スポンサーサイト


本当にあった怖い話

月曜日午後のゲリラ豪雨から気温がぐっと下がり、いっきに秋風
このまま涼しくなってくれるとうれしいなぁ。

でも、巷は今週末の衆院選に向けヒートアップしてる感じです。
朝晩は必ず駅の改札近くでは演説する候補者が色々話してますが、
通勤中に演説に耳を傾ける余裕なんてない人のが多いと思うんだけど…。
パフォーマンスならせめて朝は通行の邪魔なのでやめて欲しい。

それだけでもうんざりなのに、この前の日曜日は更にムカつく出来事がありました。
出かける準備をしていたらピンポ~ンとチャイムが鳴ったのでインターホン越しに
対応すると、母が20台の頃に勤めていた会社で一緒だったという女性とのこと。
日中、母は仕事のため近所にあるお店にいることはお友達なら知ってるはずと思い
ながらも無下にもできず、お店の電話番号を教えてあげました。
でも、なんとなく怪しい感じもしたので、母に電話をしたら話し中…。

ふむ。まぁ、自分でどうにかできるだろう…と思い、お出かけ準備の続きをしていたら
またまたピンポ~ンとインターホンがなりました。出てみると、またしても先程の女性。
母に電話はして用件は済んだけど、顔を見てから帰りたいので場所を教えて欲しい
とのこと。母と話した時に場所を聞かなかったのか尋ねたら忙しからすぐ電話を切った
とかなんとか…。

夜、家に帰ってきた母に尋ねると、確かに同じ会社の同じ部署ではあるけど全く面識が
ない人だとか。。。なんだそりゃ?!と思ったら某宗教団体の某政党プッシュってやつ
だったようです。

今回は政権交代がかかってるから、どの党も力が入るのは分かるけどここまでやる?!
って驚かされました。

**********
8/29追加

今日もまた夕飯の買い物に出かけようとした矢先、インターホンが鳴ったので
出てみると、、、、またしても某宗教団体の人でした(怒)
今度は母の出身校の人。。。もちろん同級生でもなんでもありません。
前回のこともあったので先制攻撃して門前払いしてやった!

そして夜には先週1年以上ぶりに渋谷で偶然会った友人から電話がありました。
その時に今度飲みに行こうねって言ってたから、てっきりそのことかと思って
折り返し電話したんだけど。。。。こやつもだった。なんかすっごい裏切られた感じ。
でも、はっきり某政党はこういうことをするから嫌いなんだと伝えておいた。。。
なんか再会楽しみにしてたんだけど。。。なんかテンション下がるわ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

恭ちゃんへ

この後、また今日も着ましたよ。。。
まぁ、前日なんでなんかあるとは思いましたが。。。
知り合いからされるのもむかつきますが、まったく面識が
ない人までよこすって。。。
その行為がかえって票を入れない原因になるってどうして
気が付かないんでしょうね?!

No title

私も大阪在住時、同じマンションの住人が来ましたよ。
別に家を行き来するほどの仲でもなく
会釈するだけの人なんですが
1人ではなく複数で来るんですよね(--)
適当にあしらいましたが。
当日はもちろんそこの党には入れませんでした。

お返事

v-20 フランキーさん
母に後で確認したら、勧誘なら用はないので…って
断ったらしいんですよ。それなのにまた戻ってきて
店の場所を知りたいとかって怖すぎでしょ。。。

v-20 てみたん
久しぶりに連絡あったりすると、こっちは普通に喜ぶ
けど実は裏があった。。。みたいな感じがしてすっごい
裏切られた感じするよね。
本人たちは熱心なつもりなんだろうけど。。。やっぱり
普通はひくよね。

v-20 hiromiさん
わたしも20歳くらいのころは学生時代たいして面識ない
子から毎日のように電話があって辟易しましたよ。
しばらくそういうのなかったんですけどね~。
今回は政権交代がかかってるからみんなすごいよ。

No title

 いい加減なことしないでちゃんと話せばいいのにね。結局本人もやましさがあるからまともにうったえる事ができないんだと思う。与党なのにね、あ、言っちゃだめか。

No title

私も何度か友達だと思ってた子に勧誘されました。。
選挙の時とか出かけるって言ってるのに
「車で送って行くから!」って。。
そこまでするの・・・?ってひきました。。

てか逆効果だと思うんですけどねぇ~(´д`;)

No title

私も、突然、懐かしい・医師から電話がかかってきて。。。
二度目の選挙の時は、キレました・私。
一生懸命になれて、ある意味、素晴しいのだけれど、
普通の日本人は、恐ろしく思うよね。
中学校の同級生のオネーさんが、私を訪ねてきたらしい。
よくよく話を聞いてみたら、いつまでも独身でいるのは、
何か、問題があるから、この宗教に入って・・・
同級生とは挨拶しかした事が無く、誰でも手当たり次第。。。

パリでは、エ〇バの勧誘が、多いですよ。
それも、しっかり、日本語で話されるからね。。。

お返事

v-20 gumacoちゃん
ねぇ~、電話攻撃はこの時期よくあることだけど
まさかのお家訪問にはびっくりというか背筋が
ぞーーーっとしたよ。今週末はきっと選挙カーが
煩そうだから避難場所を考えねば。。。

v-20 agathaさん
某宗教団体の選挙運動が熱心なのは昔からだけど
まさかのお家訪問にびっくり。
おもけに戻ってきたし。。。怖かったv-356

agaさんと同じく。。。

ワタシも実は一回見にきて、「うひゃっ」となって、
逃げ帰りました。

電話がかかってくる。。。くらいまでならわかるけど、
会って話しを。。までやるとはなんとも入念な!

No title

題名見て、しまった!
お化けの話ならスルーだ・・・・と思ったら
違っててホッとしました。
晶ちんとお母様にとってはホッ、どころじゃないけど。。。

むか~しの知り合いまでさかのぼって
選挙運動してるんですね~
週末は忙しいのに迷惑な・・・
こういうの、余計にそこに投票したくなくなる!e-277
このページのトップへ
