スポンサーサイト


またしても食器

うちの母がお店をやっているので、会社勤めのわたしと比べると付き合いがとても多いです。
日本ではお祝い等々のお返しの習慣が根付いてますが、最近では祝儀でも不祝儀でもお返しは
カタログということが増えてますよね。
うちではカタログから商品を選択するのはわたしの役目になってます(笑)。

最初のうちは気に入った食器を選んでたんですが、さすがに増えてきて母から食器禁止令が下って
しまったんです(涙)。仕方ないので、それからは食料品を選ぶようにしてます。
でも、今回はコレといった物がなかったので久しぶりに食器を選んじゃいました。えへへ!
DANSKのフルーツボールです。少し厚めのガラスに色とりどりのバブルが散らしてあります。
直径が13cmあるのでサラダボールとしても使えそうだし、これからの季節なら冷奴を入れても
オシャレな感じになりそう♪
ダイエット中で料理に力が入らなかったけど、この前に買ったiittalaのガラスの器とこれで夏らしい
テーブルコーディネイトができそうなので、そろそろ気合入れ直さないとですね。

2007_05270306b.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

★ユージンさん

可愛いでしょ~。
思ってたより大きかったので、色んな用途に
使えそうですw

かき氷もいいんですが、家には機械がないん
ですよ(涙)
取敢えずこの器を使った料理の第1弾は決めた
ので、乞うご期待ですw

★凌さん

そうだね。DANSKの器ってちょっとゴツイけど
使いやすいよね。これも周りバブルがついてる
から華奢だと扱いにくいけど、これなら安心。

これを使った料理はもう決めたので、近々お披露目
しますねw

またまた素敵な器!
この調子だとまだ何かが?
と期待してしまう僕です(なんで?!)
DANSKのって、いいですよね。
あの厚さがいいのかな?
その器で、カキ氷…フラッペなんて
どうでしょう?
カキ氷は、太りませんよね?!
(ものにもよる?!)

可愛い~! DANSKはごついけど、作りがしっかりしてるからお勧め。
カナダに来て一番最初に買った器がDANSKだったんだよ。
陶器のサラダボウルだったんだけど、実はラーメン丼用に
買ったのでした(笑)

これからの季節ならやっぱりかき氷ですよ♪
頑張って氷欠いて下さい。

★Keroさん

暑いよねぇ~。こういう日はアイス食べたく
なるよねw
ブートキャンプ終了したんだ。
お陰で増減なかったのね。良かったね。

わたしは週末飲みすぎました(汗)
でも、そのお陰かマイナス1kg…。
ただこういうのって長続きしないんだよね

★Hiromiさん

こちらは夏日が続いてます。
気温は高いけど、まだ湿度がないので
過ごしやすいですw

日本に帰国する日程が決まったら教えて
下さいね。和食食べに行きましょうw

今日みたいな暑い日に、つるんとしたデザートをてんこ盛りにしたいね(笑)いや、ダイエット中だった!!

週末は食べ過ぎました。すき焼きとか焼き肉とか。。。ブートキャンプ最終日までクリアしたおかげで激増はしないみたいだけど(笑)

雨続きのパリです!
一気に気温が下がって、肌寒いです。
これが過ぎると、夏日になるみたい。。。
日本よりは、涼しいですよね(苦笑)

可愛い食器ですね!
絵の付いた皿って、盛り付けが難しいですよね。
食べたら、こんな絵が出てきました!
というのが、私の手だったりして(笑)

日本行きの件ですが、
チケットを手配していませんが、ホテルは確保しました。
予定通りに行けると良いのですが。。。
このページのトップへ
