スポンサーサイト


ラブリーレインボー

2009_08090005.jpg

巷の洋服屋さんではバーゲン品は奥に追いやられ秋ものなんかがぼちぼち
売り出されてるので秋っぽい色もいいなぁ~と思ったんですが、まだまだ暑い
落ち着いた感じのピンクベージュを地に選びました。
それにミックスカラーのホロでフレンチにしてみました。
久しぶりのラブリー系ネイルです。

**********

ここのところ週末はおうちでマッタリ(というかグッタリ)過ごしていたので
せっかく表参道まで出てきたことだし、辺りをぶらぶらしてきました。

シャネルとブルガリが入っているビルの地下で有機野菜の即売会をやっている
というのも店頭でみたので覗きに行ったら、野菜とは別に4Fにあるフレンチビストロ
も試食会をしてました。

試食会をやっていたフランス人のお兄さんがちょっと素敵だったので、ふらふらと
近づいてしまいいろいろ試食させてもらううちにフランス語が少し話せると言うと
とたんにサービスがよくなりワインまで試飲させてもらいました。

ついでにプチデザートがつくというチラシももらったので、お昼はそこで食べることに
しました。前菜+メイン+コーヒーで1950円はランチにしては高いけど、料理はランチ
というより軽めなディナーって感じなのでこんなもんかなぁ。
それより驚いたのはおまけでついてきた黒糖アイスの美味しかったこと♪
デザートプレートもあるようなので、今度はそれを食べにまた来ようと思いました。

食べ終わりレジに向かう途中、チラシをくれた店員さんがお店に戻っていて
わたしに気がつきお土産にとゆず味のマカロンを1個くれました。
フランス語が話せる日本人ってまだ珍しいんですかね?おかげで得しちゃった♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ばんびっけさんへ

PCの調子が悪くてコメ返が遅くなっちゃったよ。
ごめんねー。

新橋のオヤジに見せてもなぁ~。
反応薄そうだ(笑)。あ、でも新橋オヤジナイトも
計画しますよん。久々にイケメンマスターにも
会いたいしね。

No title

やっぱり外国人には強いな~
私にサービスしてくれるのはバリバリ日本人のおっちゃんたちだけだね(^^;)

さて、そのラブリーネイルを見せに新橋行かないと!
って、行くところがオヤジの街だな(^^;)

お返事

v-20 鍵コメさん
確かに受け取りました。
ありがとう♪

v-20 hiromiさん
なるほど、そういうことですか。
パリでも美味しいんだ。それは今度行ったら
ぜひ行かないとだわ。

v-20 inahoちゃん
本当は風水的には手より足の手入れをするほうが
いいらしいよ。足はごまかし効くからわたしも家で自分で
やります(笑)。
フランス語が話せる日本人って珍しいらしくパリだと
色んなオマケがもらえて面白いよ。

v-20 てみたん
短大がフランス語科なんでちょっとだけ話せるの。
でも、使う機会がないんで退化する一方なんだよね。。。(汗)
フランス語できるとパリに行った時にオマケをたくさんもらえたり
するから、てみたんも今から始めちゃう?!

No title

ひゃーフランス語を話せるのがすてき(☆∀☆)
inahoちゃんのコメントにww
フランス人イケメンに素敵なサービスされちゃうんだ!!
いいなー(だから違)

晶さんと良いryoちんとかagaちゃんとかcokoたんとか…
海外居住したり飛び回ったりして
語学が優れてる素敵女子が多くて自分の学のなさに…(´д`;)

No title

わー綺麗です!いつも綺麗にしていて、いいなぁ。。
私はすっかりしなくなっちゃって^^;
昨日自分で足にやってみましたが、足くらいなら
ボロが目立たなくて大丈夫そうです(笑)

フランス語も話せるのですかー!すごいな~。
フランス語が話せると男前にマカロンがもらえるんだ…いいな~(違)

No title

このレストラン、パリが本店です。
予約しないと、スムーズに入れないのですよ。。。
いつも、ごめんなさい!しながら、席を頂いてます。
いつ行っても、同じメニューに当たらないので、
その日のムニュを頂いてます。
行きつける様になって顔見知りになり、
日本の店のカードを頂いたの。
それで、間違いなくそのレストランだと思ったので!
パリの店、ご案内しますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

v-20 凌さん
大丈夫です。フランス語圏の人に惚れることは
あっても東京に住むフランス人はないです(笑)

v-20 elaathenaさん
フランス語が話せるとたまにこういう棚ボタが
あります(笑) KALDI表参道店と同じビルなので
ランチ+ワンコインセミナーというのもありかも…(笑)
来月行きます??

v-20 hiromiさん
そうそう。Le Pres Verreです。知ってるんですか??
ここのデザート美味しいですよ。
次回はデザートプレート試してみたいですw

No title

そのフレンチレストランは、
レ・プレ・ヴェール かしら???

フランス語、普通の会話が出来るのに、勿体無いよね。

相変わらず、綺麗な手をしてますね。
今回の配色も、夏の花火みたい!

No title

カッコよくフラ語を話している晶さんの後ろから
こっそりついていきたかったなーw
こういうのを「わらしべ長者」っていうんでしたっけ?
(たぶん違いますね^^;)
今ネイルが伸び放題でどうしましょ状態なんです。
表参道でランチ+ネイル、やってみたいわー(*´ω`*)

No title

そりゃ英語話せる日本人ですらあまりいないから、
フランス語なんて滅多にいないだろうねー。
でもフランス人に惚れちゃ駄目よw
このページのトップへ
