スポンサーサイト


原茂ワイナリー、再び

昨年に引き続き、今年も原茂(ハラモ)ワイナリーのパーティーに行ってきました。

2009_11080056_2.jpg

詳細は続きをどうぞ♪


新宿から約2時間かけての小旅行です。
東京を出た時はウールのジャケット1枚で十分だったけど、勝沼に着いたら
やっぱり寒い。。。とは言え、去年の寒さに比べればなんてことなかったけど。。。

毎年、ワイナリーから300枚近くのお知らせはがきを出し、先着順で70名が参加できる
そうです。朝の10時開場、お昼までワークショップ(今年は木工一輪挿し)、そして
お待ちかねのお昼ごはんはハラモワインを堪能しながらバイキング形式で野菜やお肉
パンにチーズと好きなだけ。
2009_11080060.jpg

去年来たときに食べたパンがとっても美味しかったので、今年は全種類確保!
もちろんチーズも各種確保しました。お肉やソーセージは炭火で焼きたてのもを
いただきます。美味しかった~♪
2009_11080056_3.jpg

今年のワインはどれも口当たりがよく飲みやすかったです。
2009_11080076.jpg

お腹がいっぱいになった後はカフェに移動して、地元のアーティストの演奏を楽しみ
ます。カフェは西日がささってポカポカなので、ついついうとうとしちゃいそう。。。
でも、今年来ていたNUUさんもトークが面白かったのでうたた寝することなく1時間
過ごすことができました。
2009_11080078.jpg

第2弾のお楽しみはデザートバイキング!
一口大のスイーツが10種類くらい用意されています。
わたしは、コーヒーと一緒にマロンパイ・リンゴタルト・リンゴのソルベ・ティラミス・
チョコレートケーキ・パンプキンプリンを頂きました。もちろんこちらもおかわり自由
なので、2巡めはリンゴのソルベ×2・チーズクッキーを頂きました。
2009_11080083.jpg

お土産に3種類の葡萄を頂き駅に向かうことに。
駅まで徒歩で20分強。腹ごなしのためにも歩こうかと思ったんですが丁度ダイミング
よくワイナリーのかたが車で戻ってきて、また駅まで乗せてくれるというので歩かず
車で行くことに。。。だって、20分ずっと上り坂なんですもん。。。途中でくじけそうで。。。

駅に着くと夕焼けがとてもきれいでした。たまになら田舎もいいねー。
2009_11080088.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

v-20ばんびっけさん
わたしなんてはなから一輪挿しで使う気ゼロ
だよ(笑)
去年のうさぎの置物はあっても困ったけど
今年は利用方法があってよかったよw

今年はあったかくてよかったね♪
一輪挿しの写真を撮ってから記事UPしようかと思ったんだけど、花も挿してないから全く色気なし(^^;)

オヤジナイトも書いてないけど、まあいいっか~(笑)

v-20elaathenaさん
そうなんです。ワインもご飯もデザートも
食べ放題飲み放題なんですよー。
ちょっと遠いけど面白かったですw

せっかくお誘いいただいたのにすみませんでした。
(結果的には欠席してよかったかも・・・ご迷惑かけてたかもなので)
ワイン飲み放題だけでなく、バーベキューにデザートまでなんて素晴らしい♪
自然に囲まれてのグルメもいいですね。

v-20Keroさん
今年は去年ほと寒くなかったのでワインも
そこそこ飲めました。それにあたり年らしく
美味しかったですよー。来年はまたみんなで
行きたいね。

v-20ユージンさん
今年はワインあたり年らしく、去年より美味しかったですよ。
あ、わたしたちは結局歩いてないんですよ。
歩こうかと思ってたら送迎車に運良く駅まで
連れて行ってもらいました(笑)

おー、あいかわらずの充実度だね!
なんといっても出てくる食べ物が美味しくて、足を運ぶ甲斐があるよね~。
また来年は・・・と今から思っちゃうよ。
一輪挿しも作ったのね~楽しみにしてます。

今年は仕事の都合がつかず
参加できなくて…凄く残念!
羨ましい思いで、晶さんの記事を読みましたよ。
去年買った…甘めのワイン、美味しかった。
あれを欲しかった!
なんて思っていましたが
20分も歩いた…それも寒い山道を!
それを知り…行かなくて良かった?!

v-20agathaさん
そうなの、今年も行ってきたよ。
料理は盛りだくさんで美味しかったよ。
一輪挿しの写真は今日撮ったので
近々UPするねw

今年も行ってきたんですねー
なんといううらやましい企画!
ランチバイキングも、カフェでのデザートバイキングも美味しそう。。。。

あ~ここで一輪挿し作ったんだ!
写真楽しみにしてまーす♪
このページのトップへ
