スポンサーサイト


恵比寿オヤヂナイト Vol2

ちょっと前のことですが。。。

10月のとある平日の夜、恵比寿オヤヂナイト Vol2をやっちゃいましたー。
今回も恵比寿銀座商店街の飲み屋街。

まず1軒目はこちら
2009_10240093.jpg
夜空に煌く提灯ってなんか惹かれませんか?
ふらふらーっと入ってしまいました(笑)

お店の中にも席はあるんですが、わたし達は店の外のビール箱を
ひっくり返して作られたテーブルと椅子で、飲み物片手に焼き鳥を
食べてオヤヂ気分も盛り上げてみました。

この日はちょっと寒くて、途中で焼酎のお湯割りを頼んだんだけど
温かいだろうと思って掴んだジョッキのもち手が冷たかったのには
ビックリしました。
どうも、グラスをチューハイ用に冷やして(というか凍らせて)あった
のをさっとお湯で流して使ったみたい。。。

オヤヂ酒といえば、はしご酒ということで次に行った串揚げ屋さん
でも沢山食べて飲みました
2009_10240097.jpg

そして、オヤヂ飲みのシメといえば、、、やっぱりラーメン!
細めんにさっぱりスープ。焼き鳥&串揚げとちょっとこってり系が続いた
のでさっぱりにしたんだけど、正直もう少しこってりでもよかったかな…
2009_10240098.jpg

*****************

そろそろお店の外で飲むのは寒いので次回の恵比寿オヤヂナイトは
こちらの恵比寿横丁ではしご酒かなぁ~。
2009_10240100.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20tamirinさん
はじめまして!
はい。恵比寿です。
おしゃれなイメージの強い恵比寿ですが
ちょっと裏手にはこんなお店が並ぶ界隈
があります。機会があったら行ってみて
くださいねw

恵比寿なんですか?
昔、恵比寿勤務でしたが
いったことがない~
今度行きたいな。。。

v-20ばんびっけさん
おぉー!ウコン効いたんだ。
よかったね。
では、次回はウコン&Myラー油持参で
よろしく!

私はウコンが効いていたのか今回は粗相がなくてよかったです(笑)

次回はMyラー油を持参で参加します。

v-20elaathenaさん
ビールと焼酎の組み合わせってキョーレツ
なんですね。。ウコンが利かないとは。。
わたしもあのワインが飲めるカウンターバーに
興味津々です。
網焼きができるお店もちょっとそそられてます。。。
ってことで次回もよろしくお願いしますw

毎度企画していただいてありがとうございます(^^)
ばっちりウコン飲んでたのに、ホッピーには効果なかったみたいで
がっくりでした(´・ω・`)
次回は恵比寿横丁にほぼケテーイですね♪
ワイン飲めるあの店が気になってます。。。

v-20てみたん
そっかー、体調崩してたもんね。
またやるので次回リベンジしてね。
てみたんの行きたいって行ってた恵比寿
横丁はざっと下見しといたよ。
なかなか面白そうですw

v-20gumacoちゃん
オヤヂナイトは行く店は行き当たりばったりで
はしご酒。なんでなんでもアリアリで楽しいです。
わたしも年々お酒は弱くなるので最近では飲む前
にウコンが欠かせません(笑)
この前のお江戸ツアーでやり損ねちゃったもんね。
次回リベンジしましょう♪

誘って頂いたのに参加できなくてすみません。。。
しかし当日体調を崩し会社自体休んでしまったので参加にしてドタキャンになるより
ましだったかもーと自分を慰めていました(´д`;)

次の恵比須よこちょオヤヂナイト。
こそは参加させてくださいー◎

楽しそうなオヤヂないと!
すてきだ。
ワタシはこのところめっきりお酒を飲まなくなり、
お酒も弱くなってしまったようですが、
以前は暇があったら(ひまじゃなくても)
オヤヂないとしてましたよ。
冷蔵庫からおつまみ自分でだしてきて、
勝手に食べて呑む立ち呑み。。。
くし揚げとか、串焼きの店は、
「何本食べて、何杯のんだらひきあげて、次!」
とか決めて、ちゃちゃっと呑んで次へ。
。。。。楽しかったなあ。

さっぱり系ラーメンもおいしそうです。
このページのトップへ
