スポンサーサイト


飯楽(ファンファン)@神楽坂

母が学生時代の友人とゴルフ旅行に行ったので、その間は夕飯を作らなくて
いいのでKeroさんを誘ってご飯を食べに行きました。

行き先は神楽坂。

飯田橋にはフランス語の学校があり、数年前まで毎週通ってたので、わたしに
はなじみのある場所で、大好きな街のひとつです。
最近、本格小龍包のお店ができたというので、是非!ってことでKeroさんに連れ
て行ってもらいました。るんるん♪

神楽坂 飯楽(ファンファン)は小龍包で有名なディンタイフォンの日本進出に協力
したお店と聞いてテンションUP
さらにディンタイフォンの前は銀座アスターで総料理長だったというKeroさん情報で
さらにテンションさらにUP これは期待するなと言われてもしちゃうでしょう!

お店は思いのほかこじんまりとした感じで、メニューも少なめ。
わたし達は前菜にピータン豆腐と蒸しチャーシューを頼み、それからお目当ての
小龍包を頂き、最後は麺類でしめました。どれもみんな美味しかったです。
新しいからかメニューは少なめだったけど、メニューになくて厨房に材料があれば
も作ってもらえるようで、隣のテーブルのお客さんは青菜炒めを頼んでました。

shoronpou.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20新三さん
広告の消し方ありがとうございますw
さっそく設定変更しましたが1週間たたない
とダメなんですね。
たまには点心も美味しいですよ。
ここのお料理はシンプルで美味しかったです。

v-35agathaさん
寒くなってきたので、点心みたいにちょっと温かい
ものが益々美味しいよね。
次回、agathaさんが東京に来るまでに色々開拓して
レポートするので気になるお店をチェックしておいてねw

簡単ですよん。

記事の下の広告消しは、
管理画面>環境設定>ブログの設定>アカマイの設定で
<高速表示設定(アカマイ利用設定)>のプルダウンを
<利用しない&広告を表示しない>にすればOKです。

中国料理、とんとご無沙汰してます。
最近、カレーばっかり食ってるからなー。(笑)

うわぁ。。。。どれも美味しそうー!
東京はいろいろお店があって、本当にうらやましい!
こじんまりとしてて、メニューも少ないっていうのが
よけいに通のお店という感じを倍増させてる気がする~

東京外食ガイドは、晶さんのブログを見たらばっちりだね(笑)

v-20ばんびっけさん
小龍包美味しかったよ。
今度、一緒に行こうね。

あ、その前に新橋オヤヂナイト計画
よろしくねw

みのるいったんだけどバーガー食べてないの

小龍包食べたい!
今度私も連れてって!

↓みのるもとうとう行ったのね。
ハンバーグは食べた?

v-20Sleepyさん
やっぱり本場の台湾にはかなわないんですね~
でも、ここも美味しかったですよ。
機械があれば試してみて下さい。

v-20凌さん
寒くなってくると点心いいよねぇ~。
蒸しチャーシューも肉厚で美味しかったよ。

グーグル宣伝消せるの?
えぇ~、消したい!管理画面見ればすぐ
わかるかな??

私も小龍包大好きです。おいしいですよね。

日本のディンタイフォンの小龍包は普通だったように思います。
台湾のお店はかなり美味しいと聞いたこともあります。

あぁ…美味しい小龍包食べた~い。
上海の小龍包は安いし美味しかったです。

点心いいなぁ。
小龍包は美味しいところとまずいところが
分かれてしまいますからね。
叉焼(?)が肉厚で美味しそうだ・・・

記事下のグーグルの宣伝、管理画面で
消せるけど知ってる?
このページのトップへ
