スポンサーサイト


恵比寿オヤヂナイト

2009_08020007.jpg

Hanakoの中目黒・恵比寿・代官山特集を読んでやってみたいと思った
恵比寿オヤヂナイト をやっちゃいました。

6:30pmに恵比寿駅西口のえびす様の前で待ち合わせをして向かったのは
恵比寿銀座。オシャレなイメージの恵比寿にはちょっと意外な一杯呑み屋
が立ち並ぶ界隈です。

まずは開店記念で980円でワイン飲み放題(90分)キャンペーン中だった
スペインバル風のお店でスパークリングワインを数杯飲みながらタパスを
数皿食べました。飲み放題だけあって、やっぱりワインは美味しくなかった(涙)

オヤヂ呑みなので、当然ハシゴ酒です。
ちょっぴりオシャレなお店を出て、次に向かったのはプレハブ酒場
名前の通りプレハブ小屋です。ここでは最近よく聞く富士宮焼きそばと静岡
おでんを食べました。

そして、向かいの立呑屋へ移動して、牛刺やもつ焼き等を堪能しました。

この日は日中は30度を越える真夏日でどうなることかと思いましたが、
夕方にはいっきに気温も下がり、涼風を感じながらの飲み会はとっても
楽しかったです。

この界隈は面白そうなお店がまだまだあるので第2弾やっちゃうかも。
参加者募集中ですw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お返事

v-20 凌さん
フローズンマルガリータ5杯って結構な量だよね。
それで酔っ払わなかったの??
もしかして本当は意外と呑めるのかもよ♪
あとは寝るだけ!っていう環境で飲むと酔いやすい
気がする。。。

v-20 てみたん
恵比寿横丁もHanakoに載っていて行ってみたいと
思ってたの。でも場所がイマイチ分からなくて…。
じゃ、次回は是非行ってみましょう♪

No title

わーい♪
ぜひお誘いお待ちしてますー(。´ε`。 )
(チャリで帰れるのでうれしーw)

実はオヤヂ(←ぢなところがかわいげがありますよね(。´ε`。 ))
飲みをここでもしたいなーって思ってて。。

http://www.ebisu-yokocho.com/index.html

知ってるかなぁ~??
ぜひ一緒に(☆∀☆)

No title

すごいオヤジ振りw
こういう時呑めない私は羨ましいと思っちゃったり。
だって楽しそうなんだもん。
途中から記憶がなくなるってのも経験したことないわ。
かなり飲んだことはあるんだけど(フローズンマルガリータを
5杯くらい)、それでも記憶は飛ばなかったなぁ。

elaathenaさんへ

えぇ~、マジですか??
ってことは、ほぼ全員途中から記憶ないんですね。
全然そんな感じなかったのに。。。
あ、ちなみにわたしは全部記憶あります(エヘン)
やっぱり飲む前に飲んだウコンのお陰ですね(笑)

わたしも焼きそば&おでんは不完全燃焼気味なので
リベンジしたいです。寒くなったらちゃんこも行きますw

No title

遅ればせながら、やっと復活のきざしです(爆)
外飲み、涼しくて気持ちよかったですね♪
実を言うと、わたしも途中から記憶が途絶えてて・・・
特に3軒目はほぼ消えてます(涙)
粗相してたらゴメンナサイ<(_ _)>
今度は焼きそばとおでん、1人前ずつ食べましょう!!
(そっち?)

