スポンサーサイト


プレゼント♪

わたしの誕生日は2月なんですが、数ヶ月遅れで友達から誕生日プレゼントをもらいました。
彼女とは小学校からのお付き合いで、高校・大学は別のところに行ったけど、一緒の先生について
お茶を習っているので、今でも月に1回くらいは顔をあわせます。

誕生日プレゼントも学生時代から続けているので、お互いネタ切れになることもあり、この間彼女と
お稽古で会った時になにかリクエストがないか尋ねられました。
それでわたしがお願いしたのは今月から収集を始めたiittalaの器。北欧の食器のわりには比較的
手頃な値段とはいえ、柄物は無地の約2倍。自分ではなかなか買えません(TmT)ウゥゥ・・・
そこで、今回彼女に柄もののiittalaの器をリクエストしました。
わたしが候補にあげたのはBOTTNAのシリアルボール or プレート or ORIGOのスナックボール。
そして彼女が選んでくれたのはBOTTNAの21cmプレートです。

BOTTNAはAnna Danielsson (アンナ・ダニエルソン)によるシンプルなデザインがすごく気に入って
ます。それに定番のTEEMAのデザインを生かしているので、組合わせて使った時の相性もバツグン!
ながめながらニヤニヤしちゃいます。いつ使おうか、何を載せようか色々考えるだけでも楽しい♪
2007_05270300b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★凌さん
いいでしょ~!
BOTTNAのシリーズは前から狙ってたんです。
でもね、定番の無地のシリーズの倍の値段だから
二の足踏んでたんだ。
そろそろ料理も頑張らないとって思ってます…

うぉ! 食器づいてますね♪ iittala、羨ましい・・・
白と黒のパキッとしてデザイン、大好きです。
こういうのって何を盛っても美味しそうに見えるから重宝しますよね。
これでS'ikAさんのお料理熱もアップ?

★Keroさん

いいでしょ~。BOTTNAはお気に入りのシリーズ
です。シンプルだけど存在感があるんだよねぇ~。
それでいて定番のTEEMAとの相性もよさそうなので
嬉しいですw

これからの季節はガラスの器は重宝しそうだよ。
一緒に物色に行きますか?

収集に拍車がかかりそうね~これいいよね~。植物モチーフのデザイン、いいの多いもんね~。

月末にフィンランドに行く友達が居るんだけど、現地でもけっこう高いからお願いもできません。北欧モノは日本で買うに限ります♪

私もガラスの器が欲しいんですよねえ。。。物色する時間がほしいです~

★ユージンさん
えへへ。そう、ついニヤニヤしちゃいますよね。
21cmなのでワンプレートには最適かもしれません。
インテリアにしてもきっと素敵だけど、機能的な
形なので、やっぱり日常使いにしようと思ってますw

iittalaはこれから徐々に増えていくと思うので、
テーブルコーディネイトの幅が広がりそうですw

こんにちは。
お誕生日プレゼント…
ニヤニヤしてみる気持ち、凄~くわかります。
だって、素敵なんだもんなぁ。
使うにはもったいない…インテリアとして飾る…
いや、やはり使わないととね。
お料理より、デザートが似合いそうな気もします♪
アイスクリームとフルーツとクレープとか…
ワンプレートって、どうですか?
このページのトップへ
