃんへ

アルバムもついつい見入っちゃいますよね。

編み物は中学の家庭科で習って、その頃は棒編みで色々作りました。
でも、すっかり忘れちゃって。。。とりあえずかぎ針から再開です。
今度、Sleepyさんに教わりにいくんですよ。

elaathenaさんへ

そうそう。本を片付けるつもりが読み返して結局散らかす
って展開わたしもあります(汗)

編み物は中学生の頃によくやってました。当時は棒編みでセーターとか
手袋とか作ったんですが、やらないと忘れますね~。
凌さんに触発されて去年くらいから再開したんですが、ちっちゃいから
難しいです。

agathaさんへ

ありがとう♪
ネコのチャームは3月に凌さんがきた時に行った浅草橋で
見つけて買ったの。
ハロウィン用の帽子もあるので今年はこれを着させようと
思います。
プチは小さいので難しいですね。。。

パチパチパチ!

すごいじゃない!お裁縫苦手とかいいながら、ちゃんと2つも!
サイズが小さいからタイヘンなのよく分かるよ~だからこそすごい!
拍手ですよ~!!

あのね、週末のコースなんだけど・・・ハーゲンダッツ銀座が金曜日オープンなのよ。
行かなきゃじゃない!?行くでしょ(笑)!

No title

現実逃避、わかる~。
特に大掃除の時のアルバムなんて見た日には
タイムスリップして若かりしあの頃の思い出に浸ってしまいます。

編み物できる人尊敬です!
実母はかぎ針で花瓶敷き、帽子、ひざ掛け、
モチーフ編みで大作のコタツカバーを作っちゃった人ですが
その娘はマフラー編み10センチ到達する前に挫折したヘタレですぅ。
家政科出身のはずなんだが。。

No title

はいはい、わたしもそのクチです>現実逃避
なにも今やらなくても、ということをやっちゃうんですよね。
わたしの場合、部屋の掃除中に本をかたづけていて、
そのまま読書・・・というパターンが多いです(汗)

晶さん、手先が器用ですね~。
編み物できないわたしにとっては、この作品はありえない世界です(笑)

No title

両方とも可愛いー!
ネコのチャームがぴったりe-349
今年のハロウィンに着るのかなぁ~

グレーのスカート、サーモンピンクと色が合ってますね♪
このサイズのスカート、縫うの難しそう・・・
このページのトップへ