あっ、寒くなったら「ちゃんこ」行きましょうね♪

お返事

v-20 inahoちゃん
恵比寿オヤヂナイトやっちゃいましたよ~♪
立飲みだったのもあって、なんとなく写真撮り
損ねちゃいました。。。
富士宮焼きそばと静岡おでん、美味しかった
ですよ。
でも、一緒に行った友達が言うにはもっと麺が
もちもちしてるらしいので、他のお店でリベンジ
したいな。

v-20 gumacoちゃん
もともとカウンター席好きなので、立飲みも面白かった。
お客さんの半数以上は男性なんだけど恵比寿って
土地柄のせいか女性でもあんまり違和感なかったよ。

v-20 singing_dogさん
え?singing_dogさんも途中から記憶ないんですか?
そんな風には全然見えなかったですよ~。
失礼なんて全然なかったのでご安心を!
そして是非次回も参加してくださいね。

No title

先日はありがとうございました。
いいかんじの通りで、満喫いたしました。
途中から記憶がないのですが、失礼はなかったでしょうか^^ゞ
よかったら次回も参加させてくださいませ。
↑超弱気

おやぢー。

なんだか懐かしいです!!
ワタシ、昔はよく立ち呑み行ってました。(笑)

お店が混んで来ると、みんな肩だけカウンターにむけて、
ななめに並ぶ。。。。。
「仕事帰りの○○円サービスセット」みたいなのがあったり。
酒屋さんがやってる立ち呑み屋さんは、
おつまみを冷蔵庫から取ってきて勝手に食べるシステムでした。
最近、こういうのが、また流行ってきてるみたいですねー。
たのしそうだ。

出た!

恵比寿オヤジ飲み!待ってました~w
オヤジ飲みだからか…写真あまり撮らなかったのですかねぇ。。
お店の様子とかも気になります♪

富士宮焼きそばと静岡おでんどうでしたか~??
いいないいなー。

Keroさんへ

そうそう。オヤジのように呑む会だったんだよ。
オシャレなお店も好きだけど、たまにはこういう
大衆酒場でもつ焼きとかも楽しいね。

この日は夕方から涼しくなったので、外で立飲みも
開放感あってよかったよ。

No title

オヤジと飲み会かと思ったら、オヤジのように呑むのか(笑)
で、セバスチャンもいきなりオヤジ呑み。。似合ってるし(笑)
大衆酒場っぽいお店、さいきんさらに増えたねえ。。。
近場でリピートしたいお店が見つかると楽しいね~。

お返事

v-20 恭ちゃんへ
ハシゴ酒面白かったですよ~。
中目黒・恵比寿界隈ってオシャレなお店も沢山あるんですが
それと同じくらい焼肉とかホルモン焼とかのお店もあるので
食中心でも楽しめますよ。

v-20 てみたん
わ~い。次回は声かけるので是非参加してね。
恵比寿はガーデンプレイスができたあたりからお店が
増えたのかな??
恵比寿銀座はちょっと昭和っぽくて面白い感じでしたよ。

v-20 hiromiさん
今年も日本は暑そうですよ。
ただ夕方になると涼しくなるので少し過ごしやすいです。
美味しいレストラン沢山みつけたみたいですね。
次回是非連れて行って下さいな。

No title

暑い・日本と聞いてます。
が、お元気そうですね!
こちらは、もう秋の気配です。

ナイトツアー、ご一緒したいところですが、
夜にも、酒にも?弱くなりました(笑)
この頃、美味しいレストランのヒット続きです。
タルタルも、平気で平らげてしまって!

次回は、沢山のレストランを、ご紹介できますよ。

No title

はいっ!!!
恵比寿はちゃり~で通えるので~ぜひ参加したいですww
オヤヂ飲みしたいです~(*´艸`)

良かったら誘ってください~♪♪

恵比寿は近年色んなお店増えましたねぇ~(*´∀`*)
小さい頃目黒区三田という恵比寿のお隣地域に住んでたので
良く恵比寿あたりも遊んでいたのですが
昔はサッポロビールの工場くらいしかなかったなぁ。。

と変化にびっくりしてるとこです~◎

No title

おっ、楽しそうな「はしご酒ツアー」ですね。
私はお酒が強くないのでどちらかと言うと
食を取ってしまうのですが。
汐留のビル群で塞がれている新橋あたりで飲むよりも
恵比寿あたりだったら風通りも良さそうでいいですね。
くれぐれも呑み過ぎには注意しましょう(^^)
このページのトップへ
