スポンサーサイト


おでかけ報告

11月1日(日)は朝からお出かけ。
初めてドールショウに行ってきました。

11:00オープンとのことだったんですが、直後は激混みと聞いていたので
少しずらして12:00に都立産業貿易センターに到着。
外観は公民館みたいな感じでしたが、会場である3階~6階はどこも向いても
人形・人形・人形。。。
残念ながら会場内は原則撮影禁止。。。ディーラーさんの許可を取れば
そこのブースだけOKという仕組みなので、ほとんど写真が取れなかった。。

学校机1~2個くらいのスペースに1つのお店が作られていて、それが
縦10、横20くらい並んでました。お店も手作り感があってイメージとしては
高校の文化祭って感じかなぁ?!
せっかくなので遊馬かセバスチャンの洋服か小物を買ってあげようと思って
たんですが、気に入ったものはすでに完売でガッカリ。。。
でも、なんとなく全体的にオクで見るより安値な印象でした。

ワンダのお洋服を売っていた作家さんのブースでかわいい子達を見つけました。
2009_11010088.jpg

2009_11010089.jpg

午後は神楽坂へ移動して神楽坂まちとびフェスタ2009に行きました。
神楽坂は日仏に通っていたこともあって、馴染み深く大好きな街です。
この日はあらかじめパンフレットで見て興味をもったPBeesの利き蜂蜜に
挑戦してきました。8種類の蜂蜜が並べられていて、それぞれの蜂蜜の特徴が
書かれた説明書きを読みながら当てていくというものです。
2009_11010090.jpg

全問正解するとコムハニーといって巣蜜をそのままカットして容器に入れたものを
もらえるというので頑張ってみました!
結果は・・・8問中4問正解。。微妙~(笑)

ちなみにお店においてある蜂蜜の種類は20種類以上!全部、試食できますw
日本人にとって蜂蜜=アカシアの印象があるけどニュージーランドの蜂蜜は本当に
多種多様であっさりした味のものからハーブ系のものなどあって試食だけでも
楽しいですよ。蜂蜜以外にも蜂蜜を使ったお菓子や石鹸なんかも売られています。
この日はちょっと暑かったので、はちみつアイスクリーム(\315)を買って食べました。
2009_11010092.jpg

その後もふらふら歩きまわってあちこちで飲んだり食べたりしました。
今月後半にまた神楽坂でイベントがあるらしいので、お散歩メンバーで
出かけてみる予定です。

**********
後日、恵比寿三越のPBeesで期間限定で半額になっている生キャラメルと
月間セール中だったカマヒの蜂蜜を買ってしまいました。
生キャラメルは砂糖を一切使わず蜂蜜と生クリームで作られているそうです。
2009_11070093.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20gumacoちゃん
早くに来て待つのはダメってことになってる
らしいけど、みんな早くから来るみたい。
開場から約1時間後に行ったんだけど、品数
の少ないお店は完売だったよ。
蜂蜜の食べ比べ面白かったよー。
花の種類で味がこんなに違うんだーって
ちょっとびっくり。

ドールショウ、みんな並んで買うんですねー。
今度大阪でアイドールっていうイベントがあって、行ってみようと思いますが、ものを買う予定はないから、ゆっくりでもいいかな。
ジャクシーはやっぱりくぁわいいー♪

それにしても、はちみつ食べ比べ、してみたいです!凄く楽しそう。。。。

v-20凌さん
お目当てのものがある人は早くから並ぶと
聞いてたんで、あわよくば…って思って
ただけなんだけど、かわいいーって思うのは
ほぼ完売でちょっと残念だったよ。

PBeesにもブルーベリーってあった気がする
また試食しに寄ってみよっと。。。

チョ・・・ 晶さん!
激混みのOPEN前に行って整理券もらわないと、
いいものは売れちゃってますよー!(涙)

蜂蜜、最近はブルーベリーの花の蜂蜜ばかり
買ってます。

v-20agathaさん
ドルショ面白かったけど、時間があまりなく
てゆっくりできなかったの。
お目当てのものがある場合は早くから並ばな
いとダメみたい。。。
このお店の蜂蜜は全部ニュージーランド製
なんだよ。それぞれ味が違うので利き蜂蜜
は面白かった♪わたしはヨーグルトに蜂蜜
入れるのが最近お気に入りですw

一輪挿し、写真撮ってUpしますw

ドールショーいいなー!
でも気に入ったものは、すでに完売だったのね。
人気作家さんの服目当てなら、早い時間に行かなくちゃダメなんだろうな~

ぐまたんのとこで読んだ一輪挿しのテーブル、楽しみにしてます♪


利き蜂蜜なんて面白そう!
蜂蜜とバターをトーストにつけて食べるのが、最近好きです。
紅茶にいれるのもいいよね~

v-20Keroさん
セールというか毎月お勧め蜂蜜はちょっぴり
安くなるってだけですよー。
マヌカを買うつもりだったんですが、殺菌力
が強いので直接舐めるだけに…っていわれた
んで第二候補のカマヒにしました。
生キャラメル、おいしいです。
花○牧場、目じゃないよ!

v-20ユージンさん
利き蜂蜜は思った以上に面白かったです。
結構真剣になります(笑)
一緒に行ったKeroさんは5問正解してた
からグルメなユージンさんならきっと
もっと正解してたんじゃないかと。。。
桜の蜂蜜って初めて聞きました。
桜湯みたいな味がするんでしょうか?

お、恵比寿のセールに行ったのね!
・・・恵比寿ガーデンプレイス内?
週末バカラのシャンデリア見にいったのに思い出さなかったわ・・・
神楽坂奥深いよねえ。まだまだ鋭意開拓いたしますよー。
まちとびフェスタが終わり、月末の福井のイベント告知が突如増えました!楽しみだね。

ちょいとご無沙汰しました。
おでかけは、楽しかったようで
羨ましい限りです(^¥^)

利き蜂蜜会、
凄く面白そうですね。
でも、晶さんがそれだけの正解なんですから
僕なんて全然ダメでしょうね。

因みに、最近の僕のお気に入り蜂蜜は
東京産の桜の蜂蜜なんです。
このページのトップへ
