スポンサーサイト


お洒落ランチ@表参道

ネイルサロンの後、elaathenaさんと待ち合わせをして先月マカロンを頂いた
フレンチビストロ LE PRE VERRE(ル・プレヴェール)に再訪しました。

週末のランチは前菜+メインの後にコーヒーか紅茶がついて¥1980の
コースメニューだけです。メニューは週替わりのようです。

前菜にはラタトゥイユの温玉のせ
2009_09060046.jpg

そしてメインはサーモンソテーを頂きました。
2009_09060050.jpg

お肉の赤ワイン煮も選択肢の中にあり惹かれつつも、やっぱり美肌にいい
と聞いたからには積極的に摂取しないとですもんね。

本当はこの後、デザートにマカロンとかアイスとか食べたかったんですが。。。
同じビル内にある Il Cafe(イル・カフェ)がとっても気になっていたので
デザートはこちらで頂くことにしました。

このカフェはなんとあの老舗宝飾店ブルガリの世界初のカフェなのです。
室内に置かれた椅子はすべてレザーで座り心地もうっとり。

本当はお店の壁に飾られていたチョコレートアイスが食べたかったのですが
なぜか見つけられず、暖かいフォンダンショコラ ピスタチオのアイスクリーム添え
とチョコレートムース バジルアイス添えをシェアしました。

チョコレートもアイスクリームも濃厚で美味しかった。
ここのカフェにはテラス席(要予約)があって、これまたセレブ感たっぷり。
次回は是非ここでティーボックスと呼ばれるランチボックスを食べたいです。
2009_09060053.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20さりたん
両方ともドレスコードはないですよ。
でも、ブルガリカフェの方はセレブな人も
結構いるので、ジーパン&スニーカーだと
ちょっと怖気づいちゃうかも。。。

v-20ばんびっけさん
1軒目のフレンチはビストロなんでドレスコード
ないよ。でも、ブルガリカフェは。。。少しお洒落
したいかもって感じだね。
是非ここも女性バージョンでよろしく(笑)

はっΣ(゜∀゜)
確かにそれは気になります<ばんびっけさん

あの辺こないだ行ったら沢山ビルができてて
ちょっと迷いましたw

え~っと、ここはドレスコードなしでも行けますか?(笑)

v-20cokoちゃん
KIDDYLANDの隣にブルガリとシャネルが入った
ビルなんですよ。こういうところは女子会のほうが
盛り上がっていいですよ。
今度みんなでKIDDYLANDに行きましょうね♪

v-35elaathenaさん
こちらこそありがとうございました。
スパイシーな紅茶好きなので次回も飲みたいです。
今度はテラス席でチョコレートアイスを。。。w

v-20さりたん
KIDDYLANDの2、3軒隣にあるブルガリと
シャネルのビルに両方とも入ってるの。
いつの間にやらこんなビルができててビックリしたけど
ほかにもいろいろ入ってて面白いよ。

v-20agathaさん
ピスタチオのアイスクリームも予想以上に
濃厚で美味しかったよ。テラス席もとっても素敵なの。
今度は表参道や銀座も行こうね♪

表参道。(・∀・)こんな素敵なところが。
さすが、おいしいものセレブ(なんだそのネーミングは)晶サン。

うちの旦那さんの会社があるのに、
なぜかセブンシーズ(恐らくいっぱい食べれるから)とか、あと野菜のビュッフェ。(名前忘れちゃった)とかしか連れて行ってもらったことがないー。

どっちにしてもお得感重視の
ビュッフェばっかりです。ひひ。

ここ、今度行ってみたいな。

遅くなりましたが、連れてっていただいてありがとうございました^^
たまにはちょっぴりでもセレブ気分を味わわないと、しおれてしまいそうなので・・・(笑)
すごい名前の紅茶(忘れましたw)、晶さんのお口にあってよかったです。
今度はぜひテラスでさらなるセレブ気分を味わいましょう♪

わー!わー!ランチもデザートも美味しそうです(*´∀`*)
よだれが~。。

キディランドの隣なんですか!
…そういえば、なんかお洒落なお店があったような!?

サーモンのランチも
ブルガリカフェのデザートも美味しそう~
とくにピスタチオのアイスクリーム。。。。

今度の里帰りには、表参道も銀座も
もっとぶらぶらしたいな♪

v-20 gumacoちゃん
ここのフレンチは先月見つけたんだけど、
パリの本店でも評判らしいよ。
ここのマカロンも美味しいんだけど、今回は
豪勢にブルガリカフェ行っちゃいました。
隣のビルがKIDDYLANDだから次回は
そこにいくついでに行っちゃう?!

お。。。おされだ。。。
ワタシの今日の夕飯より、
晶さんのランチの方が豪華だー!(涙)
ブルガリのカフェって、
なんかニュースで見たような。。。。
濃厚な感じが伝わってきて、よだれが。

v-20凌さん
マリアージュフレールのアフタヌーンティ
とちょっと似てるかも。
ちょっと量は少なそうだけどね。
表参道の一等地のテラスで昼前のさわやかな
気候のなかでの食事って癒されると思うの。
あ、隣はKIDDYLANDだから今度の帰国OFの時に
でも行ってみる?

ティーボックスというと、私がパリの
マリアージュフレールでアフタヌーンティーを
食べた時に出てきたような感じなのかな?
(日本の重箱みたいだったけどw)
味のチェックも済んでるなら、安心して
セレブ気分が味わえますね♪
このページのトップへ
